モグモグダンスゲットだぜ!

ffxiv_20160629_011027.jpg

今日のタイトルのフレーズを使ってポケモンアニメの初期を思い出した。

サトシの手持ちのポケモンはピカチュウのみ、しかも舐められてるのか全くサトシの言うことを聞かずにおさぼり状態。

仕方がないのでモンスターボールを投げて勝負もせずにキャタピーをゲットするサトシ。

でもこれがピカチュウ以外だと初の自分のポケモンなんですよねw

まだ手持ちが1匹しかいない状態でようやくポケモンを捕まえたところを見て僕も画面の前で興奮していたものです。

今は「ポケモンをゲットする」っていうハラハラドキドキ感はどうなったんだろう?

手持ちや歴代のポケモンたちがいっぱいいるんだもんねー。

時間が出来たら初めからポケモン見直してみようかなw

冒頭からFF全く関係ない話になりましたねw

日々のハウジングで頭を悩ませているお陰で疲れているみたいなので今日はぷち記事で!

ffxiv_20160629_012625.jpg

タイトル通りモグモグダンスゲットしました!

毎日欠かさずモグクエをやっていた成果ですねー!嬉しい!!

ただFCメンバーやツイッターのTLでも何度か聞いた話なんですが「毎日かかさずやったはずなのにどこかで友好度を上げ忘れてる」人達がちらほらいる感じなのかな?

バヌバヌ族の時に最速で頑張ってた人でマウントやらダンスやらがもらえなかった事を踏まえて蛮族クエの報告に関してはかなり修正が入ったはずなんですがなんでだろう?

ただ蛮族クエストが追加されるという事は大きなパッチが当たっているという事でもあるので他のコンテンツに走り回ってる間に1日2日位は気が付いたら飛んでしまってることはあるかもですね。

ちなみに僕は意識した上で2週間分マハの装備を取りに行けてませんw

日々のレベリングと他コンテンツで遊んでたらマハに行く体力が残ってませんでしたw

ffxiv_20160629_012823.jpg

モーグリダンスを踊るララフェルは正義。

その可愛さは用事がある度にリンクシェルで冒険者を呼び出すミンフィリアの通信頻度を落とさせ、事あるごとに冒険者の前に立ちふさがるアシエンが正座して「踊り終わるまで待ってやろう」という位の力を秘めている。

一緒に踊るとアシエンとも仲良くなれるかもしれない。

ただそうすると物語が終結してしまうのでアシエンにはこの踊りの存在は伏せなくてはならない。罪深い踊りだ。

ffxiv_20160629_013113.jpg

また背中合わせで踊るのもおすすめです!

ララフェル同士がおしりをこつんと突き合わせてるのもめちゃめちゃ可愛いw

その可愛さは用事がある度にリンクsy……(以下略)

ffxiv_20160629_013626.jpg

自室に踊るのに最適なスペースも出来始めてるので完成次第披露します!

部屋の進捗は今で70%位かな?

後は一番欲しい家具とその他隙間を埋める小物が揃えば完成になりそうです。

多分遅くても今週中には完成すると思うのでもうしばしお待ちを!

それでは今日はこのへんでー!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する