自室が完成しました!

ffxiv_20160627_195844.jpg

もうほとんど出来てます!今週中には完成すると思います!

そう言ってからそこそこの日が流れていったように思う…。

前の記事でも書いたようにほぼ完成までは至っていたんですが、どうしても必要な家具とそこまで必要ではないけど出来れば欲しい小物類をゆっくり作っていたら部屋の記事を書くのが遅くなってしまいましたw

もっと早くに記事を書き始めてたら作るまでの過程とかを事細かに書いていこうと思ってたんですが、いかんせんお待たせし過ぎたので完成したお部屋をさっそくお披露目しちゃいましょう!

いきますね!

ffxiv_20160713_013555.jpg

こちらは部屋の扉から見て左側の全景。

ベッドが置いてあったり机があったり本棚があったり…。

自分が好きなことをしたり一息ついて落ち着いたりしたい時の空間ですね!

ffxiv_20160713_013600.jpg

そしてこちらが先ほどの反対側。扉から入って右手のスペースです。

こっちはお客さんが来た時に迎え入れるスペースにしました。

と言っても手元にあった家具たちをぽぽんと並べて作ったスペースなのでなんのひねりもないんですが、FCメンバーからはいいと思うと言ってもらえているのでとりあえずこれでいいかと思っていますw

ffxiv_20160713_013605.jpg

このSSは最初に紹介したSSのスペースを少し上から見たものです。

何が置いてあるかとかがちょっと分かりやすくなりましたね。

奥にあるベッドは模様替えをする前から使っていたベッドで、リムサの清々しい青色が好きで買ったものです。

今回模様替えするにあたりこのベッドはしまってしまおうと思ったんですがなんとなく名残惜しいのと、他のベッドだと多分あのスペースに入りきらないだろうという事で続投されましたw

もう少し僕の個人スペースに近寄ってみましょう。

ffxiv_20160713_013610.jpg

こんな感じです。

机とカルトニエの色がピンクなのは原色のままだと部屋の色合いが全体的に茶色で統一されて重たい印象になってしまったからです。

1つ前のSSでも写ってますが重たい印象にならない様に本棚は薄い青、ララフェルステップは鮮やかな緑を取り入れてみました。

カルトニエの上には彩りも兼ねてシーズナルイベントでもらえたお菓子の詰め合わせ。これは小腹がすいたときにここから何かしら取り出して食べるようでもあります。

本はぱっと見てだいたいどういう意図で置いてあるか分かると思うので説明ははぶくとして、お花とくまちゃんですね。

お花はかな~り前にどういう流れだったかすぴかさんからもらったものです。彩りを添えつつ趣味のスペースをいい感じに散らかすために置いてみました。

くまちゃんの人形はすぴかさんと2人で極イフを倒した記念にすぴかさんが作ってくれたものです。めちゃ可愛いですね!
くまちゃんはスカーフを染色出来るので緑のスカーフとかにしてもいいかなぁとも思ってます。

多分疲れた時はこのくまちゃんをぎゅっと抱きしめてます。

ffxiv_20160713_013626.jpg

入ってすぐの正面はこんな感じです。

ちょっと寂しい感じにも見えますがここから引いて見てみるといい感じに周りがごちゃごちゃしてるのでこれ位でちょうどいいと思っております。

ニケちゃんの陰に隠れて若干見えにくいですがプランターも2つ置いてあるので花が咲いたときはもう少し賑やかになるかな…?

地味にチョコボ2匹が魔導アーマーと戦っているのも見どころですw

ffxiv_20160713_013633.jpg

さぁそれでは先ほどからちらちらと見えていたこの扉の奥に進んでみましょう!

ffxiv_20160713_013636.jpg

入ってすぐにオーケストリオン。

これは頑張って自分でほとんどの素材を集め、最後の製作をすぴか親方にお願いしました。

たしかマーケットで買うと8万ギル位したと思います。

いくつか入手が大変だったり、出来上がった物を買った方が安い&時間がかからないものがあったのでその辺りはマーケットで購入しました。総額3万ギル位で出来たかな?

ffxiv_20160713_013640.jpg

そして奥には我が個人部屋の一番の目玉、舞台です!

パッチ3.3で追加されたカーテンを黒く染めて暗幕っぽくして雰囲気を出してみました。

ffxiv_20160713_013652.jpg

そしてずっと前からとある家具があれば完成と言っていたわけですが、それがこのサイドから僕を照らしているライトですね!

こちらも自分で素材を集めて仕上げはすぴか親方に頼みました。

ライトの光の当て方は結構こだわっていて、暗幕と舞台それぞれに光があたるように工夫しました。

ただ舞台自体が結構小さいのでここで実際に何か演技をする、というのは難しそうですw

出来て自作のお話を語るくらいかなぁ…。ちょっとしたミラプリショー位は出来るかもですね!

ffxiv_20160713_013656.jpg

ちゃんと暗幕に影が映ってる!

後ライトに照らされて見えるほこりがすっごい雰囲気出してくれてますよね!!3.3で追加されたライトは大満足の一品です!

ffxiv_20160713_014356.jpg

いやぁ…作ります!って言ってから公開するまでかなり時間がかかりましたがなんとか記事に出来るところまでこれて良かったw

今思い返せば3.3で追加された鉢植えのお陰で自室に入るようになってそこからお部屋の改装の流れだったので鉢植えパワーが凄まじいですねw

ffxiv_20160707_155834.jpg

そう言えばすぴかさんからもらったくまちゃんのグラフィックだけやたらアメコミタッチでボーダーランズみたいになってるのは仕様なのかな?w

なんかくまちゃんを縁取ってる線が角度によってやたら太い気がしますw

ちなみに例として出したボーダーランズですがプレイ経験はありません。

ffxiv_20160713_014845.jpg

後ニケちゃん愛用のカーバンクルの椅子に描かれてるカーバンクルの顔とか結構好きですw

なんかちょっとベテランの雰囲気を持ってる感じがしますw

ffxiv_20160708_221957.jpg

そんなこんなでようやく完成した自室の紹介は終了です!

どこのパッチのタイミングだったかは忘れてしまいましたがFF14にマンションも実装されるようなのでマンションの部屋を手に入れたらまたハウジングに情熱を注ぎたいと思います!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する