ゲームの形

ffxiv_20160716_171015.jpg

アイ ラヴ ララフェル。

ニケです!!

大した情報じゃないんですが今日僕の誕生日なんですよねw

去年から今日までの1年でたくさんの事を経験し、成長した上でまた1つ歳を重ねる訳でございます。

ffxiv_20160715_014114.jpg

それで誕生日だし、実は何気に今日の記事で400記事目なので節目としてちょうどいいかーと思ったのでここいらで1度ブログの更新頻度を毎日から不定期にしてみようと思っています。

またかよ!!w何回もそれ聞いたぞ!!w

と思われそうな内容ですねwいや、実際僕自身が思っておりますw。

出来るだけ更新と前に言っていたのになぜ今更不定期更新のお知らせをするかというとこう言った場で宣言しないとすぱっと決めれない性分なんですよw

ffxiv_20160715_013041.jpg

何よりもまず先に言っておきますがブログ更新が嫌になったとかでは全くありません!!

むしろ毎日なに書こうかな~wと楽しんでやっております。

自分で言うのもなんですがこの毎日更新する事を特に苦に思わないのはもしかしたら才能かもしれない。

あ、自分で言わない方がいいですか?それじゃあ今言ったことはそっと胸にしまっておいてくださいw

で!

どうして苦にもなってないのに不定期更新のお知らせをしてまでスパッと決断しようかと思ったかですが、簡単に言ってしまうと少しリアルが忙しくなってきたからです。

忙しくなると単純に記事にかけられる時間が短くなってどういう意味で上げたのか分からないような記事を生み出してしまいそうで個人的にそれはやだなーと思ったので改めて不定期更新しますと発表した次第です。

さ!アナウンス的なことはここまでにしましょう。

不定期更新に入る前の最後の記事として今回は最近あった最高に嬉しい事の記事です!

ffxiv_20150307_005617.jpg

あれはまだサマーホリデーというFCが誕生する前の事。

僕はすずちゃんとFCメンバーになってくれる人を探しながら共に旅をしていました。

ffxiv_20150307_191643.jpg

そんな旅の中で出会った人の1人…。

それがとりさんでした。

とりさんは少し話せばわかるんですがすごく気持ちの優しい人で一緒にいてるとなんだか元気が湧いてくるような、そんな人なのです。

少なくとも僕にとってはそういう人です。

ffxiv_20150308_005718.jpg

その後グリダニアのマーケット前にいたにらさんに声をかけてめでたくFCサマーホリデーが誕生した訳です。

FCサマホリが出来た直後にサマホリに加入してくれた人も合わせると当時のサマホリメンバーは6人。

言わばその6人がFCサマホリを発足させた初期メンバーな訳ですね。

ffxiv_20150310_233756.jpg

今でも覚えているあの感じ。

徐々にFCに参加してくれる人が増えていって自分の周りが賑やかになっていく感じ。

あの頃はFCを発足してみんなで楽しむことしか考えてなかったので「家を買おう!」とか「ブログしよう!」とかな~んにも思ってませんでしたねw

どうすればFCを盛り上げて楽しい場に出来るのか、後はどのタイミングで敬語から砕けた話し方にしようかとかそういうことをずっと考えていました。

ffxiv_20150310_235743.jpg

もう毎日が楽しすぎてハッピーでした。

仕事して、家に帰ってきて家族とご飯食べて笑って、1日の最後にFF14にインしてみんなと遊んで最後にお休みなさい。

正直こんなに幸せでいいのだろうか?そう思う位最高にハッピーでしたw

ffxiv_20150311_190229.jpg

それからある程度の時間が流れてみんなとの仲が深まってきた頃。

ちょうど4月手前位だったかなぁ…。世の中がめちゃ忙しくなる時なので僕を含めFCメンバー全員がインしてたりしてなかったりという日が増えていきました。

そこからはまぁ単純にみんな忙しくなっていってゲーム内で会える機会も減っていったわけです。

気が付くとFC発足の時にいた6人のメンバーは3人になっていてまた新たな人がサマホリに加わってくれたりしていました。

ffxiv_20150701_042032.jpg

そこからも時間はぐんぐんと進んでいきサマホリ初期メンバーで遊び続けている人は遂に僕とすずちゃんの2人だけになっていました。

もちろん初期メンバーより後に加わってくれたメンバーとは毎日一緒に遊んでいましたよ!

ffxiv_20150714_001348.jpg

最後にログアウトしたのが1年以上前になっている初期メンバーの名前を見てはふと思う事がありました。

みんなはこのFCにいて楽しい!と思えていたのかなと。

ログインしていないのでその気持ちは確認しようがないんですが、ただただみんなをこのFF14という世界で楽しませることが少しでも出来ていのかが気になる日もあったんですw

ffxiv_20160714_225323.jpg

そして訪れた素敵な日。

この日は時間も遅かったのでログインするのはやめておこうかなーと思ったんですけどなんとなくでもいいからインするかーと思ってログインしました。

今思えばもうこの時から運命に引き寄せられていたんだと思います。

ffxiv_20160713_013530.jpg

とりさんがログインしました。





そうログに流れた僕は動くことが出来ませんでした。

FC結成のあの日の思い出が頭の中を駆け巡っていきます。

当時のみんなとの会話、景色、空気感。

それら全てが高速で流れていって現在に追いついた時に僕は大きな声で叫びました。

とりさん!!!!!!!!






ffxiv_20160714_231342.jpg

1年とちょっと会っていなかったとりさんが確かにそこにいました。

少し隅の方で申し訳なさそうに佇んでいたとりさんを見つけたのはすずちゃん。

正直僕が驚く位の速さでグリダニアを駆け回って見つけてましたw

ffxiv_20160714_231559.jpg

FCサマホリの初期メンバーの人がインしてる!ということで駆けつけてきたすぴかさんとくーちゃん。

久しぶりにインして早々この人数に囲まれるのはさすがにドキッっとしただろうなぁw

ffxiv_20160714_232619.jpg

すぴかさんに「さすがにここじゃなんだからおうちにいこうw」と言ってもらってハッとしてとりさんをサマーホリデーのおうちサマーハウスにご案内。

「お邪魔します!」って言うとりさんに対して「ただいまでいいんですよw」って言ってたみんなが印象的でした。

ffxiv_20160714_232718.jpg

もう僕と言えばとりさんがいる!とりさんが家の中にいる!動いてる!!って舞い上がってましたw

みんなからはもう少し落ち着きなさいと思われていたかもしれないw

ffxiv_20160714_232726.jpg

物珍しそうに家の中を見て回るとりさん。

おかえりなさい。我が家ですよ。

ffxiv_20160714_235453.jpg

その後とりさんとたくさんお話をしました。

tellでお話ししてたんですが周りのみんながそれを察して静かに傍にいてくれたことが嬉しかったです。

僕が勢いでみんなをPTに誘ってしまっていたので「やりたい事あったらPT抜けてもらってもいいですからね!」と言ったりもしたんですが誰一人微動だにしていませんでしたw

本当にありがたくて温かい心配りでした。

ffxiv_20160715_000837.jpg

とりさんとお話をしながらここに至るまでにすごく勇気と体力が必要だったんだろうなと思いました。

まず1年以上ゲームをプレイしていない訳ですから課金から始めないといけませんし、会いに来たところで僕に会えるかもわからない。そして運良く会えたとしても1年以上時間が経過してる為自分の事を覚えているかもわからない、覚えていたとしても怒られるかもしれない……。

少し想像するだけでもこれだけの思いを振り払ってログインしてくる必要がある訳です。これが自分だったら本当にログインまでこぎつけることが出来たかあやしいものです。

ffxiv_20160715_003346.jpg

ただ会った直後からよく今もゲームをプレイしてるかしてないかも分からない相手に会いに来てくれたものだと思ってたんですが、その謎は話している途中に解けました。

「にけさんのブログを見てて…」











もうね、泣きそうになった。

「ゲームは面白いものなんだよ!」それが他の人に少しでも伝わればいいなと思って始めたこのブログ。

とりさんがFCにいた頃にはまだブログは始めてなかったけどそのブログがしっかりと大切なメンバーに届いていた。

ゲームで遊んでいて、そしてブログを書いていてこれほど嬉しい事はそうありません。

本当にブログを始めて良かった。

ffxiv_20160715_004004.jpg

せっかくなのでこの場を借りてもしかしたらこのブログを見てくれているかもしれないFCメンバーに声を届けさせてください。



もしも長らくゲームにインしてないし、今更会っても嫌な顔されるんじゃ……と思っているのであればそれはありません。

ここはあなた達の家です。いつまで経っても「夏休み中にはしゃぎまわったあの気持ち」を大切にする場所。

FCサマホリには今でもあなた達の名前が残っています。それはいざFF14に戻ってきた時に「おかえり」って言うためです。決して何か文句の1つでも言ってやろうと思ってFCに加入させたままにしているのではありませんよw


僕個人の意見としてはみんなが楽しく過ごせていることが何よりも大切です。

FCサマホリ以外の場所で活動する事や、1年、2年とゲームを休止して後々戻ってくる事が悪いなんて微塵も思いません。

顔も、声も分からないような。だけども不思議と人と人こそが作り上げているこの世界で出会えたあなた達。

この記事を読んで「またあの場所に戻ってみようかなー」そう思ったのならいつでも帰ってきてください。

いつでも笑顔で「おかえりなさい」って言う準備出来てますからねw



ニケ


ffxiv_20160715_005656.jpg

急に語りだしてすいませんでしたw

もしかしたらこの声がみんなに届くのかな?って思ったら言わずにはいれなかったのですw

ffxiv_20160715_012718.jpg

いつの頃からか ゲーム=マイナスイメージ という印象が強まった世の中。

ゲームが好きだと言う人に対して酷い言葉を投げかける人も実際に見てきました。

その人達は本当にゲームという物を1度でも愛したことがあったんだろうか…?

この世界やそこから生まれる力や熱い思いを受け取ったことがあったのだろうか?

ffxiv_20160713_225555.jpg

多分ないんだろうな。

一度でもこの世界の感動に触れたら軽々しく悪口なんて叩けなくなります。
言うとしてもどこかに強い信念を持って口を出すはず。

何1つそこに踏み込んでない人がその世界を悪く言ってしまうのは悲しいですね。

ffxiv_20160713_014413.jpg

ゲームの形、いろいろあると思います。

その形を少しでも伝え続けるために僕はこれからもブログを更新していこうと思います。
最初に言ったようにこれまでと違って不定期更新にはなりますがw

ffxiv_20160715_234637.jpg

とりさんが勇気を出してログインして会いに来てくれたお陰でそんな気持ちを改めて強く持つことが出来ました。

とりさんありがとうね!


さて、そろそろ記事が長くなってきましたねw

あまり同じことを延々言っていても蛇足になっていってしまうのでここらへんで今日の記事を締めましょうか!

ffxiv_20160710_034755.jpg

僕がこのブログを休まずに400回も更新をしてこれたのは他でもないここを訪れてくれる皆さんの温かい気持ちによるものです。

面白い記事、変な記事、趣味全開の記事などいろいろあるとは思いますがこれからも「だって にけだもん」をよろしくお願いします!

とりあえず今日は自分が誕生したことを祝ってもらってきますね!w

ではでは!



つづく。
関連記事

コメント

No title

ほへー、紆余曲折があったんですな。

ゲームって楽しむためにあるんやからね、嫌だったらやっぱりインしないと思うの。
「あ~やっぱり楽しかったなー」と思い出して、やってみたくなるもんなのよね。

でもオンラインってそれだけじゃあ、できませんからねー。
人と人との付き合いがあって楽しめるものだと思います。

いつでも暖かく、みんな「おかえり」と言ってくれるところがあるのはホントうれしいですよ。

あとはっぴばーすでー!トューユー! にけまーち!

2016/07/18 (Mon) 22:35 | ぱる #- | URL | 編集
ダブルでおめでとおぉぉぉぉ!

にけさん、お誕生日おめでとおぉぉぉ!
そしてFCメンバーとの再会もおめでとう!

すごくにこにこして今日の記事を読ませてもらったよー!
こんなドラマみたいなこと、本当にあるなんて
ゲームってだから素敵だよね!w

にけさんへのお誕生日プレゼントは
例によってエスカルゴ急便さんに運んでもらいました@w@
楽しみにしててねー!(と言いつつ被ってないかガクブル

というコメントを間違えて拍手コメの方に書き込みしエウリー。。
こっちにも書く!←

2016/07/19 (Tue) 00:54 | エウリー #- | URL | 編集
ぱるさんへ

ですなー、色々ありましたw
なのでこうして大切な人たちに囲まれてる自分は幸せだなと思います。
その幸せで楽しい時間を長く共有できるようにみんなで気持ちよく遊んでいきたいね!

ありがとおおおおおお!!!!
こうしてにけまーちはまた1つ歳を重ねまあああす!!

2016/07/19 (Tue) 19:26 | にけ #- | URL | 編集
えうりーさんへ

ありがとおおおおおおお!!!!
本当にありがたい事続きの近頃ですw

続けることより楽しめることが大事だと思うので、これからもそんな楽しめる場をみんなと作り上げて過ごせて行けたらなと思います!

エスカルゴ運送ありがとう!また近々INするのでその時に受け取って飛び上がりますw
また一緒にお話ししましょうねー!

2016/07/19 (Tue) 19:31 | にけ #- | URL | 編集
No title

("´∀`)bグッ!

2016/07/20 (Wed) 19:25 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

(*ノ‘∀‘)ノわーいw

2016/07/21 (Thu) 14:07 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する