事件です

ロマンティッシュ タイトル

いつも当ブログに足をお運びくださり誠にありがとうございます。

皆さま、







事件です。

2016-08-18_162610.jpg

それは僕がいつものようにロマンティッシュにログインしようとしていたある日の事。

何度始めるのボタンを押してもうまくゲームが立ち上がらず、「あれれ~おっかしいぞぉ~」とコナン君ぽく言っていました。

その時僕はある事を思い出しました。

「そう言えばさーしゃさんもロマンティッシュにログインできなくなったって言ってたな…」

2016-05-25_022039.jpg

ゲームに誘った当初パンイチでなぜか頭に犬耳を装着していたさーしゃさん…。

しかしパンイチ時代も速やかに卒業し、今は快適ゴージャスな部屋で部屋で生活していたのに急にログイン出来なくなってしまったのか…。

これは誘った身である以上僕が原因を突き止めなければ!!











原因は2秒で分かった。

しかしその原因に僕は驚愕した。











2016-08-18_163611.jpg

ロマンティッシュがアップデートしてるだとおおおおお!!!!!

ロマンティッシュと言えば6年だか7年の間オープンベータテストで運営を続けている伝説のゲームだ。

そもそもアップデート自体(一応メンテナンスらしい)3、4年前を最後に何も動きがなかったこのゲームに今なぜ動きが!!



と言う訳でもう終わりかけていると思っていたロマンティッシュがアップデートされたことにより昔のクライアントで遊んでいた人たちはゲームが立ち上がらなくなっていた訳ですね。

僕も画像に書いてあるように一度ロマンティッシュをアンインストールしてから新しいクライアントを入れ直しました。

2016-08-18_162134.jpg

するとちゃんとゲームに入ることが出来ました。

あ、部屋が豪華になってますよね?

実はこつこつキノコを集めて部屋だけは改装し続けていましたw

2016-08-18_165901.jpg

ニケちゃん>>バハ子お久~

バハ子>>そこは前ね

久々に会ったバハ子とごあいさつ。

「お前 前向いてるけど私は後ろにいるから」みたいな感じで怒られました。

2016-08-18_165914.jpg

ニケちゃん>>…

バハ子>>吉Pに溶けれるよ

黙秘権を行使すると吉Pが溶けることを予言し始めました。

次のPLLでまた溶けるのだろうか…。

新コンテンツのボスに単身殴り込みをして瞬時に溶けていくのはもはや定番となっています。

2016-08-18_170007.jpg

ニケちゃん>>溶ける話はやめよう。後バハ子人形と同化してる

バハ子>>2匹でFFにインするぞ!!

話題を変えようと思ったらさっきの発言で高まったバハ子がFF14にインする事を要求してきました。

しかも2匹で……。

バハ子には僕が人間だという事をそろそろ理解してもらいたいですw

2016-08-18_171038.jpg

ニケちゃん>>アップデートでお祭り広場に行けるようになったらしいよ

バハ子>>体重してる

体重計に乗ってる役を演じているバハ子も連れて新しく増えた広場へいざ!!

2016-08-18_171115.jpg

ニケちゃん>>おー!!

バハ子>>ニケちゃんのジョブはぴよもん

新しく増えた祭りの広場に着くなり僕のジョブが実は「ぴよもん」であったことをカミングアウトされました。

まず「ぴよもん」てジョブじゃなくてデジモンだっていう事には突っ込みませんでした。

ただそろそろ僕の顔に吹き出しを被せるのをやめてくれるとありがたい。

2016-08-18_171241.jpg

せっかくお祭り会場に来たので浴衣でも着たいなぁと思い立つニケちゃん。

少し離れたところでは焼きそばが炒められるのを見て「ふぁいあ!」と可愛らしく叫ぶバハ子。

いつもこうならいいんだけどねーw

2016-08-18_171250.jpg

お店を開いてみると1ページ目に浴衣が追加されてました。

しかも10キノコと良心的な価格!

さっそく僕も買って着てみる事にしました。

2016-08-18_171355.jpg

おぉーかわいいw

金魚が泳ぐ事によって水の波紋を広げている涼し気な浴衣ですねーw

足元も着替えたいところですがロマンティッシュには靴を変える項目がないのでそこは我慢です。

後ろのリア充してるカップルの子の浴衣に比べれば可愛いやつ着てるからいいのいいの。

2016-08-18_171402.jpg

バハ子>>合ってないって!!

気を保とうとしたニケちゃんに急に辛らつな言葉を投げかけるバハ子。

いくらなんでも浴衣姿の女の子を見て一言目が「合ってないって!!」は酷過ぎるw

さすがにこれにはニケちゃんもご立腹です。

2016-08-18_171416.jpg

ニケちゃん>>おぉん?

バハ子>>分かってるならやめなさい

なおも攻撃の手を緩めないバハ子。

そんなにニケちゃんの浴衣姿が気に入らないのか…。

2016-08-18_171432.jpg

2016-08-18_171451.jpg

ニケちゃん>>似合ってるやない!!

バハ子>>とりあえずもう少しキノコ集めて何に使うか見よう!

ニケちゃん>>有効的に使ったよ!!

バハ子>>楽しい式になったらいいね!

激しい口論の末なぜかこのままの格好でどなたかの式に行くことになってしまったニケちゃん。

結婚式に浴衣で参列とか斬新。


ほんの少しだったけどお祭りの雰囲気も味わえたのでバハ子に帰ろうかーと言ったところ不意にバハ子が口を開いた。






2016-08-18_171504.jpg

お前タイムリープしてね?

バハ子にとってこれは何度目の出来事なの…。



時をかけるバハ子に少しの疑問を抱きつつ今回はこれにてロマンティッシュの世界から帰還する事に。

最後に今回の感想を言い合って締める事にしました。

2016-08-a18_180221.jpg

ニケちゃん>>この調子でこれからアップデートしていってほしいね!






2016-08-a18_180a221.jpg

バハ子>>かぷぅ



ロマンティッシュは今日も平和です。



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

バハ子ええわー(*´Д`)

2016/08/18 (Thu) 21:21 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
バハ子いい!w

こんにちはっ

バハ子ちゃんは相変わらず可愛いですねー!w
ロマンティッシュの記事はほっこりするのですごく好きです。

バハ子ちゃんはツンでしたけども
浴衣すごく似合ってましたー!
いいなー、可愛いー!

2016/08/18 (Thu) 21:21 | エウリー #- | URL | 編集
じんくんへ

たまに中に人が入って喋ってるんじゃないかと思いますw

2016/08/20 (Sat) 09:41 | にけ #- | URL | 編集
えうりーさんへ

ロマンティッシュの記事を書くときは僕も笑いながら書いておりますw

ねー!浴衣似合ってますよねー!
バハ子は50%位の確率で辛辣なのでえうりーさんの一言に癒されます!

話しは全く変わりますが、じんくんとえうりーさんのコメント投稿時間が全く一緒で笑いましたw

2016/08/20 (Sat) 09:45 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する