我が家の水槽

ffxiv_20161009_031310.jpg

パッチ3.4の騒がしさから少し経った近頃。

前に比べてトークンの排出量が増えたこともありほぼ1週間ずっとエキルレに追われることもなく、トークンが手に入る他のコンテンツも遊びやすい難易度である為気が付けば今週分の聖典は終わっていた、なんてことも多い。

そうなるとみんなの心には余裕が生まれ何かに追われるように遊ぶのではなく、純粋にゲームを楽しむ姿をみることが出来る。

ffxiv_20161010_000132.jpg

純粋にゲームを楽しむ姿を

ffxiv_20161010_000406.jpg

ffxiv_20161010_000411.jpg

見ることが出来る。

ffxiv_20161010_000638.jpg

なんだか最近人との繋がりがすっごく深くて楽しいですw

パッチが当たった直後はみんなでいけるコンテンツが増える半面、新しい装備がゲットできるようになるタイミングでもあるので気付けばそっちに走りっぱなしだった、ってことになりやすい時期でもあるんですよね。

パッチで走り回るのは賑やかでいいですが僕はそんなに体力がある方ではないのでずっと走っているとすぐにばててしまいます。
なので今回のトークン排出緩和は本当にありがたいw

週に450の制限があるのは変わらないので取得量が増えても装備の入手期間が変わらないのも良い所だと思います。

単純に他の事で遊ぶ時間を作りやすくなったわけですね!

個人的にはもっと緩和してくれても全然おkですよ!w

ffxiv_20161010_000931.jpg

何かに追われる時間が少なくなると自然とみんなと一緒にお喋りしていることが多いFCさまほり。

それは僕のフレンドさん達も例外ではなく、やる事やり終わったらお喋りして遊ぼうぜって言うスタンスの人が多い。

最近お友達との交流が増えたのはきっとそれが理由なんだろうなぁ。

そのお喋りの一環の中で今脚光を浴びているのが水槽なのです。

ffxiv_20161010_001537.jpg

うちの水槽には気付いた頃には既に調度品が埋め込まれていました。

たしかすぴかさんが2階にあった植物借りるねって言ってたと思うんですが、いつ埋め込まれたのかをよく覚えていないw

少し前に見た時は1つだけしか埋まってなかったと思うんですが今見ると2つ埋まってますねw

お陰で水槽の当たり判定をなくした後でも水槽内の鉢植えの上に乗る事で水槽にめり込まずに中にいて置くことが出来ます。

今、人生でかつてない程水槽って言った。

で、分かりやすくSSで説明すると、

ffxiv_20161011_002123.jpg

こうなるところが

ffxiv_20161011_002127.jpg

沈まずに済む!と言う訳ですねーw

それでこの水槽…というかエオルゼアの水はだいたいそうなんですが、なぜか水越し(または水中越し)にキャラクターを見るとキャラの眉毛が消えちゃうんですよ…。

どういうことかと言うと、

ffxiv_20161011_002232.jpg

こんなに可愛いララフェルたちが

ffxiv_20161011_002238.jpg

こんな事になってしまう。

おでこが出る髪型の僕は被害甚大ですw

それで…それでですね、この水槽の中でパッチ3.4で追加されたあくどい表情。

あの表情を…やってみたんですよ…。

一応SS撮ってどうするか見てたんですけどね、
















掲載不可

あの状態のニケを掲載するのは無理だと判断しました。

一言でいうと酷過ぎる顔になってしまっていたのですw

あれだと醜男のヴォガージャと同じ運命を辿るに違いない。

体が大きくなった後にAモブになってハントされてしまうのです。

それだけは避けなければいけない。

ffxiv_20161011_002336.jpg

という事であくどそうな表情をしてるニケを見ているすずちゃんのSSを上げておきますね。

同じく眉毛が消えているはずなのに髪の毛で眉毛辺りが隠れているために被害が少ないことがちょっと納得いかない。

それ位ニケちゃんの顔がえらいことになってしまったのですw

ffxiv_20161011_002636.jpg

最近我がFCに体験で入ってくれたこうさんは言っていました。

「珍獣がいるのかと…」と。

こうさんダメ、見ちゃダメよ。

本当はもっとララって可愛いから。

眉毛が消えている状態は仮の姿だから。

ffxiv_20161011_003722.jpg

そんなこんなで改めて眉毛の大切さを知ったこの頃でしたw

あくどい+眉毛なしの顔が気になる場合は是非お試しください。

すごいことになりますw



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する