パッチ3.4が始まりましたね!

ffxiv_20160927_192457.jpg

パッチ3.4が始まってもう既に3日が経ちました。

早いですねーw

今日はパッチ3.4が始まって僕がどんな風に活動していたのかをすこしまとめる事にしました。

ffxiv_20160927_192501.jpg

まず初めは宣言通りにクロちゃんと冒険者小隊から解放に行こうと思ってたんですよ。

そしたらすずちゃんがアパルトメントを買うって言うじゃありませんか!

一応FCハウスもあって個人部屋も持っている身なのでアパルトメントはちょっと後でもいいかーなんて思ってたんですが、ログインしてすぐに「買うー!」なんて熱意を見せられたら僕も買いたくなってきてしまいましてw

結局どのコンテンツよりも先にアパルトメントへと走りました。

ffxiv_20160927_192644.jpg

ちなみにパッチが当たった直後にログインしていたのは僕、すずちゃん、すぴかさんの3人。

その全員が同じハウジングエリアの同じ区に部屋を構える事となりました。

さまほりメンバーの部屋が3つ隣り合ってるのも面白いw

ffxiv_20160927_192842.jpg

部屋を買った後は「開けて!開けて!」とすぴかさんの個室の鍵を開けてもらえるようにお願い。

ffxiv_20160927_193032.jpg

ニケ「うわー!なんにもなーい!w」

と開けてもらってそうそう当たり前のことを叫びましたw

しかしここですぴかさんが口を開きます。

すぴかさん「フッフッフ…そんなこともあろうかと…!」

ffxiv_20160927_193052.jpg

なんとオーケストリオンが登場!

どうやらパッチが当たってハウジング需要が高まるのを予想してオーケストリオンを作って販売していたようです。

これはその余りとのこと!

さすが親方!抜かりないぜ!!

ffxiv_20160927_193156.jpg

すぴかさんの部屋で悪そうな顔をした次はクロちゃんに会いに行きました。

それにしてもすずちゃんの悪だくみの表情似合ってるなーw

ffxiv_20160927_195745.jpg

クロちゃんとの邂逅。

何なん、

何なんこの子、

ffxiv_20160927_195750.jpg

めっちゃ可愛いやん。

ffxiv_20160927_195758.jpg

ffxiv2_20160927_195751.jpg

ffxiv_20160927_195800.jpg

エタバンは出来ませんが、クロちゃんのお願いを聞いてあげることは出来ます。

クロちゃんの力になれる上に役立った場合はご褒美まで頂けるという素敵な仕様。

しかもその結果クロちゃんのお友達の子ミコッテまで元気になる訳ですからもう何も言う事はありません。

ffxiv_20160927_195852.jpg

もう何も言う事はありません。

ffxiv_20160927_203307.jpg

その後はアレキサンダー天動編を開放したり、グブラ幻想図書館のハードを開放したり冒険者小隊を開放したり…。

開放開放の連続でしたw

パッチが当たった直後と言えば開放祭りですもんねw

「○○開放したー?」

「まだー!」

「開けたら一緒にいこう!」

「おー!!」

この流れ大好きですw

ffxiv_20160927_204406.jpg

今回はクロの空想帳がコンテンツとして増えたおかげで既存のIDやコンテンツに行く意味も増えました。

今まではただ単に初心者ボーナスやお手伝いだけで行っていたコンテンツにも光が差しそうですね!

14の運営はこういう一旦過ぎ去ってしまったコンテンツに光を当てるのが上手だと思います。

その姿勢はさながら光の開発/運営と言ったところでしょうか。

あ、そうそうさっそく行ったグブラ幻想図書館で面白いSSが2枚撮れたのでそちらも掲載してみますね。
















ffxiv_20160927_232157.jpg

ffxiv_20160927_232406.jpg

グブラ幻想図書館からは以上です。

ffxiv_20160928_024440.jpg

コンテンツ以外にもグループポーズのカメラ設定で遊んだりもしました。

これ、すごいですねw

吉田Pが「やりすぎだろうw」って言っていた時はそんなになのかって思ってたんですが、実際に触ってみるとやりすぎ感を感じる事が出来ましたw

もうこれ別のゲームだよねってw

これからブログのSSを撮る時にもお世話になりそうなので面白い使い方を研究していきたいと思います!

ffxiv_20160928_032825.jpg

さて、パッチ直後と言うのはネタも豊富で書きたいことだらけになってまとまらなくなるのが常なので今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。

どれも一回の記事で消化してしまうには勿体ないボリュームの物ばかりですからねw

でも記事を終えてしまうその前に大事なお祝いをしなければなりませんね!!

ffxiv_20160928_030001.jpg

FINAL FANTASY XIVは2016年9月30日で6周年!

去年も当ブログでもお祝いさせて頂きましたが今年もお祝い出来て嬉しい!

ここまで長く1つのオンラインゲームで遊び続けるのは初めてです。

まだまだこの先もずっとお祝いしていきたいですね!

6と言う数字的にもちょうどいいので7周年になるまでにティナの衣装とか出してくれませんかw

FF6が好きなんです!w

さてさて、大切なお祝いも出来たので今日はこの辺で!

まだしばらくはパッチではしゃぎ回る僕の姿をお伝えする記事だらけになると思いますがよろしくお願い致しますw

ブログのアクセス数もかなり前に1万をこえたのでどこかでお祝いしないといけませんねー!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する