パッチ3.38の内容を見た時のニケ

ffxiv_20160826_005156.jpg

いつものようにタイトルを入力し、思ったことをこのブログに書いていこうとしている訳ですが、まー

時間がない!

それなら時間がある時に書きなよ、って話なんですが時間がなくても書きたくなっちゃってるからもうそこは仕方ないんですよね。

ffxiv_20160826_014458.jpg

それで今回は時間もない事ですし記事の書き方をちょっと変えてみたりしてるんです。

その書き方をすれば早くて書きたい内容を書けるかと言うと全くそうではありません。

今なんか急いで打ち込み過ぎて「書き方」が「書き鷹」になってましたからね。

「書き鷹」ってなんだか「綾鷹」みたいですね。

さて!

2016-08-25_180910.jpg

パッチ3.38の内容ですね!

今回のパッチ内容はAWに対する緩和というのがほとんど。

パッチ3.4も迫って新しい装備も出てくるからその装備達の性能に少しでも追いつきやすいように~と言った感じなのかな。

タイトル通り更新内容に対しての僕の反応を書いていきたいので、ちょっと更新内容のSS貼っていきますね。

2016-08-25_181041.jpg

今までは機工城アレキサンダー:零式のクリア報酬でしか手に入らなかった「群青の強化薬」、すなわち伝承装備の強化アイテムが、ヴォイドアークとマハのクリア報酬であるマハ古銭と大判マハ古銭の2つがあれば手に入るようになりました。

これはとても嬉しい変更点です。伝承武器は苦労してゲットしておいたので古銭さえあればささっと武器を強化することが出来ます。

後は伝承武器取得に必要なミダースの歯車の取得量の緩和ですね。

これから伝承武器を集める人はとっても楽になったと思います。

2016-08-25_181135.jpg

AWを作るには「謎めいた~」と言うアイテムが必要になってくるんですがそのアイテムと交換するためのトークンの量の引き下げですね。

僕はここのところあまりID自体通ってなかったので詩学と禁書を持っていませんでした。

なのでこの2つで交換する事が少なく、緩和前にドバっと使っちゃったよ~;;

なんて事にはなっておりません。

でも問題はこの辺りからです。

2016-08-25_181210.jpg

同盟記章で交換できる「謎めいた~」の数量も緩和。

だけど同盟記章もそんなに持っていないので僕にとっては問題ありません。

問題なのは高純度ゴルディオン~系の必要数が10→3になっていることです。

ffxiv_20160324_233055.jpg

アレキサンダーか、懐かしいぜ…。

毎度の事ですが、僕は戦闘系コンテンツに乗り込むのが人よりワンテンポ遅い事が多いので、僕がそのコンテンツを回る頃にはそこで得られる装備の週制限が撤廃されていたり、既にその装備のILを上回る装備とかが割と楽に手に入れられる状況になっているのです。

高純度ゴルディオン系アイテムが手に入るのはアレキサンダー起動編。

装備目当てじゃなかったので2、3回しか行ってない訳です。

という事は高純度ゴルディオン系もよく持ってて2、3個なわけです。

ちょっと前まで10個必要だったので2、3個をリテイナーに預けているとそりゃあ鞄を圧迫して邪魔になってくる訳です。

ffxiv_20160826_013937.jpg

あはは、捨てちゃったよ~;;

2016-08-25_181238.jpg

続いて貨幣。

AWの謎めいた系のアイテムは何もトークンやアレキサンダーで出るアイテムだけでゲットできた訳ではありません。

蛮族クエストをこなす事でもらえる貨幣でも交換する事が可能です。

こちらは13→3とか18→6とかで大幅緩和されてますね!

当時の謎めいた系の必要個数は20個。

ちゃんと計算してませんが日数で言うと1つ交換するのに5、6日かかってたところから3、4日位引けるようになったんだと思います。

なのでニケマーチ計算機的には20個謎めいた系のアイテムを集めたければ120日位かかってたのが40日位になった訳ですね。

大緩和だ!ブラボー緩和!!

と言うところは一旦置いておいてね、

img1472144339843.jpg

大緩和前にめっちゃ貨幣使っちゃったで!!!

本当なら今頃手持ちの謎めいた系アイテムは3倍くらいになるんやで!!!

やってもうたわ!あっはっはー!!!

しかしこの流れはまだ終わらへんのです。

2016-08-25_181334.jpg

今回の緩和でこれらのアイテムもHQからNQで良くなりました。

そしてその入手経路に軍票までも追加してくれました。

しかし!

妖怪ウォッチコラボで大量にFATEを回って軍票がたまったニケマーチ。

もちの!

ろんで!

軍票使っちゃってますよー!!!
大量のベンチャーをスクリップしたよぉぉぉおお!!!

ffxiv_20160826_020302.jpg

次で最後ね。

2016-08-25_181358.jpg

謎めいた系のやつ20→10になってる!











img1472144844869.jpg

当たり前のように緩和前に余計に交換しちゃってる!

ffxiv_20160826_020830.jpg

あかんやん!

ffxiv_20160826_011513.jpg

もうなんか全部…
















img1472145164539.jpg

あかんわ!!!


そんな反応をしたパッチ3.38でしたw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する