昔のニケを振り返る9

Nike March 2013_09_23 03_24_51

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_09_23 03_29_58

なんだかかなり久しぶりのこのコーナー!

この前書いたのいつだろう?と思ってブログ内検索で記事を探してみるとなんと7月に書いたのが最後!

振り返る記事を書くときは翌日に『思い出のロドスト日記』もアップしていたのですが、そっちの記事が7月で終わったから書き忘れてたみたいですw

もともと毎日更新の手助けになるようにと考えたコーナーだったんですが、ちょうど7月で毎日更新が終わったのでそのままになっていたようです。

ということでこれからまた書いていきますよー!

Nike March 2013_09_23 03_45_53

それでここは幻影諸島な訳ですが最早なぜここにたどり着いたのかが分からないという…。

でもよく分からないままたどり着くようなところではないので多分メインストーリーと関係があったんだろうな。

たしかここでセイレーンと初めて会うはず…。

振り返ってその当時の事を話す記事なのにさっそく謎だけが残ってしまったw

Nike March 2013_09_23 05_05_41

Nike March 2013_09_23 05_05_57

そしてまた十二神大聖堂ですw

前回でもここに訪れてシャッターを切っていた訳ですが少し時間をおいてまた来てたんですねーw

恐らくですが「前に来た時はお昼だったから今度は夜の景色もみてみたい!」。

そう思って訪れたんだと思います。

それで余りにも綺麗だったからまたSS撮ったんだろうなぁ。

一度訪れた所でも時間や天気、そして気持ち次第でその景色は変わるもの。

この時の僕がどんな事を考えたのかはもう思い出せませんが、もう1度シャッターを切らせるだけの魅力があったんだろうなぁ。

Nike March 2013_09_24 01_29_51

この光景すっごい覚えてますw

これは初めてモードゥナに来て、レヴナンツトールに到着した時のSSなんです。

SS上でわちゃわちゃしてるのは魔導アーマーですねw

何があったのかは知りませんがみんな魔導アーマーにのって飛び跳ねておりましたw

がっしょんがっしょんいってて最初はモンスターか何かだと思ったなぁw

ちなみに右に移りこんでいるのは芋です。嘘です、タイタン・エギです。

Nike March 2013_09_24 01_31_12

ちなみに初めてここに来た時の天気が妖霧だったので、ここはこういう天候のところなんだと思い込んでました。

モードゥナを代表する特殊な気候ですがちゃーんと晴れて青空も見えます。

ちなみに僕の友達のブロガーさんでこの天気を「しゃぼん玉の中にいるみたい」と例えた方がいるんですが、とっても素敵な例えですよね!

それ以降この天気を見るたびにしゃぼん玉に包まれているような気になりましたw

Nike March 2013_09_24 01_34_05

Nike March 2013_09_24 01_35_07

モードゥナと言えばクリスタル。

FF14が新生するきっかけとなったカルテノー平原の戦い。その戦場がモードゥナ南東部でした。

カルテノー平原の戦いは最終的に月の衛星と呼ばれていたダラガブが内から大爆発を起こし、その中から古の蛮神バハムートが姿を現した後、メガフレアでエオルゼアの地を焼き尽くしたことで決着がつく前に戦い自体が崩壊しています。

その後”ある出来事”が起こってバハムートは姿を消すわけですが、その時に大量に霧散した大量のエーテルが結晶化したものがこのクリスタルです。

モードゥナ全土に大量のクリスタルがあるのは戦場がすぐ傍だったからな訳ですね。

ちなみにオレンジ色のクリスタルは偏属性クリスタルと言って、第七霊災で地脈が裂かれた時にそこから噴き出たエーテルが結晶化したものだと言われています。

「星の傷跡」なんて呼ばれてたかな?

Nike March 2013_09_24 02_19_04

奇跡的に撮っていた発展前のレヴナンツトール。

この時はこの場所が発展していって冒険者たちの拠点になるなんて思ってもいませんでしたw

今ではここにいる人もずいぶん減ってしまいましたが、3.Xが始まるまではたくさんの人で賑わっていました。

今はイディルシャイアが最前線で戦っている人達が集まる場、レヴナンツトールが2.Xストーリーを進めている人達が集まる場と住み分けがされているような気もします。

4.Xストーリーが始まったらまた新しい集会の場が出来るんでしょうねw楽しみだなーw

Nike March 2013_09_24 02_24_55

そんなこんなで妖霧漂うこの地を冒険していた訳ですが、

Nike March 2013_09_24 02_36_18

いい感じにすぱっと晴れまして!

Nike March 2013_09_24 02_38_07

黙約の塔が綺麗に見えました!

あの頃はただただ景色の壮観さに「すごいな…」と感想を漏らすばかりでしたが、まさか後々この感動した景色がIDになってその中に入っていくことになるとは思ってもみませんでしたw

Nike March 2013_09_24 02_50_09

そんなこんなで今回の振り返りはここまで!

しばらく振り返り忘れてたのでこれからまた昔の僕の事を書いていきたいと思います!

ではではまた次回ー!



つづく。
関連記事

コメント

えっモードゥナって妖霧以外にあるのΣ(゚Д゚)
この記事をみて初めて知った驚愕の真実。

そう言えば数える程しか行ってないかも・・・。

2016/11/19 (Sat) 02:49 | サンちゃ #- | URL | 編集
サンちゃさんへ

モードゥナと言えば妖霧ですもんねw
僕もしばらくの間はここの天候はこれだけだと思っていましたw

2016/11/19 (Sat) 22:46 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する