美しきモシャーヌと紅蓮祭

ffxiv_20150813_030611_20160804150807f43.jpg

夏が来た。

もうかなり前から暑いし夏なんですけどねw

今回は美しきモシャーヌと題してこの前みんなでモシャーヌに行ってきた時のSSをいい感じに加工したやつをぺたぺたはっつけていこうと思います。

加工に使うのはWin10に備え付けてある画像とかを表示させるソフトの編集機能です。

それではどうぞ!










ffxiv_20160731_223935_20160804154048b85.jpg











ffxiv_20160731_224600_20160804154049f4a.jpg










ffxiv_20160731_224602_2016080415405150c.jpg













ffxiv_20160731_224947.jpg











ffxiv_20160731_225245_20160804154246994.jpg











ffxiv_20160731_230001.jpg










ffxiv_20160731_231736_20160804154249214.jpg

個人的に気に入ってるのは最後から2枚目のハチミツの滝を通って下へと降りていくSSです。

左上手前以外をぼかしたことにより深く長い空洞を僕とくーちゃんが落ちていっている感じが表現出来たような気がします。

そして何より作ってて楽しいw

元々備えつけられてる編集ソフトを使ってちょこちょこっと画像をいじるだけで雰囲気が全然変わってきますし、加工していく毎に「ここはこうした方がいいかも」なんて発見もあるのです。

小学生の頃から図工の時間が大好きだったので何かを作ったり何かをいじくったりするのは元々好きなんでしょうねw













9lcXdJAzm0hgo4EPDkFdmw.jpg

SQkbGFTJCdv4Y4VZbR6Qog_r.jpg

PhotoFuniaさんを使って加工した画像を更に加工するのも面白いです。

画像加工の遊び方は無限大ですねーw

そして話題は変わって紅蓮祭。

2016-08-04_164146.jpg

今年は戦隊ものみたいですねw

毎年水着か浴衣がもらえるイベントだったのでなんとも言えない気持ちですw

確かにずっと水着と浴衣を配り続ける訳にもいかないのでこの路線変更がどんな感じで展開されていくのかは気になります。

2016-08-04_164208.jpg

ちなみにこちらが今回のイベントでもらえる報酬です。

エモート6種にレガシー時代の鎧なのかな?と紅蓮祭の譜面と庭具ですね。

蛍の籠はいっぱい買ってハウスの庭に大量に置いてみたいなーw

シーズナルイベントの期間は2016年8月5日(金)17:00頃~8月26日(金)23:59頃まで

イベント時にゲットしなかった場合は来年課金してゲットするしかなくなると思うのでとりあえず取っておくといい感じですね!

時間が合えばFCのみんなと記念撮影してみようw

ではでは明日のシーズナルイベントを楽しみにしつつ今回はこのへんで!

また次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する