変えよう?

ffxiv_20160814_0516211.jpg

実は今日の記事一度全て消しました。

全てって言ってもかなり書き込んだ訳ではないんですけどねw

ただこの伝え方じゃ伝わらないなぁと思ったので書き直しです。

ffxiv_20160814_004658.jpg

僕には妹がいます。

ゲーム内で、と言う訳ではなく実際にです。

その妹がバイトに行く30分ほど前でした。

ffxiv_20150626_043137.jpg

突如天気が大きく崩れて雷が鳴り始めました。

外はびかびか光って家で飼っているわんこはぶるぶる震えています。

雷はかなり遠くの方でなってるなーという訳ではありません。もう本当に家の周りでずっとゴロゴロしてるのです。

そんな天気の中でも「はー…ないわー」と言いながら妹は原付に乗ってバイトに行きました。

ffxiv_20150626_051300.jpg

僕は一度止めました。何もこんな天気の中行く必要はないんじゃないかと。

それでも妹は「仕方ない」と言って出かけていきました。

気持ちはとても分かります。

「雷鳴ってて危ないから遅れていきます」

この一言を言うだけでバイト先で
「あいつ雷鳴ってたくらいで遅れてきたぞ」
「そんな事で遅れるならみんな遅れるわ」
「やる気あるのか」

そう言われかねません。

妹がアルバイトだからというところもとても大きいでしょう。これを言ったのが会社の社長なら話は変わってくるかもしれません。

ffxiv_20150628_040201.jpg

だけど本当はバイトだ社長だなんて関係ない。

危ないもんは危ないです。

万が一妹に雷が落ちて死んでしまったらもう僕の妹はこの世にはいなくなります。

その後保証だ金だメディアがどうこう騒ごうが死んでしまったらその事実だけは覆せません。

ffxiv_20150629_085514.jpg

きっと今の話を聞いて僕の考えに逆に疑問を持つ人も多いでしょう。

「雷鳴ってても働きに出るとか当たり前の事なんだけど何を言ってるんだ?」
「社会はそんな甘っちょろくないんだぞ」
「口だけじゃ何も変わらない」


ごめんなさい、そんな事は分かってます。

人の自論なんてつつこうと思えばいくらでもつつけます。

叩けばいくらでもホコリなんて出せるでしょう。

だけど相手を叩いてホコリを出し続けたって何1つ変わりません。

何か変わるとすれば叩かれ続けたその人が崩れ落ちる事でしょうか。

ffxiv_20150619_214608_20160814182331397.jpg

違うと思ったことを違うという事。
それが世論ではなく自論であり、それに賛同してくれる人がいない事。

これがどんなに辛い事で悲しい事かきっとみんな知ってるはず。

ffxiv_20150619_214649.jpg

だけどそれを唱えなければ何も変わらない。

全員のプレイヤースキルはあるのにギミックの処理を誰がどうするか話し合ってないが為にレイドがクリア出来ないのと一緒。

思っているだけじゃクリアできない、誰かが言うのを待つだけじゃクリアできない、嫌な態度を取るだけでは変わってくれない。

ffxiv_20150619_215702.jpg

変えましょう、一緒に。

大きな事柄になればなるほど一人じゃどうすることも出来ません。

変えたい事がある時は協力して変えていきましょう。

初めの一人になるのはとても大変で勇気がいる事です。

その一人になったからと言って思い上がらないようにするのもとても大変な事。

でもその一人がいないと何も変わりません。

そしてそれに続く人にもなれないと大きな流れを生み出せません。

ffxiv_20160809_003846.jpg

僕はその最初の一人になれるように努力します。
そして同じ気持ちを持った最初の一人が現れた時に後に続く人になれるように努力します。


ffxiv_20160609_012322.jpg

世界は僕らが変えられる。

傷付け合ってちゃ変えれません、手を繋ぐところから始めましょう。



つづく。
関連記事

コメント

お邪魔します。

にっけさぁ~ん。朝からコメントぽちぽち。
先日はテイルフェザーで会えて嬉しかったですよ~
FCイベント真っ只中だったので、ゆっくり出来なくてごめんなさい!
あっ。でもなんだか、仲良しそうな方(?)と、不思議な雰囲気だったから、お邪魔だったかな><っていうのもありましたが!

朝からかっこいい記事、ありがとうございます。
殻の中に篭っているだけではなく、とことん変えていきましょう。
先陣で旗を挙げるにけさんの後ろで、応援させて頂きますっ。

2016/08/15 (Mon) 08:14 | れお #- | URL | 編集
れおさんへ

テイルフェザーで会った時は反応が遅れて手を振りそびれそうになりましたw
どこかで会って手を振りあえるだけで嬉しくなるのでそれだけで十分ですよー!
仲良しそうな方(?)についてなんですが、あの時はバディチョコボとモブハントをしてただけだったと思いますw
周りに他のフレンドさんいたのかなぁ…w

そうですね、少数意見だったとしてもそれが正しいと思う事なら貫き通したいものです。
最初の一歩を踏み出す人、そしてそれに続いてくれる人。
少しずつでもいいので変えたい事を変えていきましょう!

2016/08/15 (Mon) 23:35 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する