ぽよん

ffxiv_20160704_235537.jpg

こんばんは。

今日の記事は正直書くべきか否か非常に迷った。

ゲーム内とは言え僕にも立場という物がある。でも多分言ってるほど自分の立場が大したことにならないのは分かっているので今日の記事はこれでいこう。

ffxiv_20160704_235530.jpg

最近イシュ・ライライ氏によって発見された大いなる神秘。

浴衣を着て庭具に腰掛けるとララフェルが巨乳になるという秘技。

一応赤線で分かりやすくしてみたが、なるほど大きくなっている。

ここで通常状態のララフェルを見てみよう。

ffxiv_20160704_235813.jpg

ほぼ壁。

しかしその一方で後ろのニケは膨らんでいる。







膨らんでいる。





ffxiv_20160704_235921.jpg

私達ララフェル族には少なからず胸のサイズをネタにするという鉄板の話題があった。

ぼいんなキャラクターを見ては「いいなーwララは壁だからなぁw」「なだらかな丘位はある」「暁の水平線」ともはや自分たちではどうしようもないからこそのネタがあるのだ。

しかしここで考えてほしい、ララフェルはキャラクタークリエイトの時点で既に子供のような姿をしている。

初めからちまっとした可愛い種族だとみんな分かった上で選んでいるはずだ。

スラッとしたスタイルやふくらみが欲しいのであればきっとララフェル族にはならないだろう。

では何故初めから子供のような種族だと分かっているララフェルに膨らみを求めるネタが出来上がるのか?

キャラクタークリエイト画面を見てみよう。

ffxiv_20160708_182443.jpg

可愛い可愛いララフェルだ。

若干こだわりながらキャラクタークリエイトしていたのだがそんな場合じゃないと思ってクリエイト魂を抑えてこの辺りで止めた。

問題なのはこの可愛いララフェルではなく、そのクリエイト項目だ。








img1467971024072.jpg

胸囲!!

胸囲って項目がある!!

これは俗に言う胸スライダーというもので、これらの数値を変化させることにより各々最適なふくらみを目指すのだ。

このスライダーがあることすなわち目に見えての変化位はあるということになる。

さっきの可愛い可愛いララフェルで最小と最大のふくらみでどれくらいの変化があるのか見てもらおう。








ffxiv_20160708_182606.jpg

どう思う?

変化がないと言えば嘘になる。

だけど「明らかに大きくなったね!すごい!」と言えば大嘘になる。

もはやスライダーがある意味も分からないほどの変化。

え。変わってないじゃん!って?

待って待って、変わってはいます。

ffxiv_20160708_18a2606.jpg

ほら。

3ミリ位だけど膨らんでる。

しかし僕はこの画像を編集しているときにあることに気づいてしまった。

この微々たるふくらみの変化だと息を吸ってる時と吐いてる時ではどう違うのだろうか?

気になった僕は胸スライダー最小のララフェルが大きく息を吸った瞬間スライダー最大のララフェルが息を吐いた瞬間を重ねてみることにした。


















ffxiv_20160a708_182611.jpg

なんてこった。

息を大きく吸っている時の方が胸の大きさの変動が激しいではないか。

しかも最小サイズが息を吸っただけで息を吐いている最大サイズを抜き去ってしまっている。

ffxiv_20160705_000203.jpg

まぁ大体こんな理由で「スライダーが付いているのに」とネタにされてしまう訳ですね。

そう言った事象から一時的とはいえ解き放ってくれるのがイシュさんが発見した浴衣お座りララフェルだったのです。

が!

イシュさんが感じていたように実は僕もこの浴衣に関してはなんらかの違和感を感じていたのです。

※ちなみに違和を感じる、それを略して違和感なので「違和感を感じる」という言葉は同じ言葉が2度繰り返されてるので使用法としては間違ってます。でもぶっちゃっけ伝わればいいと思います。

その違和感の正体がイシュさんのお陰で何か分かりました。

ffxiv_20160705_000217.jpg

これ胸が膨らんだんじゃなくてお腹がへっこんでる状態じゃないですか?(胸も若干盛られてますが…)

浴衣は帯があるのでそこが関係しているのかもしれません。

少しだけ話がそれますが1月ほど前にとろんちゃんと一緒に浴衣を着てイシュさんに加工してもらった画像があるんですね。
最近イシュさんは画像加工の腕をメキメキと伸ばしていてそれはもう素敵な画像を作っていただきました!
PCのデスクトップにしております!

で、その時の僕の格好が前傾姿勢なわけなんですが







ffxiv_20160522_171413.jpg

分かりますか?膨らんでます。

そうなんです。帯から上の体の傾きと帯を含めた下半身の傾きが合ってないんですよ!(詳しくないので実際はどうかわかりませんw)

イシュさんが作ってくれた画像を見た時に「(なんかニケの胸が大きい気がするけどいつもに比べてはだけてるからかな?)」っていう僕の感じた違和感はこれだった訳ですね。

さらに暇だった僕は前傾姿勢で本当にふくらむのかという検証もしてきました。

ffxiv_20160707_112749.jpg

ffxiv_20160707_112941.jpg

ffxiv_20160707_113310.jpg

結果:ふくらむ。

椅子に腰かけているときが一番分かりやすくふくらみはしますが、体を前に倒すような行動を取ると基本的にふくらみました。

これで今年の夏はララフェルもみんなに魅惑のボディを披露することが出来ますね!!

ちなみにこの検証をしているときに隣でクラフト活動に励んでいたすぴかさんに「にけさんがおっぱいの検証してる」って言われてその時はハハハ!と冗談を言って場を流したんですが、









ffxiv_20160707_164107.jpg

その後我に返った時の反動がきつかったです。



ぽよん。
関連記事

コメント

No title

「水風船」というモノを知っているかね?

要はアレと同じ類のモノと考えていいのではないでしょうか。

なぜそうなるか? だってララフェルだもん。

2016/07/08 (Fri) 21:51 | ぱる #- | URL | 編集
ぱるさんへ

なにはともあれみんな膨らんでみたかったんだという事が分かった気がしまするw

2016/07/09 (Sat) 18:08 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する