たそかれ

ffxiv_20161024_023357.jpg

日が暮れる。

この時間は自分にとって楽しくもあり、寂しくもあり、一日が終わっていくんだなと改めて思う瞬間でもある。

ffxiv_20161024_023457.jpg

たそかれ。

誰そ彼と書いてそう読むそうです。

現代は発音が少し変わっていて「たそがれ」と言いますね。

皆さんご存知、黄昏時の「黄昏」です。

誰そ彼、と書くのは日が落ちる頃合いになると辺りが暗くなり相手の顔がハッキリと見えなくるので「誰そ彼?(あなたは誰ですか?)」と相手に聞いていたからだと調べたところに書いてありました。

そうして相手に尋ねる時を「誰そ彼時」、それが音を変え「黄昏時」となったのかな?

とにもかくにも世界の輪郭がぼやける時間帯なのです。

で、そう聞くとなんか神秘的じゃないですか?友達とかに言ったら「すっげぇ妄想してんな、お前」とか言われそうじゃないですか?

その妄想を形にできたら何となく楽しそうだなって思ったんですよ!

と言うわけで!!
















ffxiv_20161024_030419.jpg

ffxiv_20161024_030634.jpg

ミコッテになりました。

せっかく守護天節だし、新生を始めた時とイシュガルドを始めた時に幻想薬をもらっているのでちょっとやってみるかーwと言った感じですw

ffxiv_20161024_030823.jpg

まず本がでかい。

ララの時は分かりづらかった本の内容がパッと見て分かる。

ffxiv_20161024_031127.jpg

足が長い。

蒼天のイシュガルドで主役になった竜騎士のAF2に憧れて頑張ってレベルも上げて装備もゲットした訳ですが、それが今活きている。

かっこいい。

足長い。

ffxiv_20161024_031716.jpg

あくどい顔もめっちゃ好み。

ffxiv_20161021_025023.jpg

そしてララフェルの時と通じるものを感じる。

まぁ中身が同じなのである意味当たり前と言えば当たり前ですがw

ffxiv_20161024_034557.jpg

それにしても大きくなっただけでなんか感じ方が何もかも違うw

まったく同じ装備してるのに新装備かーwって位楽しいですw
後自分でもこの時気が付いた「そんな足装備してたのね」という事実。

ffxiv_20161024_040006.jpg

閃くエモをするとぴこんと立つ耳としっぽ。

めっちゃ可愛い。

ffxiv_20161024_033109.jpg

後、大きい。

ffxiv_20161024_031245.jpg

これからしばらく気が済むまではミコッテのニケで生活していこうと思います。

いつもと同じことをしてても発見がたくさんありそうで今から楽しみだw

この調子で他ジョブのレベリングも頑張ろー!w



つづく。
関連記事

コメント

なんですって!?

に、に、に、にけさぁぁぁん!?
いつのまに…いつのまにそんな綺麗なおねーさまにおなりに…!?
そんな、そんなの、エウリーほいほいですよっ!
近いうちに拝見しに伺いますよっ!
その時はどうぞよろしくです!←興奮しすぎ

2016/10/24 (Mon) 21:00 | エウリー #- | URL | 編集
エウリーさんへ

さっぱりした中にも人懐っこさが出るようなキャラクリを目指しました!
一緒にSS撮ろうねー!w

2016/10/25 (Tue) 19:26 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する