税込み540円の亡霊

ffxiv_20161019_174044.jpg

今年も始まった守護天節。

FCさまほりのメンバーともイベントで遊んでまいりました。

今回のシーズナルイベントはなんとIDに入っての進行!!

IDに入ってイベントを楽しむなんて初めてなものですからもう始める前からワクワクドキドキものな訳ですよ。

ffxiv_20161019_231502.jpg

それでまぁ、めっちゃ楽しみましたよ。いや、現在進行形で楽しんでいます。

FCメンバーで遊んだ中で何が笑ったって

ニケ「これより我々はっ!!おばけ屋敷に突入するっ!!」

すずちゃん「おー!!」

クロウさん「了解!」

ニケ「皆さん準備はよろしいかっ!!!」

クロウさん「はーい!」

すずちゃん「よろしいぞ!」

ニケ「命を燃やすぜ!正気を保て!ごーごー!!」

ffxiv_20161019_223653.jpg

こうさん「トイレ行ってきます」

ニケ「ハイ」

この流れですかねw

IDに行くのがあまりに楽しすぎてトイレ休憩を忘れておりましたw

この後無事IDはクリアした訳ですが、実は今回のお話の主役はFCさまほりで行ったシーズナルイベントではありません。

今回の主役それは……

ffxiv_20161020_001824.jpg

お化け!!

とりあえずイベントに参加したいFCメンバーとPTを組んでどういう割り振りでIDに挑戦するか考えている時にじんくんが言いました。

じんくん「マスター、ちょっと別のPTでID行ってもいいかな?」

じんくんがそう言っている訳を僕はすでに察していました。
おばけ装備で有名なリムサの亡霊こと「ちこさん」がPT募集で『お化け装備で行くイベントIDの会』みたいな感じの募集(うろ覚え)を出している事に気が付いたからです。

ffxiv_20160705_003751.jpg

じんくんはお化け装備が好きです。

豚の頭装備も好きです。
お化け装備に関しては今年6月頭ごろに開催されたプレイヤーズミーティングⅣのアピールの部にてトップバッターでお化け装備の良さを演説した「ちこさん」の言葉を聞いて興味を持ち、装備購入に至っているなんて経緯もあります。

そのちこさんのPT募集に入れば本人と一緒に遊べる訳ですし、ちこさんの演説を聞いてバッチリお化け装備も買っているのです。ここでこのPT募集に乗らないという選択肢はないと言っていいでしょう。

ffxiv_20161020_001826.jpg

この時FCさまほりでPTを組んでいたのはじんくんを抜いて5人。

ぷるくんが「もし人足りなかったら行くよー」と言ってくれていたのでイベントに参加できるメンバーは6人となります。

PT募集を見た感じちこさんのPTにはまだじんくん以外参加していなかったみたいなので、FCさまほりからお化け装備を持ってるメンバー2人が向こうに合流できればちょうど4:4になってイベントIDを回ってこれるなぁと考えていたのですが、そうこうしてる間にPT募集のメンバーは埋まってしまい予定通りさまほりはチームを前後半に分けてIDにアタックする事にしました。

ffxiv_20161020_000835.jpg

そうしてあの「おトイレスプリント事件」(スプリントしたかは定かではない)があり、IDから出てきた僕にじんくんからtellがありました。

じんくん「マスター、良ければ今から一緒にイベントIDにいかない?」

そうして僕が参加したPTこそがさっきのちこさんがPT募集を出していた「お化け集会」のPTな訳です。

向こうのPTも一度IDには突入したみたいなんですが全員がお化け装備を持っていたわけではなかったみたいで、今度は全員亡霊になって挑戦したいぜ!という事だったようです。

ffxiv_20161020_002219.jpg

そうして亡霊屋敷に突入した亡霊4体。4人?4匹??

お化けを数える単位を誰か教えてください。

PTメンバーは僕、じんくん、えうりーさん、ちこさんの4人です。

一番ツッコみたかったのはえうりーさんです。

と言うのもえうりーさんはメインキャラがマンドラじゃない別のところにいるんですよw

で、みんなが着てるお化け装備は過去のイベントで配られた装備なのでリアルマネーじゃないと購入できないのです。
マンドラのキャラがメインならいざ知らず、サブキャラがその装備を着ているという事は……どう考えても買ったよねってw

守護天節に合わせて買ったんだろうなぁwすごいw

ffxiv_20161020_002351.jpg

ちこさん「私のことはちこ大統領首相将軍帝王閣下様とよびなさい!」

めっちゃ色々と兼任されてました。

ffxiv_20161020_003102.jpg

そうして始まった亡霊と亡霊と亡霊と亡霊が行く亡霊屋敷。

せっかくお化け衣装で来てることだし。
という事で各自で散開しての散策ではなくチームを組んでお題をこなしていくことにしました。

にけちこチームとてんじんえうりーチームです。

ffxiv_20161020_003143.jpg

閣下はすごいスピードでパンプキン化していました。

ffxiv_20161020_003430.jpg

ちこさんと一緒にお題をこなしている間に中の景観や設置物も楽しみました。

お化けが死んでました。

ffxiv_20161020_003624.jpg

別の部屋でもお化けが死んでました。

嘘です、寝てるだけです。

毎年登場してるオレンジお化けですが来年あたりこのお化けがミニオンになったりするんでしょうかねーw

ffxiv_20161020_003902.jpg

お化けなのにも関わらず中のお化けに怯えながらお題をクリアしていくお化け達。

ffxiv_20161020_004027.jpg

順調にお化けからパンプキン化が進んだ頃にじんくんが言いました。

じんくん「閣下、後5分しかありません!」

その言葉にそこはかとなく焦りを見せたお化け達のパンプキン化は更に加速しました。

ffxiv_20161020_004720.jpg

最終的にクリアした画面を見直すと正気度ポイントが1しか残っていませんでしたw

いや、もうギリギリですw

お化けだからそもそも正気なのかどうかはともかくねw

ffxiv_20161020_004750.jpg

お化け4人で行く亡霊屋敷がこんなにも楽しいとはw

効率とかは置いていおいて中で2チームに分かれたのも良かったと思います。

一方がパンプキン化したら「俺の屍を超えていけ…!!」とか言ったりしてねw

で、超えていった矢先に隣で仲良くパンプキン化したりするわけですw

ffxiv_20161020_004833.jpg

そして今回の亡霊夜行を記事にするにあたってちこさんから1つ条件を頂いておりますのでここにその内容……もとい宣伝を掲載したいと思います。

ffxiv_20161020_004905.jpg

体型体格を選ばない!種族も性別も選ばない!

ffxiv_20161020_005313.jpg

すべてのみなさんのライフスタイルにフィットする!

ffxiv_20161020_004908.jpg

そんな夢のような服が540円であなたの手に!

ffxiv_20161020_005113.jpg

HINERE!あなたの魂のSSを!

ffxiv_20161020_004843.jpg

【お化け装備推奨委員会】

ちこさんのツイートより引用

ffxiv_20161020_005756.jpg

正気度が残り1でも、残り時間が5分しかなくてもワイワイ楽しく遊べるお化け装備が540円でモグステーションにて購入できます。

皆さんもこの機会に化けってみてはいかかでしょうかw

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する