お手紙配りました!

ffxiv_20160724_014946.jpg

こんばんは、ニケマーチです。

いよいよ明日は妖怪ウォッチとのコラボですね!

僕は妖怪ウォッチについてはジバニャンくらいしか知らないんですが、何の知識もない僕でさえジバニャンと言う名前とキャラクターが一致する位なので凄まじい知名度だと思います。

全13種のミニオンと全13種の各ジョブの武器、果たして全て手に入れることが出来るのか!?

ffxiv_20160722_165144.jpg

さぁところ変わって今回のタイトルのお手紙の話です。

皆さん、エオルゼアで配達士ライフを送っていますか?

配達士はレベル50になって気づいたころにぽつんと増えるお手紙配達のクエストです。

ちょろっと調べてみるとレヴナンツトールで最初のクエストが発生するみたいです。

間違ってるかもしれないのでこの辺りはだてにけ情報網レベルだと思ってくださいませw

ffxiv_20160722_170240.jpg

僕はこのクエストを長らく放置していました。

理由はたしか最後までやったら嬉しくなるようなアイテムがもらえたはずだけどそこまで到達するには相当時間がかかるに違いないと思っていたからです。

ようはめんどくさかった訳です。

じゃあなんで今回改めて配達士クエをやり始めたのか?



嬉しくなるようなアイテムが欲しくなったから?

街中にいつまでもクエストマークが出ているのが嫌だから?

パッチ3.3リリースから時間が経って暇になってきたから?




もしもそうなのかと聞かれれば答えはすべてノーでございます。

まぁ引っ張るほどの事でもないんですが、単に「めんどくさいか、めんどくさくないかはやってから決めよう」と思ったのです。

ffxiv_20160722_171152.jpg

人間何かを始める前にはめんどくさいと思いがちです。僕もそうです。

ただそれは1つの目標に対して「考えすぎる」からめんどくさくなるらしいです。

例えば今日ご飯の買出しに行こうと思ってたとします。でも外を見るとあいにくの雨模様。

今日ご飯の買い出しに行かなくてもなんとかなるけど翌日以降に回すとあの予定と被ってしまうし…。でも雨の中の買い物なんて濡れるし、買った物持って帰ってくるのめんどくさいし、今の時期だとじめじめがすごいし…

あ~~~~~めんどくさいっ!!!

となってしまう訳ですね。自分で書きながらこれ分かるなーwと思います。

で、そんなめんどくさい時は一旦考えるのをやめて行動に移してみると良いらしいです。

例えば着替えてないのなら着替えだけでもしてみる。

着替えれたのならとりあえず扉を開けて外の様子を見てみる。

なんなら買い物の用意をして扉を開けるとこまでやってもいいかもしれません。

ffxiv_20160722_172158.jpg

まぁそこまでやっちゃったら今度はこのまま買い物に行かない方がめんどくさくなっちゃうので行っちゃってるかもしれないですねw
で、雨の中外に出てみたら意外と面倒じゃなかった、なんていうのはよくある話。

あれ、意外と涼しくていつもより出かけやすい?

あ!あそこのカフェ、雨の日セールとかやってる!

出かけた先で可愛い傘を見つけたからこれ買って帰りに使ってみよう!

なーんだ、雨の日の買い物っていつもと違った発見があってありじゃん!


こんな感じでやってみるまで何が待ってるか分からない訳です。

僕もそれを実践できる人になるために配達士クエを始めた訳ですね。

それで始めてみた結果なんですが

ffxiv_20160722_172500.jpg

えらい面白いやないか!

これが正直な感想です。

配達士っていう位なので色々な所に手紙を届けて回るのは想像がついていたんですがあのキャラのあんな話や、道端にいるだけだと思っていたお姉さんにそんな事情が…!とか、FF14の世界観を深める上でもとても面白いクエスト達でした。

おや、まだ配達士クエを受ける気持ちが湧いてこない?

重たいお尻を上げたいのに上がらない?

なるほど、分かりました。それではあなたにこんなSSをご覧入れましょう。
















ffxiv_20160722_165749.jpg

割とつるべ。




僕にはそういう風に見えましたw

会ってみたくないですか、割とつるべに。

配達士のクエストだと割とつるべさんとの絡み、ありますよ。




ふむ…どうやら割とつるべでも上がったお尻を下ろしかねないご様子。

では今回は特別に配達士クエストをすべてクリアするともらえる嬉しいアイテムのSSも載せましょう。

一応ネタバレになるので「貰えるアイテムは自分の目で確かめたい!」という方はそのアイテムをゲットしてからもう1度この記事をお読みくださいませ。

それでは行きますよ!


























…いいよね?




















では!











ffxiv_20160724_225917.jpg

ララフェル警察。

ニケとすずちゃんが被っている帽子がゲットできます。

これを被って警察官のコスプレをしている方も多いですね!

表情とポーズが相まってなんか警察と言うよりは悪党面な気もしますがそれもララフェル警察の愛らしいポイントだと思います。

ffxiv_20160724_165417.jpg

またもらえる物もこの装備だけじゃなくて他のアイテムもちょこちょこもらえたり、え!ちょっと今の!みたいな小ネタもありますからねw

そうそう、キラキラ輝く素敵アイテムとかも貰えるんですが、人によっては飛び上がって喜んで、人によってはうへぇ…ってなったりすると思いますw

ffxiv_20160724_172410.jpg

重たい腰を上げてみる。

今考えてる事をとりあえず一旦置いてみてとりあえずやってみる。

そうする事で初めて出会えることはたくさんあります。後やり始めると意外とめんどくさくなかったりしますw

ffxiv_20160722_195116.jpg

明日から始まる妖怪ウォッチとのコラボそうですね。

何でもめんどくさいと思う前に行動に移ってから考えてみようw

その過程で思わぬ出会いや出来事に出会うかもしれませんしね!w



つづく。
関連記事

コメント

No title

すずちゃんは普通にしているだけなのに、ニケさんの表情でヤクとか横流ししている悪い刑事に見えてしまうこの不思議さ...。

2016/07/26 (Tue) 19:53 | ぱる #- | URL | 編集
ぱるさんへ

えらく悪そうな顔してるよねw
すずちゃんは制服が黒いのできっと僕より階級の高いララフェル警察に違いない。

2016/07/26 (Tue) 21:06 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する