変身だ!!

ffxiv_20160807_014033.jpg

我々は今年の紅蓮祭を通して大いなる力を手に入れた。
そう、変身する力だ!


今回の記事は大いなる変身ポーズ3種の紹介だ!



ffxiv_20160807_034403.jpg

まず最初のポーズ、戦士の演武:壱。

このポーズは初めに天高くに手を突き上げ空から太陽エネルギーを吸収するぞ!!

ffxiv_20160807_034405.jpg

そうして手に集めた太陽エネルギーをさらに拳の中で高め…

ffxiv_20160807_034407.jpg

全身に送り届ける!!

ffxiv_20160807_034414.jpg

最後に正義の心を燃え上がらせ

ffxiv_20160807_034417.jpg

変身!!!

ポーズ的にいよぉ~っ!ぽんっ!とかなりそうw





ffxiv_20160807_034457.jpg

続いて戦士の演武:弐。

凄まじい速度で腕を振り回し途中で「お金ちょうだい」のポーズを挟むのがポイントだ!

ffxiv_20160807_034509.jpg

そして「私結婚してませんし、付き合ってる人もいませんっ!」と左手の指を強調し、

ffxiv_20160807_034514.jpg

一連の流れでメラメラと沸き上がり始めた何かの力を足から頭へとかけて巡らせていき…

ffxiv_20160807_034516.jpg

変身っ!!

ヒーローは特殊な訓練を積んでいるのでこのポーズのまま何時間も耐えることが可能だ!




ffxiv_20160807_034804.jpg

最後は戦士の演武:参。

こちらも今までの変身ポーズ同様最初に変身するための力を体内にためていく!

ffxiv_20160807_034808.jpg

悪を斬る正義の軌跡

ffxiv_20160807_034810.jpg

沈んだ世界を己の手で

ffxiv_20160807_034813.jpg

穿つ!!

ffxiv_20160807_034816.jpg

充分に変身パワーがたまったら体をひねり旋風を巻き起こし

ffxiv_20160807_034819.jpg

体を駆け巡った力を徐々に手の平へと収束させていき

ffxiv_20160807_034822.jpg

最後に勇気と覚悟を加え全身へと再び拡散させる。

ffxiv_20160807_034827.jpg

変身っ!!

以上が今年の紅蓮祭で得ることが出来る大いなる力、変身ポーズ3種です。

しかしこのポーズには実は秘密が隠されていた!!




変身ポーズ

皆さんは本郷猛をご存じだろうか?

藤岡弘さん(現:藤岡弘、)演じる仮面ライダーの主人公である。

彼の変身ポーズは最早仮面ライダーの象徴と言っても過言ではなく、もしかしたら最近の小さい子まで知っている変身ポーズなんじゃないかなとも思う。

僕は仮面ライダー1号が大好きで常々このポーズがFF14でも取れればなぁなんて思っておりました。

そして今回の変身ポーズ3種追加。

激しく動き回るその姿を見てもしやと思いポーズの途中でシャッターを切ってみると

ffxiv_20160807_035326.jpg

ライダー、変身!!

ffxiv_20160807_035854.jpg

仮面ニケダー!!









もうね、感動した。

自分が欲しかったものがこの世界に増えるという喜び。

仮面ニケダーをするために集めていた装備が最高にマッチする喜び。

ffxiv_20160807_035917.jpg

仮面ニケダーに関しては随分前から記事にしようと思っているので今現在完結していないお話がある程度終わり次第記事化していけたらなと思います。

とりあえず当分はこのポーズを遊びつくそうw

それでは仮面ライダーの事を伝えられたので今日はこのへんでー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する