そろそろ…

ffxiv_20161103_221500.jpg

ニケがララフェルからミコッテになって2週間程が経過した。

ミコッテで遊ぶFF14は予想以上に楽しい。

全てが新鮮で、何をやっていても発見がある。

しかしそれ故にこのままでは元の姿に戻るのにかなりの時間を費やしそうだと悟った。

ffxiv_20161103_221952.jpg

そんな訳で最近は思い出を作る旅をしてゲームで遊んでいた。

僕、ゲームでもなんでもそうなんですが自分のキャラクターとかにものすっごい感情とか気持ちが入っちゃうタイプなんですよw

ゲーム内で存在するキャラクターだから実際に僕たちの世界で生きている訳ではないのは分かってるんですが、それでもこの子はどこかにいて生きているんじゃないか、そんな風に考えてしまうんですよねw

ffxiv_20161103_233527.jpg

思い出の旅って言っても無理していろんな所を見て回っても面白くないと思うんで、日々のコンテンツ消化やその最中訪れた場所でのSS撮影とかです。

ミコッテの姿で極女神とかも行ってきましたよ!

クリアは出来ませんでしたがPT募集で集まったメンバーがいい人ばっかりだったのでそれはそれは楽しい極蛮神だったw

PTリーダーを買って出てくれたすずちゃんにもお礼を言わせてください、ありがとう。

ffxiv_20161105_001409.jpg

ミコッテのニケの時のSSの量はいつもの1.5倍増しでございました。

1枚でも多くこの姿のニケをSSに収めて取っておきたいんでしょうねw

ffxiv_20161105_001929.jpg

なんだかこの姿のお別れが寂しいだけみたいになってますが勿論嬉しいこともたくさんありましたよ!

ffxiv_20161026_010230.jpg

ミコッテになったニケの噂を聞きつけてとろんちゃんがサブキャラのミコッテで遊びに来てくれたりもしたし、

ffxiv_20161028_005504.jpg

守護天節の記念写真を撮る時にすぴかさんと同じ身長だなぁとかも思ったし、

ffxiv_20161029_024850.jpg

えうりーさんを膝に座らせてあげることも出来たし、

ffxiv_20161030_005744.jpg

すずちゃんをいつもと違う視点で見ることが出来たし、

ffxiv_20161027_010734.jpg

さーしゃさんや、

ffxiv_20161101_002233.jpg

ちせさんともお喋りした。

ffxiv_20161102_004302.jpg

多分そういう大切な思い出をこの体で作ってきたからこそ、このキャラクターはここで生きて、そして僕にとっても大切な存在になっていったんだろうなぁ。

これ伝わる人には伝わると思うんですが、こういう考え方をしない人からすれば「???」ってなってしまいますよねw

そこはひとつ「だって にけだもん」というところでよろしくお願いいたしますw

ffxiv_20161103_220850.jpg

この姿のニケも僕自身大好きなのでこのまま放っておいたら多分相当長い間元に戻らないと思いますw

だけどララフェルのニケとの思い出も大切なのでそろそろ元に戻ろうと思います。

まさか幻想するだけでこんなに色んな感情が湧き上がってくるとは思ってなかったのでこれは発見だなぁ。

あ、そうそう発見と言えばもう1つ発見をしたんですよ!

pso20160711_213810_008_20161107173720f24.jpg
(C)SEGA

PSO2の自キャラとすごく容姿が似てるw

PSO2のキャラはララフェルのニケに耳が生えてもう少し成長したら…というのをイメージして作ったんですが、これを見ると大成功してたんだなって改めて思いました。

どうりでPSO2のニケもお気に入りな訳だw

きっと僕はこういう顔とかが好みなんでしょうねーw

ffxiv_20161106_224415.jpg

ちなみにどこかでちらっと言ったかもしれませんがミコッテからララフェルになる時は記事を1つ完成させて掲載したいと思ってます。

その為にプロットを組んでみたり、SSを大量に確保したりということをしておりますのでそんな感じの記事の日は「あ、これがニケさんが書きたがってたやつだな」と思ってもらえればとおもいますw

という訳でそれまではもう少しミコッテのニケを楽しみます!w

撮っても撮ってもほんと撮り足りないなぁ…w



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する