チャンスポイント

ffxiv_20161107_190951.jpg

やっほー、ニケちゃん!
そろそろ来るかなあって、思ってたところなの。


ffxiv_20161107_191008.jpg

彼女はクロちゃん。

見て分かる通り可愛い子ミコッテだ。

クロちゃんと僕は仲の良い友達でもあるが、ビジネスパートナーでもある。

ffxiv_20161107_190840.jpg

そしてこれがビジネス面で僕とクロちゃんを繋げているものだ。

その名をクロの空想帳。

ここに書いてあるお題のコンテンツをこなすとシールが1つもらえて、それが右側のシール帳部分に貼り付けられる。

要領はビンゴと同じなので1ライン揃えるように貼っていきたいところだが、貼り付けられる場所はランダムなのでそこに関してはもう運任せだ。

ffxiv_20161107_190817.jpg

この日僕は困っていた。

実はこのクロの空想帳は毎週火曜日に新しい物と交換することが出来る。

なので1週間でお題を全てこなしてとりあえずシールを9こ集めて次の手帳と交換するというのが週課になっていたのだ。

しかし1つ前のSSを見ても分かる通りこの時すでに火曜日なのにも関わらず、シールはまだ2枚しか貼られていなかった。

ちなみにクロの空想帳の期限は2週間あるのでそんなに急がなくてもいいのだが、そこはなんとなく意地だ。

ffxiv_20161107_190829.jpg

そこで僕は必殺技を使うことにした。

クロの空想帳にはセカンドチャンスという物があり、コンテンツを未クリアの人がいる状態でクリアすると手帳にチャンスポイントという物が与えられる。

与えられたチャンスポイントは最大9回分までスタックすることができ、ポイントを1使えば手帳内でクリア済みのコンテンツを未クリアにする代わりにまだクリアしてないコンテンツがコンプリート状態に変わるリトライ。

ポイントを2つ使えばシールが3~7貼ってある状態であればシールの位置を再びランダムで貼りなおしてくれるシャッフルが使用できる。

この時僕の手帳に貼られているシールの枚数は2枚。

対してチャンスポイントは8ある状態だった。

ffxiv_20161107_191433.jpg

その時僕は閃いた。

ffxiv_20161107_191448.jpg

リトライを駆使すれば簡単に残りのシールを集めることが出来るじゃないか…!

ffxiv_20161107_191500.jpg

ffxiv_20161107_191510.jpg

こうして僕の禁断のサスタシャ浸食洞マラソンが始まった。

ffxiv_20161107_191559.jpg

うおおおおおお!!!!!

ffxiv_20161107_192158.jpg

コンプリート!

ffxiv_20161107_192231.jpg

ffxiv_20161107_192235.jpg

リトライ!

ffxiv_20161107_192359.jpg

リトライ!!

ffxiv_20161107_193037.jpg

リトライ!!!

ffxiv_20161107_192555.jpg

リトライ!!!!

ffxiv_20161107_191953.jpg

リトラァァァァアアアアイ!!!!!

ffxiv_20161107_195830.jpg

そして光の速さでサスタシャでの冒険譚だけを集めシールをそろえた僕は

ffxiv_20161107_191059.jpg

最高の笑顔でクロちゃんに空想帳を手渡してごほうびを貰うことが出来た。

ffxiv_20161107_191306.jpg

代わりに友情は失った。

皆さんもチャンスポイントのご利用は計画的に!w



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する