アートマを集める

ffxiv_20150727_162920_R.png

今僕は、蟹と戦っている。

しかもでかいやつだ。



なぜ戦っているのか?

それは…!!


ffxiv_20150727_164244.png

アートマを手に入れる為だ!!

アートマとは古の武器ゼニスを強化するのに必要な結晶!

この結晶を集めるには各地のFATEで最高評価を得る必要があるのだ!!

そしてこのアートマ、

イシュガルドメイン画面

3.0実装と同時に取得率がUPしたのである。

緩和されたのはアートマだけではないが、僕はその先には至ってないのでその話はまた今度!

実装当初は全っ然出なく、リアルラック、または物欲センサーに打ちのめされた人もいたこのアートマ。

しかし!緩和が入ってからはラックは必要なくなったのだ!!











ffxiv_2 20150710_021128

見よ!この無駄に手に入った同じアートマを!!

7こだ!

同じアートマが1時間ほどで7こも集まったんだ!!

いける、今なら僕でも集めることが



できる!!

ffxiv_20150727_170012_R.png

しかし大変な事が起こった。

それはチャットで「おぉ」と言おうとして「0x0」とミッフィーさんを誕生させてしまうよりも大変な事だ!




あのね、敵が強いの。


この敵、めっちゃデバフ撒いてくるんです。

攻撃も苛烈であ、やってしまったなって思いながら戦ってた。

一人ならすぐぺろってたと思う。

でも戦い始めてすぐに、通りかかった忍者さんが戦いに参加してくれてなんとかぺろることは免れた。

その後もギリギリの戦いは続いた。

そして僕は気付いてしまった。

ffxiv_20150727_165727.png

無精な農夫ローレンスが消えた翌日
妙に肥えたオチューが発見された
レジー・ローレンスを倒せ







どういうことだよ…。







ローレンスさん食べられたんとちゃうの?

レジー・ローレンスを倒せって…

それあなた、ローレンスさんが仕事サボってたらでっかいオチューになってもうたって事になるで?

もしそうだとしたら









こわい



FATEの説明ってすっごい怖い時あるよね。

ffxiv_20150727_170234_R.png

その後も激闘を繰り広げていると更に通りかかった人やフレンドさんが助けてくれてなんとかローレンスを倒すことが出来た。

非常に熱い戦いだった!

ローレンスを撃退した後も僕のアートマ集めの旅は続いた。

それから1時間半程だろうか?

ついにその時が来た!











ffxiv_20150727_183125.png

アートマ収集完了!!

さすがに12個全部集まると圧巻だ。

ということで!

ffxiv_20150727_183139_R.png

遂に武器を強化する事が出来ます!!

ffxiv_20150727_183433_R.png

マダレムジエン・ゼニスを強化しますか?

はい

即答した。

ffxiv_20150727_183500_R.png

ffxiv_20150727_183559_R.png

ffxiv_20150727_183601_R.png

ffxiv_20150727_183604_R.png

やったぁぁぁあああ!!!

こうして3.0になってかなり経ってから僕の武器は強化されたのであった!!

ffxiv_20150727_183645_R.png

古の武器をさらに強化したい?

え、いや…それはもうちょっと後でもいいんじゃないかなぁ?
関連記事

コメント

No title

アートマへの強化おめでとうございます(*´ω`*)
私は緩和前に集めたんですがあまりの出なさに吐きそうでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
次の本の消化もがんばってください!!

2015/07/29 (Wed) 19:15 | アイゼルネ #- | URL | 編集
Re: No title

アイゼルネさんへ

コメントありがとうございます!
嬉し過ぎて体がシャキン!ってなった勢いで膝を打ちました。

緩和間に強化された方は本当にすごいと思います。
でも苦労して作った分自分の相棒みたいな存在!
と大事にされてる方がたくさんいる気もします(*´▽`*)

僕も自分の大事な武器を相棒にする為にがんばります!

2015/07/29 (Wed) 19:51 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する