ニケ的占いの館の楽しみ方

ffxiv_20160829_014914.jpg

すもも。

ごめんなさいね、出だしの挨拶を考えてたら頭からこの単語が出て行かなくなったのでここに書くことで頭から単語を追い出すことにしました。

このまますももの話を始める訳にもいかないのでご了承ください。

さて!

昨日は占いの館ふぁいなんに行ってきましたので今日はそちらの記事を!

ffxiv_20160829_214233.jpg

さっそく15分遅刻。

ち、違うんです!晩御飯食べて「はー美味しかったわー!今日のニケマーチの1日は終了だなー!」とか思ってのほほんとして遅れたんじゃないんです!

ffxiv_20160829_214243.jpg

館の中に入る前に庭先で商売をしているおばけちゃんにも挨拶しておきました。

モーグリのぴかぴか武器が400万ギル位で売られていたのが印象に残りました。

さぁ、挨拶も済んだので中に入りましょう!

おじゃましまー…

ffxiv_20160829_214313.jpg

すごい。

ffxiv_20160829_214320.jpg

素晴らしい。

ffxiv_20160829_214323.jpg

エクセレンッ!!

さすが占いの館。

占い会場だけではなく入った部屋から既に雰囲気作りが完璧です。

ものすごく可愛いアウラのメイドさんがぺこっと頭を下げてくれるのも嬉しいポイント!

ffxiv_20160829_214340.jpg

なんと!もう始まっているではないか!!!

15分遅刻したので当然です。

ffxiv_20160829_214427.jpg

もう占いが始まっていた為、静か~に後ろのベッド席に移動しました。

それにしてもすごい人数だ…。

ffxiv_20160829_214510.jpg

さっきのベッド席からカメラを引いてSSを撮ってみました。

なかなかイイSSです。

占われているのはGODこと、きなさんです。

お互い面識はありませんが、僕は一方的に知っています。いつかお話してみたいw

ffxiv_20160829_214739.jpg

ところで皆さん、今日の記事タイトルを覚えていますでしょうか?

「ニケ的占いの館の楽しみ方」ですね。

いや、大そうなことをする訳ではありません。

ちょっとしたことです。

ffxiv_20160829_214744.jpg

皆さん、ふぁいなん先生かわええなぁと思ったことありませんか?

そうですよね、ありますよね。分かります。

そんなかわええふぁいなん先生はタロットカードの内容によって衣装が変わります。

そのお姿、じっくりしっかり見たいですよね?

ffxiv_20160829_220933.jpg

しかしふぁいなん先生は基本的に部屋の一番奥にいらっしゃるので、前方に位置取れなかった場合はコンサート会場のめっちゃ後ろの席からキラキラした視線を送る観客状態になってしまいます。

そこで役立つのがチェックしたキャラクターの装備を見る画面です。

これを活用する事で、

ffxiv_20160829_220928.jpg

そのお姿とミラプリをとても近くで見ることが出来ます。

ffxiv_20160829_220946.jpg

どこがとは言いませんがとても近くで見ることが出来ます。

あ、今がっつり開いた胸元に目が行った人はいますか?

その人達はただの変t…、これ以上言うと今日もコーヒーをデスク周りに噴射してしまうかもしれないのでやめておきます。

でも気持ちは分かります。

ffxiv_20160829_225408.jpg

とても分かります。

これ以上SSを掲載するとモルディオン監獄に送られる可能性があるのでやめておきます。

ffxiv_20160829_225333.jpg

いやぁ昨日思いついた事を記事に出来て本当に良かった。

ちなみに占いの演出や詳しい事については今回は書きません。

僕自身今回で占いの館に行かせてもらうのが3回目なので、この占いの館がどれだけ素晴らしいところなのか、そしてふぁいなん先生、ふぃあなさんがどんな素敵な人なのかは心得ているつもりなのです。

なので何度も「すごいよすごいよ!素晴らしいよ!!」と言うと、逆に僕の言葉が嘘くさく聞こえてしまう気がしたのでさっぱり記事です。

あ、でも大丈夫。今までに書かせて頂いた「占いの館ふぁいなん」についての記事は最後にリンクをはりますので!

今日と違った角度からの記事を読んでみたいなと思った方はそのリンクからどうぞ!

ffxiv_20160830_001457.jpg

最後はみんなで記念撮影!

改めてグループポーズって素晴らしい機能だなって思いました。

つい最近パッドなら△ボタン、キーボードならスペースボタンでみんなの視線をリセットしたり、再度こちらを向かせることが出来るというのを教えてもらったのでいつにも増してイイSSが撮れたと思います!

ffxiv_20160830_005345.jpg

そう言えば最後にGODさんが「ふぃあなさん、座ったうえでこっちに視線もらえますか?」と仰られてたので、「(あ、SS撮るんだ!)」と思って僕もすかさず邪魔にならないように近付いてSS撮らせてもらったんですね。

ffxiv_20160830_005337.jpg

めっちゃ可愛かったです。

やっぱり一番大切なのは気になるなら声をかける、自分で動いて関わりを持っていくということですね!

このSSを撮りながら改めてそう思いました。

ffxiv_20160830_011149.jpg

それでは改めてになりますが、皆さんお疲れ様でした!

そしてふぁいなん先生、素敵なイベントをいつもありがとうございます!
いつかまた占ってもらえる日を楽しみにしながら日々元気に走り回ろうと思います!


最後に記事リンクを貼って今日の記事は終わりとさせて頂きますね!

◆ 占いの館

◆ ふぁいなん

◆ 運命のカード



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する