楽しいFCチャット

ffxiv_20160702_034710.jpg

今日のタイトルコールは「ギャグマンガ日和」「聖徳太子の楽しい木造建築」みたいな感じでコールしてるノリです。

さま~ほりで~のぉ~楽し~FCチャットぉ~!

ffxiv_20160702_022925.jpg

◆ エオルゼア探検記

本題に入る前に寄り道しましょう。

昨日アップしてみた「エオルゼア探検記」ですが…。

短かったですよねw

設定を練っていた僕としてはかなり時間をかけて書いたんですが、記事を書き終わるのには10分くらいしかかからなかったという…。

恐らく読むのが早い人だと読み終わるのに1分かからないかもしれないw

サクサク読める系にしますねーとは言ったはもののあまりにも短かったので次回はもう少し長めにするかもです!

ただいつも書いてる記事とは毛色を変えるため基本的なスタンスは崩しません。短め、SS少な目!

全て読み終わった後に「おや?」というギミックは入れたいと思ってますので気長にちょこちょこと読んでいただければ幸いです!

ffxiv_20160702_020816.jpg

◆ 部屋の進捗具合

「今週中には完成すると思うのでまた記事にしますね!」と言っていたのに今日が既に日曜日。

という事でまだ完成してません!w

設置したい家具の1つになかなか手ごわいものがありまして……いやどんな素材がいるのかもまだ調べてないので手ごわいかどうかも分かっていないのですが…。

恐らく手ごわいのだろうと言う気持ちから予定より遅れております。申し訳ありません!

後は今週はちょこちょことPSO2という宇宙世界に旅立っていたのでそれで部屋の完成が遅れていたりもします。

宇宙でオーディンと戦いたい!!

部屋の完成度自体は既に70%位になっていますので件の家具さえ手に入れればほぼ完成です。なのでもう少々お待ちくださいませ!

ちなみに僕は週の初めは日曜日から派です。いらない情報ですねw

ffxiv_20160606_001707.jpg

そしてようやく本題ですw

皆さんのFCチャットでは日夜どんなことが語られているのでしょうか?

FCサマホリは基本的にはゲーム内、ゲーム外の事が半々で会話しているような気がします。

今回はその中でも面白かったものをいくつかピックアップ!













ffxiv_20160606_001823.jpg

きもいです。

正論過ぎて何も言えないw

なんでこんな会話の流れになったかは忘れてしまいましたが腹筋が割れる数は6個くらいに抑えてほしいですね。













ffxiv_20160606_0a04243.jpg

のび太さんのえっち!

アムダハードがいつの間にか怪しいIDになりかけてましたw

ここでくーちゃんにハードの存在を教えておかないとこれから行くハードIDが全部いかがわしくなっちゃうからね!











ffxiv_20160607_215137.jpg

ffxiv_20160607_215221.jpg

戦慄。

これはパッチ3.3が始まった当日ですねw

ゴールドソーサーでぶたさんの着ぐるみを交換して遊んでいたんですが3兄妹のうちのお兄さんは既に加工されてしまっていました。

ffxiv_20160607_215249.jpg

しかし兄上は少々でぶだったので仕方ないのです。

食用豚としての役目はきっちり果たし終えたのですよ。

ffxiv_20160607_215449.jpg

その後姉妹もすぴかさんの手によって出荷されます。

パッチ3.3が始まってすぐだったから1~2時間程度の短い命だった…。

ffxiv_20160702_034518.jpg

以上FCチャットでした!

面白発言は度々見かけるのでまた記事にしたいですねーw

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する