チャイナドレス買ったで!

ffxiv_20160930_004111.jpg

時は9月28日に遡る。

その日はパッチ3.4が当たってからまだほんの一日しか経っていない日だ。

一日しか経ってないけどモグステを開いたらそこにそれがあったんだ。

2016-10-02_192310.jpg

東方姫君衣装セット、1,944円(税込)

ちょ、ちょっと高いやないの……。

いくら気合いの入った装備やから言うてもこの値段はちょっとおいそれと出せるお値段やないで…。



















ffxiv_20160928_170300.jpg

買った。

と言う訳でこの調子で左右から見た時のSSも上げていきましょう。

ffxiv_20160928_170313.jpg

ffxiv_20160928_170306.jpg

左右から見ると分かりやすいと思いますがスリット部分が結構深いです。

ミコッテやアウラなどスタイルの良い種族が着ると一段と引き立ちますがララフェルが着ても今回のスリットは深い。

ffxiv_20160928_170607.jpg

なんならパンツが見える勢いで深い。

パンツ見えたらあかんやんとは思いました。

ちなみにチャイナ衣装は胴装備以外にも注目する点があります。

ffxiv_20160928_170703.jpg

それが脚装備の前垂れ。

サベネアン系とかと合いそうですね!

ちなみにすね当ても脚装備にくっついているものになります。

ただこの脚装備、胴までかかる装備を着用すると前垂れがなくなってしまって普通のパンツになってしまうんですよね…。

一応どんな感じになるか撮影してあるんですけど、パンツ姿を当たり前のように晒すのはニケが可哀想なので下は見せずに撮影されている時のニケの様子だけお届けしますね。

ffxiv_20160928_170727.jpg

撮影中ずっと遠くを見てました。

ffxiv_20160928_170801.jpg

ffxiv_20160928_170916.jpg

もちろん胴装備、脚装備両方とも染色可能です!

そして忘れちゃならないのが足装備!

ffxiv_20160928_171121.jpg

こちらですね!

エオルゼアでは珍しいペタンとした靴なので靴だけ違う装備に合わせてオシャレするのにも大いに活躍しそう。

ffxiv_20160928_171143.jpg

こちらももちろん染色可能です!

ffxiv_20160928_170353.jpg

お次はエモート:抱拳礼、756円(税込)

抱拳礼のポーズは僕も映画とかで見たことがあったんですが何やらちゃんとした決まり事があるそうでして!

付け焼き刃ながらちょっと調べてきました。

ffxiv_20160930_233742.jpg

基本的に抱拳礼は左手で右手を包むポーズだそうです。

男女では包む手が逆になるそうで、ニケちゃんは女の子なのでちゃんと右手で左手を包んでいますね!

また凶事の際は男女ともに包む手が左右逆になるそうです。

ちょこっと調べて書いてるだけなので間違いなどあるかもしれません!

こう言ったその国の文化をちゃんと認識した上で作られているエモートなのを知って改めてすごさを感じますねー。

僕も抱拳礼をする時は包む手を間違えない様にしなければ…。

する機会があるかは分かりませんが…w

ffxiv_20160928_173042.jpg

チャイナドレス=中国拳法というイメージが僕は強いのでモンクで「戦いに備える」や「勝利を喜ぶ」をするとそれっぽさがすごく出ますw

スリットから大胆に覗く足も素晴らしい。

ララフェルでも少しセクシーになれる気がします。

これだけでも十分なんですが、この装備にはまだ隠された効果がありました。

それが!

















ffxiv_20160928_171737.jpg

セットボーナス!

レベル30以下の時のみ装備数が2~3でセットボーナスが発動するようです。

特に胴装備の装備数3の時に発動する「経験値獲得量+30%」はなかなかの効果量ですね。低レベル時のレベル上げにも使えそう!

ffxiv_20160928_171116.jpg

可愛さ、セクシーさ、セットボーナスを兼ね備えた東方姫君衣装。

ミコッテやアウラはもちろん。

ララフェルだって少しセクシーになれます。

オーディンのマイスター仕様のフィギュアは高くて買えない!と思った方にもこの衣装なら手が届きそうですね!

それでは今日はこの辺で!

また次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

No title

セットボーナスなんてあったのか……
すっかり見逃していたよw

エモートにも少し違いがあるのか。

ならば後で買ってみるか!

2016/10/03 (Mon) 17:52 | てんじん #eMkLRZRc | URL | 編集
じんくんへ

僕も最初気付いてなくて、装備のステータスを確認した時に「んん!?」ってなったw

衣装やエモへの課金を惜しまない我々の力を見せてやりましょう!!

2016/10/04 (Tue) 20:21 | にけ #- | URL | 編集
No title

経験ボーナスつくならモンク上げの為に買うかなと思ったら既に30越えてた(´・ω・`)

ミラプリ用として購入考えてみよかな~

2016/10/06 (Thu) 20:45 | タルモ #2AkPuCis | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する