妖怪とおじいちゃん

ffxiv_20160804_190431.jpg

すいかが冷やされている。

オプションアイテムが販売されたと同時にすぴかさんがさっそく購入していました。

ffxiv_20160804_185722.jpg

庭に置くタイプの提灯もあるよ!

ffxiv_20160805_003925.jpg

そして妖怪武器の進捗具合ですが、シーズナルイベントが始まる当日の8月5日になんとか全部集まりました!

と言う訳で前回持っていなかった武器たちをご紹介していきましょう!

ffxiv_20160730_011118.jpg

銃!

ffxiv_20160731_014418.jpg

召本!

ffxiv_20160801_003507.jpg

弓!

ffxiv_20160803_001908.jpg

槍!

ffxiv_20160803_182610.jpg

双剣!

ffxiv_20160803_182710.jpg

パンチ!

ffxiv_20160805_013352.jpg

黒杖!

ffxiv_20160805_013423.jpg

天球儀!

ffxiv_20160805_013618.jpg

以上全13種類コンプリート!!

ここまで本当に長かった…。

イベントが始まったのが7月26日だから11日でフルコンプリート。一日に最低でも1本は武器をゲットしてる感じですね!

ffxiv_20160805_013953.jpg

そして武器コンプリートのマウントをもらいに行き、

ffxiv_20160805_014613.jpg

自宅の庭にて騎乗。

果てしなくウィスパーが輝いてますwちょこんとくっついているジバニャンも可愛いですねーw

ffxiv_20160805_014326.jpg

さまほりのみんなにやったで!!とお披露目したり、後日フレンドのちせさんやさーしゃさんにやったで!!と報告したりしました。

さーしゃさんからはおめでとうの後に「うわー廃人だー^^」というお褒めの言葉を頂きましたw
その言葉の通りさすがに今回に限っては自分でも駆けずり回ったなと思いますw

ffxiv_20160805_014627.jpg

それにしても出ない時は本当にレジェンドメダルが出なかった…。

15回FATEに参加して1枚ももらえないとか結構ありましたw

そのメダルを最後は30枚集めると来たもんですから「ひぇ~w」としか言いようがありません。

妖怪メダル30枚でレジェンドメダル1枚と交換位は出来ても良かったのにねw

ffxiv_20160809_030124.jpg

話しは変わっておじいちゃん。

最近「おじいちゃんが竜騎士になる話」が更新されていないので安否が気遣われるところではありますがちゃんと存命しています。
一応レベルも前に比べてぐんと上がっているんですがID内での実際にあった話を絡ませつつストーリーを展開していこうと思うとどうしても進み具合がゆっくりになってしまうのでここらへんのやり方は少し考えるべきだなぁと思っています。

番外編を除くと去年の11月からストーリーが進んでないのは本当に申し訳ないです!

ffxiv_20160809_033029.jpg

そんなストーリー進行がゆっくりなおじいちゃんもシーズナルイベントだけはぱぱっと生足で終わらせました。

生足なのは僕の意図したところではありません。

現時点での最強装備の組み合わせがこうなだけです。

ffxiv_20160809_040022.jpg

だけどよく見て?生足でも結構決まってると思わない?

ffxiv_20160809_040028.jpg

決まり過ぎててたまに天に召されそうになってたりしますけどね!w

ffxiv_20160809_040557.jpg

そんなこんなでエモートはおじいちゃんでもコンプリートしたので持ってない部位の装備さえ集まればおじいちゃんでも妖怪イベントを残すのみ。

さすがにおじいちゃんでも武器全種コンプリートはしんどいのでよくやってミニオンコンプリート位ですけどねw

ffxiv_20160809_040345.jpg

「(孫よ…いつまでも待たせてしまっているがじいじはひっそり頑張っているぞ)」

「(最近尋常じゃないくらい外が暑いから長い時間外に出るなら塩飴を舐めつつ水筒のお茶で水分補給をするのじゃぞ)」

「(ちなみにじいじは気温的な暑さもそうなんじゃが…)」


ffxiv_20160809_040352.jpg

「(全く知らない人からの熱い視線に負けそうじゃぁ…)」

ffxiv_20160805_015333.jpg

そんなこんなでまだまだやる事いっぱいのニケマーチ!

自分で企画した内容は全て完遂するのを目標に頑張っていきますので、気長に待っていただけたらなと思います!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

No title

じいさんの生足っていう単語が面白いわw

2016/08/10 (Wed) 21:48 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

聞いて良し、見て良しのおじいちゃんの生足だよ~w

2016/08/11 (Thu) 15:26 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する