ネタがない

ffxiv_20160920_232225.jpg

アップデート目前になると訪れるネタがない日。

現段階で実装されているコンテンツを消化してることもあり、どうしてもパッチ直前はネタが少なくなってしまう。

更に最近はみんなで大迷宮バハムートに挑戦する時間も増えたので書くことが大迷宮バハムートの事位しかない。

でもそれもこの間書いたし…。

という事で今回は更新が止まっている記事の企画やPLLの事について書いていこうと思います。

まずTGSで行われたPLLの内容から!
















2016-09-21_121549.jpg

何この子めっちゃ可愛い。

もう1回言いたい。でも我慢します。



14時間生放送でのPLLから引き続き今回もパッチ3.4の内容が色々とお話しされましたね!

僕の中でも色々と気になるものはあって、冒険者小隊どんなのだろうとか女神ソフィアとはどんな風に戦うんだろうとか、新しい装備とかアパルトメントとか……。

もう言い出したら全部気になります!ってなるのでここに光を当てる事にしました。

2016-09-21_121653.jpg

吉田P「これは……これは幼女かな?」

室内さん「ふふ……用語に気を付けて頂いてよろしいですか?」

吉田P「あ、すいません…」


このやり取りが面白かったから取り上げた節もありますw

幼女子ミコッテのクロちゃんは結構馴れ馴れしい性格をしていると言っていましたが果たして…。

個人的にはあまり馴れ馴れしすぎるのは苦手なのでどれ位ぐいぐいくる子なのかも気になりますねw

ffxiv_20160829_201539.jpg

おじいちゃんが竜騎士になる話。

くーちゃんには「おじいちゃん生きてたですか」と言われる程登場していませんがちゃんと生きてます。

シーズナルイベントはちゃっかりこなしてるのでたま~に街を出歩いてる時もあるんです。

この間は若葉マークをつけたまま歩いていたのでビギナーチャンネルに勧誘されるという事も起こりました。

若葉マークって外してもログインしなおすとまた名前の横につくんですねw

その時初めて知りましたw

さて、進捗具合なのですが!

レベル自体はもう30を超えて竜騎士になれるところまで来ています。サブクラスのレベル上げも完了しました。

ただ僕のゲームのプレイスタイルが ニケで遊ぶ>他の企画 となっているのでどうしても後回しにしてしまいやすく、物語の進み方が遅くなってしまっています。楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ないんですがパッチ3.4になるとまたそちらに向かって走り出すと思うので今しばらく更新は出来なさそうです…。

ffxiv_20160821_215114.jpg

下手をするとこちらはもうみんなの記憶から消えているかもしれないw

読みやすいように新しく項目を設けた方がいいかもしれませんね。

この企画の事ももちろん覚えており、いつクリスタルタワーに挑むかと考えています。

ただ中々シャキらないでしょうねw

装備集めの方でも結構つまづきそうだw

おじいちゃんの方は度々アナウンスしていますが、早魔火裏忍者の方はアナウンスが少ないので1枚だけ次回掲載予定のSSをちら見せします!

ffxiv_20160821_215454.jpg

おや、オレンジじゃない…?

どれだけ遅くなっても今年中に1記事は書こう…。こうでも言っておかないと本当に今年中に話が進まなさそうだ…。

カメさん進行なので、ゆっくりお待ちいただければ幸いです!

ffxiv_20160808_231841.jpg

その他にもLoVMの記事はどうなったの?

あの急に公開されたやたら短いエオルゼア探検記は一体?等々あるかとは思いますが、ちゃんと全部覚えています!

企画を消滅させる、ということは今のところ全く考えていないのでもしも続きが気になっている方がいたらご安心ください。

ちなみに探検記の方は更新しようと思えば割と早く更新できそうなので、時間が空いたら一番先に話が進んでいくかもしれません。

と、いう事で!

以上更新がストップしていた記事の進捗状況でした!

ffxiv_20160921_010438.jpg

ちなみに大迷宮バハムート侵攻4層は突破できました!

頑張って全員で真成4層までクリアしたい!!

それでは今回はこのへんでー!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する