最近のあれこれ

ffxiv_20160906_003624.jpg

こんばんば。

ちょっと最近忙しくって体力が続かなくなりかけてるニケマーチです。

最初のこんばんばについては「こんばんは」って打とうとして気が付いたら入力してた文字です。

ffxiv_20160906_003619.jpg

書きたい記事は色々あるんですが体力が続かないのでがっつり書くことが出来ない。

しかし記事のネタにも旬がありますのであまりにも昔の事過ぎると面白くなくなってたりする訳なんですよね。

ffxiv_20160906_004502.jpg

そう言う訳なので今日は僕の中の旬を逃す前に最近あったあれこれを書いていこうと思います。

あ、まずなんで地面に倒れてるのかっていう話からいきますね。

ffxiv_20160906_004704.jpg

この日は僕とすぴかさんとすずちゃんで雲海探索のハードに来てたんです。

で、久々に雲海探索に来たんでせっかくだから僕もがっつりギャザラーしてみよう!と思って素材をほりほりしてたんですよ。

そしたらすずちゃんからそっと連絡が入ったんです。

何かなーと思って確認したら

「ゴリッシュがいっぱいいる」

とか言ってるんですよ。

や、そんなことないやろーwいくらゴリランドって言われてたからとは言えそんなことはーwと思ったので自分の近くにいたゴリラの数を数えてみました。

ffxiv_20160906_004736.jpg

ffxiv_20160906_004742.jpg

割といた。


まぁそれ以前にイシュさんと面識がないすずちゃんがゴリラを見てゴリッシュって言ってること自体失礼やでーwなんて思いながらバシャバシャSS撮ってたんですよ。

そしたら夢中でSS撮りすぎてたのか

ffxiv_20160906_004816.jpg

こうなって

ffxiv_20160906_004502.jpg

こうなった。

何故か制裁を加えられたのは僕でした。

さぁ次行きましょう。





ffxiv_20160906_013321.jpg

我がFCではダジャレを言って滑った時は座布団をとりあげられる制度が設けられています。

もうお父さんやめてよー!!って感じのやつですね。

今回は座布団をとりあげられるのはぱるさんだったので僕が座布団をとりあげに出かけたんですよ。

ffxiva_20160906_013321.jpg

結構なスピードでとりあげに行ってるなって自分でも思います。

ただ最近疲れてることもあって座布団をとりあげに突っ込んでいったんですが

ffxivaa_20160906_013321.jpg

なんか気が付いたらさぶとんをとりあげに行ってたんですよねw

なんだよさぶとんって!w

滑ったのを回収しに行った僕までもが滑るという魔のギャグでした。

ffxiv_20160906_023016.jpg

お次はこちらです。

なんでめっちゃ漫画みたいな走り方してるんやって思いますよね、僕もSS見てて思いました。

うほほいとか言ってそう。

ffxiv_20160906_023018.jpg

でも実はこれ槍を投げているモーションの終わりだったのです。

ffxiv_20160906_023035.jpg

投げられた槍はやや強引に進路を変更させられて…

ffxiv_20160906_023033.jpg

ヒット!!

屋根の上ですぴかさんは満足そうな顔をしていました。

ffxiv_20160906_023239.jpg

すると今度はそれを見ていたじんくんもなんかテンション上がっちゃったみたいでw

「門番だー!」とか言って遊んでましたw微笑ましいですねw

ffxiv_20160906_023235.jpg

ただここ、全く知らない人の家なんですよね。

ffxiv_20160907_231050.jpg

そうそう、最近の事で言うと遂にナイトのレベルが60になったんですよ。

みんなでバハムートを進める時にタンクがもう少しいた方がいいなーと思ってコツコツレベルを上げてたんですがその苦労がようやく報われました。

で、レベルがカンストしたらやっぱり欲しいじゃないですか、AF2。

ということで禁書が余ってたのでとりあえず剣と盾だけ交換してみたんですよ。

そしたら、

ffxiv_20160907_231752.jpg

目を疑う位亀の甲羅だった。

…み、みんなこんな感じなんですか?

それとも僕の装備の組み合わせ方が悪いんでしょうか…。

ffxiv_20160907_231837.jpg

亀の甲羅っぽく他の人にも見られてたらどうしよう、そんなん恥ずかしい!と思った僕は隣にいたすずちゃんに甲羅っぽくないかどうか訊ねてみました。

ffxiv_20160907_231849.jpg

表情で物語っていたような気がします。

ffxiv_20160908_020920.jpg

いやぁ良かった良かった、個人的なネタの旬を過ぎる前に全て記事にして書くことが出来ました。

短い記事を複数回に分けて書けば良かったのでは?と言う案が今思い浮かんでしまいましたが時すでに遅しなので諦める事にしました。

ffxiv_20160908_020129.jpg

明日はFCさまほりのイベント日だから今日はしっかり休んで明日元気いっぱいで遊ばなければ…。

でも疲れてるので久しぶりに早く寝れそうな気もしますw



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

ゴリラのこと書かないで言ったのにー(´;ω;`)

イシュさんにお会いすることあったら
コソッと土下座しときます…_(:3」∠)_

でもニケさんがよくイシュさん関係で「ゴリッシュ」とか
「蒼天のイシュゴリラ」とかって言うの
最近よく聞いて、その印象がついてしまってるから…
元凶はニケさんということで!!(`・ω・´)イイネ

2016/09/08 (Thu) 20:48 | すずこ #- | URL | 編集
すずちゃんへ

諸刃の剣であったか…。

イシュさんからゴリラビンタは頂いているのでまたその内怒られよう…。
そして僕も土下座しておこう…(´;ω;`)

2016/09/08 (Thu) 22:54 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する