モンクカンストしました!

ffxiv_20160626_002959.jpg

遂にモンクがカンストしました!

いつかの記事で4.0が来るまでには忍者とモンクをカンストさせます!と言っていたお約束を達成しました。

パッチ3.3が始まって色々と遊びまわりながらも一心不乱にレベルを上げ続けた日々にようやく区切りが付きそうです。

ここまで連続してレベル上げをしたことは未だかつてなかったので疲れた!w

ninjasatuei1.jpg

忍者のレベル上げに約1か月、ユーザーズイベントなども挟んだのでもう少しかかりましたがそれらの時間を除くとモンクのレベル上げにも約1か月の時間がかかりました。

僕自身レベル上げを始めてもIDを周回することは少なく、日によってはルーレットしか回していない日などもあったので追い込みをかけるのであれば2週間から3週間程で1→60になれそうです。めっちゃ大変だとは思いますがw

ffxiv_20160626_013618.jpg

モンクのジョブクエですが常にでこが光っているイメージが強かったです。

事あるごとにおでこが光ってニケはどんどん強くなっていきました。

ffxiv_20160619_215117.jpg

モンクのレベル上げは楽しく出来た。

僕はとりあえずそのジョブで遊ぶからにはスキル回しなどを調べてそこそこ戦えるように頑張るんですがモンクは特に楽しかったです。

レベル50まではいかに疾風迅雷を切らさずに方向指定を入れてコンボをつなげていくか。

レベル60に至ると疾風迅雷を切らさずに方向指定を入れるのは変わりませんが、使えるアビリティ等が増えるのでこれらをいかに組み合わせてDPSを出すかと言ったことが求められてきます。

このコンボを入れたから次はこうして…。アビリティのリキャストが戻ってきたからここでこのアビリティ入れて…。敵を殴れるようになるまで時間があるから闘気貯めて余裕あれば演武で外れてしまった型をつけたり型を更新して…。

人によって戦い方は色々ですが戦闘中や戦闘前にもいろいろ考えて戦い方を調整できるのが僕にあってたみたいです。

ffxiv_20160626_014229.jpg

コツコツと貯めていた。もといエキルレやらなんやらをやっていたら貯まっていた禁書を放出して装備も整えてみました。

モンクAF2の脚装備の模様が天野さんデザインぽくて気に入ってますw

禁書が足りなくて腕だけ交換できなかったんですがたまたまマハでモンクの腕装備をもらってきていたので後でそっちを装備しました。

画像の腕装備はジョブクエ中なのでまだレベル56位の装備だったと思います。

ffxiv_20160622_232445.jpg

少し話はずれますがベテランリワード630日の報酬ももらいました。

頭の上に乗るナナモ様やでぶチョコボヘッドがいい感じw

口の中にのぞくニケちゃんの目がポイントです。

これだけで記事を書こうかとも思いましたが内容が思いつかなかったのでここで報告しておきますw

ffxiv_20160626_024956.jpg

長かったレベル上げの旅もようやく終わり。

これからは少しゆっくりとしたFFライフが送れそうです。

ほぼ行ってなかったマハやまだやり残してるサブクエスト系とかをこなしていこうかな。

すぴかさんとクラフト談義してお部屋改造するんだ!とも言ったのでそっちが先ですかねーw

とりあえず一旦がっつり戦闘漬けの日々からは離れることになりそうです。

ffxiv_20160626_025021.jpg

あ、でもPSO2とFF14のコラボもあるんだ…。

やっぱりなんやかんや忙しいかもしれないですw

FF14でも企画物がまだまだ残ってますしね。

とりあえずおじいちゃんを少しでも進めないとw

楽しみにしてくださっている方にはお待たせしていて申し訳ないです…。

ffxiv_20160626_025036.jpg

またモンクのレベル上げを頑張っていたのにもちゃんと理由がありますのでやりたい事が一段落したらそれもお話しできればと思います。

とりあえず今日からはまったりニケマーチを満喫しよーw



つづく。
関連記事

コメント

No title

モンクカンストおめでとうございます!

モンク、楽しいですよねー
自分も楽しくて、一気に育て上げちゃいました

技の見た目が派手ってのもあって
ハウスで暇してる時も、しゅいんしゅいんするのたのしい!

レベル上げおつかれさまでした!

2016/06/26 (Sun) 19:35 | ななし #- | URL | 編集
ななしさんへ

ありがとうございます!
モンク楽しいですねーwまさかここまでハマるとは思いませんでしたw

技を繰り出すときのポーズは是非ともSSを撮りためてブログ記事にしたいところです!

2016/06/27 (Mon) 16:49 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する