スリーピング

ffxiv_20160721_191412.jpg

今日の記事タイトルをカタカナにして思った、三匹のピングーの話しみたいだ。

ニケです!

パッチ3.35が始まって早いもので今日で5日目!たくさんの人がディープダンジョンで遊んでいるみたいですね!

しかしながら今回のパッチで追加されたのはディープダンジョンだけではありません。PvPの調整などもありましたが個人的に一番楽しみにしていたのが…











ffxiv_20160721_191435.jpg

寝姿の追加!

ffxiv_20160721_191339.jpg

今までメスッテの寝姿は顔を手で支えている物のみで「休んではいる」けど「寝てはいない」といったポーズしかありませんでした。
そして特徴的に上がった足はロングスカート系の装備を穿いて寝るとまるでスカートが意思を持った生き物のように天空を向いて重力などなんのそのと言った感じ。

その姿からメスッテの寝方はいつしかシャチホコと呼ばれるようになっていきました。

ffxiv_20160721_191508.jpg

そんなシャチホコッテに悩んでいたFF14プレイヤーを救ったのが今回のパッチなのである。

男女、種族別で仰向け、横向き、うつぶせと3種類の寝姿を取れるようになったお陰でオフトゥン上で様々なポーズを取らせることが出来るようになり、家で寝ているときの生活感が更に出るようになったと思う。

ffxiv_20160721_191548.jpg

寝返りの動作が自然なのもとても高評価だ。

私ニケマーチはエオルゼアスリーピング同盟の1員なのだが、その私から見ても文句のつけようのないほど完璧だ。

ごめんなさい、同盟の一員なのは嘘です。寝返りが素晴らしいのは本当です。

ffxiv_20160721_191631.jpg

それにしても本当に素晴らしい寝姿だ。

メスッテらしい解放感ある寝姿は見る者を魅了してやまない。

ちなみにこのテトラさんの寝姿で一番のポイントは

ffxiv_20160721_191446.jpg

服の間から大胆に見える脇だ。

健康的な褐色の肌から伺えるこのポイントの評価は非常に高い。

あとよくよく見るとこの白い服の部分って前掛けみたいになっててそれを革のバンドで止めてるだけなの?って疑問もふつふつと湧いてきて色々と考えさせられたがここでは割愛しておこう。

さぁ次はお待ちかね。ララフェルの寝姿だ。
















ffxiv_20160722_001906.jpg

可愛い。




まだ通常の寝姿なんだけどね?既に可愛いね?

既に可愛いけど追加された寝姿を見てみようか!














ffxiv_20160722_001923.jpg

可愛い。




「は?可愛い」ってなる位可愛いね。

あまりにも姿勢よくぴーんてなってるからバゲットを持つ要領でララフェルも紙袋に入れて持っちゃうね?

そうすると街中がバゲットのように袋に包まれて抱えられるララフェルたちでいっぱいになっちゃうね?

そんな光景を見た時我々はなんと言うか分かるかな?












ffxiv_20160722_001926.jpg

可愛い。

もうピーンとしたララフェルは生活に不可欠だよね!














ffxiv_20160722_001943.jpg

この表情を見た瞬間心臓が止まりそうになったのでなんとかKIAIで動かしました。

スタッフの皆さまよくやってくれました。本当にありがたいです、ありがとう。

あまりに可愛いのでゲームプレイしいてる時もワイプでこの画像をどこかに表示させて置きたいくらいですね。

では次で最後の寝姿です。













ffxiv_20160722_002103.jpg

やったあああ!!!

会社で今日もよく働いたー!!って言って自宅に帰ってきてこんなララフェルがベッドで寝てたらそのまま微笑んでもう1度出社しそうなくらい可愛い。

ffxiv_20160722_002120.jpg

パッチ3.35……ディープダンジョンに目が行きがちだけどこいつはすごいパッチだぜ…。

もう1アカウント取って常に自室のベッドでララフェルを寝かして置きたいくらいにはすごい。

ffxiv_20160722_002909.jpg

でもこの可愛さは自分の愛ララフェルだからかもしれない。

僕は親バカなところがあるのは自覚しているので他のララフェルがやってるのを見ると「やっぱうちの子がやるから可愛いんだな」ってなるかもしれない。

ララフェル好きとしてこれは検証してみなければならない。














ffxiv_20160722_002916.jpg

結果:可愛い

やっぱり可愛かった。

ffxiv_20160722_003705.jpg

検証を終えるとくーちゃんがじんくんの膝に収まっていた。

体格差のお陰で仲の良い親子にも見える。

頭のぶたヘッドは怖いけどあれも子供の為に買ってきたものだと思えば微笑ましく見えたw

ffxiv_20160722_003734.jpg

でもなんかホラーにも見えた。

ffxiv_20160722_011659.jpg

パッチ3.35で追加された寝姿たち。

これだけでも1~2時間は簡単に時間が過ぎ去るほどのクオリティです。

まだ試してない方は是非お試しください。

エオルゼアにおうちがない!っていう人は知らない人の家に不法侵入して「ベッド貸してください」って言ってみてくださいね!
でもその後の責任は取れないので自己責任でお願いしますね!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する