思い出のロドスト日記Last Volume

ffxiv_20160807_034403_201608171747078a4.jpg

ついに思い出のロドスト日記最終回。

僕がブログを始めるまでに綴っていた日記も今回で最後な訳ですね。

ただですね…

今回の載せようと思ったロドスト日記の内容、実はもう前に書いてしまってるんですよねw

もう2つしかロドストに上げた日記がない訳ですが1つが大迷宮のバハムートお話、そしてもう1つがブログ始めましたという内容。

それをそのままのせても「見た事あります」で終わってしまうので今回はリンクを貼るだけでなく、どうしてロドストの日記からブログという媒体に僕が移ったのかもお話しします。

もうどこかで話した気もしますがw

さてそんなこんなで思い出のロドスト日記最終回!

はじまりはじまり~!




ffxiv_20150607_180511.jpg

◆ 聞いて欲しい事があるんです!

先ほども言いましたが内容が大迷宮バハムートになるので、まだ未クリアの方にはネタバレになる要素も含まれているかもしれません。

上のSSもネタバレだー!!って言われてしまうとなんとも言えませんが、まだぱっと見て何かわからないシーンかなとw

とりあえずSS中央で横たわってるのが僕ですw

大迷宮バハムートに関しては「黒髪のニケ」と題してカテゴリ分けしているので、どんなお話なのか気になる方はそちらからどうぞ!




ffxiv_20150530_235509_20160817180434b6e.jpg

◆ 実は、ですね…

ロドストの日記でブログを始めましたとカミングアウトした日記です。

なのでこのブログのリンクが貼ってあり、飛んだ先からまたここに戻ってくるという悪質なサイトのリンク先みたいになってしまっていますw

この日記にも書いているんですが1か月間は誰にもブログの存在は知らせずにちょこちょこと書いてたんですよねーw

詳しく書いてしまうともはやこのリンク先に飛ぶ意味もなくなってしまうのでこれ以上は伏せておきますw

が、

この日記は本当に当ブログの存在を教えるために書いただけなので中身は期待しないでくださいませw


さてここからは番外編。

僕のロドスト日記を実際に見に行ってくださった人ならお気づきかもしれませんが実はここに全くのせていない日記があります。

出来ればまとめてのせたいなーと思っていた日記たちなのでこの機会に全てのせてしまいましょう!

題して!

「すずちゃんの冒険」

昔のニケを振り返るでもそうですが、今は長くいる先輩でなんでも知ってると思われそうな僕らにも初心者時代があったんだよ、みんな始まりは同じだよって事が伝われば嬉しいですw





ffxiv_20150213_005512.jpg

◆ 再びこの世界に降り立つ!

僕が再びエオルゼアの地を踏みしめるきっかけを作ってくれたすずちゃん。

今でこそカンストジョブもいくつかあって最前線を走っている彼女ですがもちろん初心者時代がありました。

たしか時期的にパッチ2.5あたりから14を始めたはずなんですが、それでも最前線に追いつけるFF14。

むしろ今から始めても1、2ヶ月あれば最前線に追いつけるのはこのゲームの良いところだと僕は思っています。

「今から始めても昔から遊んでる人とは遊べないし…」と思って敬遠されている方がいるのならこの機会に是非遊んでみてほしいです。





085a0920d3fdbdbead5a0f972328926c5a0e1a53.jpg

◆ ローブ問題

今でこそローブ装備は頭と胴の一体型なんだと知っていますが初めは胴装備同士のステータス差だけを見て「え!この装備めちゃめちゃ強いやん!」と思って着替える初心者さん続出だったんじゃないかなぁ。

実は頭と胴を別で揃えて装備してもそんなにステータス差はないんですけどねw

なのでローブ着たくないよ!かっこわるいよ!!と思う方がおられましたら部位ごとに装備を集めても大丈夫ですw

ローブを着れば頭装備を更新しなくて済むって言う利点はあるんですけどね!





ffxiv_20150302_184106.jpg

◆ 突撃!サスタシャ侵食洞

すずちゃん初のIDです。

手は震え、チャットでも震え、キャラクターの動きも震え…。

IDを終えた後にすずちゃんに感想を聞いたわけですがもうぷるぷるしっぱなしだったみたいですw

そう言えば初めは僕もそうだったなーと改めて自分の初心者時代を思い出せた出来事の1つでした。

ちなみに僕はタンクでIDに突入するとなると未だに震えたりしますw





ffxiv_20150304_233153.jpg

◆ 冒険は加速して・・・!

すずちゃんの冒険最終話。

本当は魔導城辺りまでは書いていこうかと思ってたんですがすずちゃんの成長が予想以上に早かったw

数多あるIDをすぽぽんとクリアしていき、順調に装備を整えていき……気が付けば同じ所に立っていた。

そんな感じでした。

ちなみにこのイフリート戦でご一緒してくれた方が去り際に「おめでとー!」と言ってくれたんですが、それに感動した僕はこれ以来初見の人と一緒になってコンテンツをクリアした時はおめでとうと言うようになりました。

やっぱり「お疲れ様」って言われてお別れするより、「おめでとう」って言われてお別れした方が気持ちがいいですね!


ffxiv_20160807_021808.jpg

さて最後にどうしてロドストからブログに移ったか、ですね。

ロドスト日記にも書いたので既にご存知かと思いますが、単純に「SSの容量が足りなくなると思ったから」ですw

なんだそんな事かーwって感じですよねw

もちろんこれだけが理由ではありません。

自分のブログを持つってどんなのだろうか?

ブログであればもっと好き勝手に物が書けるかな?

ブログを運営して来てくれる人が増えていく楽しみってどんなのだろう?


ぱっと思い返しただけでもこれだけあります。

本当はもっとたくさんあるんだろうなw

ffxiv_20150213_003029.jpg

一撃確殺SS日記のマイディーさんが執筆してた「光のお父さん」がゲームに復帰する事になった一番のきっかけなので、そこに憧れたのも大きいんだろうな。

つまるところ、いつだって人と人との繋がりの中で僕らは生きているって事なんですよねw

ffxiv_20150213_004117.jpg

この流れはずっと続いていく。

マイディーさんに魅せられて14に降り立った様に

さーしゃさんに教えられてイッパイアッテナの意味を知ったみたいに

僕に誘われてすずちゃんがこの世界に足を踏み入れたように…

ffxiv_20150213_004137_20160817190646329.jpg

きっと誰かが僕を見て。

僕を見て訪れたその人を見て。

そうしてそんな人達を僕が見て。

みんな繋がって広がって触れ合っていく。

ffxiv_20150213_003322_2016081719091541d.jpg

これだからオンラインゲームは面白い。

ロドストに書いていた小さな日記をこんな形で皆さんにお伝えできるとは思いもしてませんでした。

これもたくさんの事が繋がり続けた結果の1つですね!



さぁ、これにて思い出のロドスト日記はおしまいです。

次はこの記事を見て何かを書きだしたい気持ちになったあなたが書き始める時かもしれません。

ffxiv_20150215_035838_20160817191849671.jpg

あ、後ですね!!

ロドストに日記を書くと誰かしらの目に止まるのでお友達が欲しい方はそこで募集するのもありですよっ!!

友達を作りたいけどどうすればいいか分からない時は是非使ってみたください!

素敵な出会いが訪れるかもしれません!




それではこれにてだってにけだもん始まって初の1コーナー終了です!

ここまで思い出のロドスト日記を読んでいただいてありがとうございました!!




おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する