『踊るララフェル亭』に通ってる

ffxiv_20160826_235850.jpg

実は最近通ってるバーがあるんです。

もしかすると、

「え、ニケさんしょっちゅうバーには通ってるんじゃ…?

バーってBAR Lambdaの事でしょ?」

そう思われる方もいるかもしれません。

いや、当たってますよ!当たってます。

BAR Lambdaには毎週のように通ってお世話になっています。

が!

今回は場所が違うよ!!

僕が最近通い始めたバー!それは!!

ffxiv_20160826_223344.jpg

BAR Lambda デュランダル支店『踊るララフェル亭』

です!

こちらはその名の通りマンドラゴラにあるBAR Lambdaの支店です。

バーママは本店にも毎週顔を出していて、虹追いララフェルで有名なめてゐさん!

ffxiv_20160826_201239.jpg

最近通っているというのは8月26日の金曜日が初営業日だったからです!

出来立てララララなバーな訳ですね!

ffxiv_20160826_220010.jpg

営業日初日の開店寸前はこんな感じでした。

SSには収まりきっていませんが、もっとたくさんのお客さんが集まっておりました。

ffxiv_20160826_220251.jpg

こちらは開店直後の様子。

支店の営業開始をみんなで盛大にお祝いしました!

SS上で舞ってる赤とピンクの花びらのどちらかは僕が撒いたものですw

同時に花びらを撒いた方がいて、すごく綺麗なSSが撮れたぜ!!と撒いた本人である僕が一番喜んだ気がしますw

ffxiv_20160826_222143.jpg

席についてしばらくするとめてさんが「にけちゃんにはこれを」と言ってビッグミートを出してくれました。

「わーwディナーだーw」と思って喜んでいたらめてさんから一言、

「つきだしです」

ffxiv_20160826_221521.jpg

「(こ、これがつきだしだって…!?なんなら自分よりでかいこのミートがつきだし!)」

ffxiv_20160826_221219.jpg

「(待て、落ち着くんだニケ。つきだしということはもしかしたら後でお金を払わないといけないかもしれない。いや、こんなビッグミートが無料で提供されるなんてことはありえないだろう。お会計の時に『1万9800ギルです』なんて言われてしまっては当分このお店で働くことになるじゃないか!!いや、それもまた一興…。違う違う、そうじゃなくて問題はこのビッグミートを食べるか食べないかだ。もし食べたとしてこれはつきだしな訳だから…)」

ffxiv_20160826_221132.jpg

食べました。

もう全身を使って食べましたとも。

食べてる途中にトーストの上にのった生首に視線が一瞬行きましたが何も見なかったことにしました。

ffxiv_20160826_230805.jpg

ビッグミートの話しでちょっと盛り上がってしまいましたが、個人的に気持ちがぐぐんと上がったのがめてさんの衣装バリエーションの多さです。

マンドラゴラで会う時はメイド服を着用してることがほとんどなので色々な衣装に次々と着替えていくめてさんはとても新鮮でした。
ここまで言って色々な衣装のめてさんのSSを上げない訳にはいきませんね。

僕がたまたま撮っていたSSで上げられるだけの分になりますが掲載してみましょう。

ffxiv_20160826_201440.jpg

とりあえず6種類掲載しましたが本当はもっと色んな衣装をお持ちでした。

どれだけたくさんの衣装を持っているかは是非お店に行って見てきて頂きたい!

後若干話はずれますが一番右下のめてさんの笑顔すごく可愛くない??

ffxiv_20160902_222705.jpg

記事を書いてる内に僕自身盛り上がってきてちょっと収拾がつかなくなってきたので個人的に、このバーのここが良いよ!好きなポイントだよ!という所を伝えて今回の記事はおわりにしましょう。

ffxiv_20160902_220138.jpg

◆ デュランダルにキャラがいればいける

そりゃそうだ!って話ではありますが、マンドラ以外でもBAR Lambdaの雰囲気を味わえるのはすごい事だと思います。


◆ Sハウスだからみんなとの距離が近い

これはSハウスならではの良さだと僕は思っています。

大きいスペースでわいわい楽しむ良さもあれば、小さいスペースでみんなとの距離を縮めてお喋りするも良さもあると思うんですよね。

どっちの方が好みかという話にもなるかもしれませんが、個人的にはどっちも好みですwずるい答えかな?w


ffxiv_20160902_220323.jpg

◆ そのお店でしか聴けない音楽リストに出会える

BAR Lambdaと言えば!と言った要素の1つです。

お店に行くと音楽リストのURLをチャットで流してくれて、そのURLに飛ぶことでその場にいるみんなと同じ曲を聴けるんです。

聴ける曲は毎週変わっていて、その日によって何かテーマが設けられていたりするのも楽しいところ!

何より自分が聴く機会のなかった曲に出会えるのが僕は嬉しいですねw

もしかしたらラムダさんやめてさんと音楽の趣味が抜群にあってることが発覚するかもしれないですよ!w


◆ 会話が聞ける、のんびり出来る

ゲーム内のバーって聞くとそこに行った限りは何か話さないといけないんだろうか…?と思われる方もいるかもしれませんが全くそんなことはありません。

話したい人が話して聞きたい人はそれを聞く、知っている話題が出たらのっかってもいいし知らない話題ならほほーと耳を傾けてもいい。

のんびりも出来るしわいわいがやがやはしゃぐ事も出来る素敵な所です。


まぁでも一番のポイントは

ffxiv_20160902_231655.jpg

◆ めてさんに会える

これに尽きますよねw

ここではバーママがめてさんなので開店してる日はほぼ必ずと言っていい程めてさんに会うことが出来ます。

会えるという事はお話しする機会がある訳で、SSを撮らせてもらえる機会がある訳で、仲良くなる機会がある訳で…。

もうこれだけでも来る意味があるなと僕は思っています。

ffxiv_20160902_235243.jpg

そんな素敵なバー『踊るララフェル亭』の場所と営業日時はこちら!

場所:デュランダルサーバー ミスト・ヴィレッジ12区拡張街 53番地。

日時:金曜の夜22時~ (毎週ではなく不定期営業)


ミスト・ヴィレッジに最短で行くにはリムサ・ロミンサでゲームをスタートしないと行けないのでお気を付けを!

さらにミスト・ヴィレッジは低地ラノシアから行くことが出来るので間違って中央ラノシアをさまよわないようにね!!

ffxiv_20160826_232233.jpg

無事に到着すると素敵なバーがあなたを待っています。

気になる方は是非1度行ってみてくださいね!

それでは今日はこのへんで!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する