一枚のSSから感じる事

ffxiv_20150725_033744_R.png

このSSを見て何を感じるだろうか?

着眼出来る所は無数にあるだろう。

外と中。

青い空。

床てっかてかやな。

これどこから撮ったの?

たった一枚のSSでも考えられることは無数にある。

同じIDに何度行っても、いつもの仲間と適当に遊んでいても感じられることはたくさんある。

ただそこに気付くには自分自身が、感じよう、考えようと思う必要がある。

とても難しい事だ。

"日常"になってしまうとその事を改めて考えたり見つめるのは非常に困難だ。

"日常"を見つめるには"非日常"が必要だ。

いつもと違う事を感じて、ようやくいつもの良さを知る事になる。

この天気の良い景色も、もしかすると外に出た瞬間に雨になるかもしれない。

雨の中にいても急に日が出て晴れるかもしれない。

晴れが良い訳でも、雨が悪い訳でもない。

どっちも必要。

オンラインゲームはそれが学べる場所なんじゃないかと思う。

FF14に限らず、人と人との繋がりは大変でしんどいけど、楽しくて素敵だ。

ちなみに僕はあの真ん中の建物ってなんだったっけ?と思いました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する