アチーブ報酬が欲しい

みなさん、そう思った事はありませんか?

そもそも僕はアチーブ報酬の存在自体を忘れていました。

え、そもそもアチーブって何かって?





説明しよう!

アチーブとは!?

アチーブメントの略であり、メインクエストを進める、レベルを上げる、討伐手帳をうめる等の

スーパーハイパーな行動(偉業)の事である!!

そしてその偉業に対して贈られる物がアチーブ報酬なのである!




それで、ですね。

このアチーブ報酬がどこでもらえるのか?

それを知らない人が多いのです。

僕もその内の一人でした。

今日は報酬を受け取れる場所のご紹介。

まず地図で言うと…

ffxiv_20150729_015752.png

ここ!

グリダニア旧市街のアプカル滝のところにNPCがいます。

ffxiv_20150729_015803_R.png

この人です。

めっちゃ顔が怖いジョナサスさんです。

ジョナサスさんにどういう人なのか聞いてみるとこんな言葉が返ってきました。

ffxiv_20150729_020015.png

ffxiv_20150729_020018.png

ffxiv_20150729_020021.png

要約すると、

「わしは昔書記官じゃった。しかし今では冒険者達の物語を聞き、それを記録して興奮しておる。イイ、冒険者イイ!偉業を成し遂げたらイイ物あげる!!」

だそうです。

まぁそれはさておき、僕が今回きたのはマメット・ルイゾワを貰う為。

早速イイ!ルイゾワ様を頂きましょう。

ffxiv_20150729_020102.png

ffxiv_20150729_020106.png

んーん。

おじいちゃん、これじゃないんよ、僕が欲しいのはルイゾワ様。


そう優しく諭してもう一度報酬を受け取る事にした。

ffxiv_20150729_020102.png

ffxiv_20150729_020108.png

すぐキャンセルした。

ffxiv_20150729_020202_R.png

強情なおじいちゃんに怒りを露わにするニケ。

ffxiv_20150729_020252_R.png

はぁぁ~~…

そんな機嫌を悪くするようなことしたかなぁ…



「わしは昔書記官じゃった。しかし今では冒険者達の物語を聞き、それを記録して興奮しておる。イイ、冒険者イイ!偉業を成し遂げたらイイ物あげる!!」


ただでさえパンパンなかばんを更に圧迫されつつも他の報酬を受け取り、なんとか

ffxiv_20150729_020355.png

ルイゾワ様をゲット!



で、



肝心のルイゾワ様のSSを撮り忘れたよってお話しでした^ ^
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する