ソーム・アルでの冒険

ffxiv_20150723_223854_R.png

昨日は久しぶりにFCメンバーだけでIDに行きました。

進行具合やINの時間帯の違いもあり、行けない時はなかなか行けないけど時間帯があったなら行きたいよね。

という訳でソーム・アルに行くことになりました。

何度か行ったIDだけど、FCメンバーでのIDにわくわくしっぱなしの僕。

ソーム・アル初挑戦のたるさんも

ffxiv_20150723_223632_R.png

嬉しくて飛び上がってました。

道中は特に何もなくスムーズに進みました。

何かあったと言えば

ffxiv_20150723_223949_R.png

僕も気付けば飛んでいたこと位でしょうか。

ffxiv_20150723_224619_R.png

最初のボス、ラスコヴニクもそんなに難しい相手ではないので、さらりと撃破。



してない様な気もする。

何故ならPTのジョブが戦、忍、学、学だから!

なんでヒーラーが二人もいるんだと思われるかもしれませんが、それは



僕が召喚を育ててないから。



イシュガルドが始まってメインストーリーを追い、ギャザラーを楽しんでた僕に召喚のレベルを上げる暇なんか、

あったわ。ごめん、単純にやってないだけだ。

ffxiv_20150723_224855_R.png

黙々とIDを突き進む僕達。

しかし、ここで問題が発生する。

ffxiv_20150723_225316_R.png

すずちゃんが妖怪回線切断に襲われて身動きが取れなくなってしまったのだ。

全てを察して瞳を閉じ顔を伏せるてんさん。

明後日の方向を見つめるたるさん。

そんなたるさんが口を開いて言葉を発した。



「すずさん、保護色になってるw」



保護色?

あぁ…

ffxiv_20150723_225330_R.png

確かに引いてみるとどこにいるかよく分からない。

さすが忍者。

ffxiv_20150723_225444_R.png

すずちゃんが戻ってくるのを待つ間にSS大会が始まった。

あまりの喜びにたるさんは光り、てんさんは半目になった。

ffxiv_20150723_225434_R.png

この服は正装じゃないからー!と言って逃げ回るたるさん。

それでも懲りずに追い回していると

ffxiv_20150723_225425.png

謎のポーズで応戦された。

ffxiv_20150723_225515_R.png

タイトル:正装に着替えたたるさんと半目のてんさん。

ffxiv_20150723_225616_R.png

ちゃんとおめめパッチリの状態も撮影しておいた。

ffxiv_20150723_231614_R.png

続いて2ボスのジュラシックパーク。

名前は忘れた。

強かった。

なぜならすずちゃんが帰ってきていないからだ!

妖怪回線切断の力は恐ろしく強く、本人から「先に進んでてー><」との要望もあったので3人で力を合わせてこれをなんとか打ち倒した。

ffxiv_20150723_232926_R.png

そこから先も苦戦の連続だった。

やはりDPSが1人抜けると圧倒的に火力が足りない!

何より僕が学者なのが痛い!

ffxiv_20150723_233027_R.png

しかしなんだろう。

攻略方法を身に着け淡々と進むIDよりも、

楽しい!!

そうか、冒険してるんだ。

今僕達は冒険している。

容易く倒せる敵を倒して黙々と進むのではなく、何度も激戦を繰り広げ最後の敵に向かってるんだ!!

そう思うと3人でのID攻略もいいものかもしれない。

ffxiv_20150723_233249_R.png

見せてやろう、僕らの力を!

ラスボスを倒してすずちゃんを驚かしてやろうぜ!

ffxiv_20150723_233304_R.png

うぉぉぉぉおお!!!

戦いの火蓋が!

切られた!!

ffxiv_20150723_233524.png

すぐ終わった!!

駄目だ、3人での冒険は楽しいがボスが倒せない。

ここまでか…。

そう思った時に

ffxiv_20150723_233814_R.png

帰ってくるすずちゃん。

さすが忍者。

ffxiv_20150723_235209_R.png

その後も苦戦しつつもなんとか撃破!

ffxiv_20150723_235541_R.png

これだけドラマチックな冒険だったんだ、ミニオンの1つや2つ出るに違いない。

思わず僕の顔も期待の色に染まる。

ffxiv_20150723_235702.png

出なかった。

ついでに言うとヒラの持ってない装備も出なかった。

思いがけず大冒険になったソーム・アル。

ffxiv_20150724_000219_R.png

最後は4人で雑談してたらIDから追い出されたけど、すごい楽しいIDだった。

ゆったりやりたいように遊ぶIDも楽しいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する