チョコボハウス

ffxiv_20161119_024830.jpg

最近このベヒーモスの被り物にはまってます!

以上、今日のブログはこれにておしまいです!!

ffxiv_20161120_000005.jpg

そんな訳はない。

この日はログインして聖典を集めるために各種ルーレットを回しておりました。

するとすぴかさんから「にけさん、ハウスにおこしを!」と呼ばれたので何事かとテレポしました。

そして

ffxiv_20161119_235847.jpg

こちらを手渡してもらいました。

ffxiv_20161114_011015.jpg

実はゆっくりマイペースでだがハウスの新しい外装を作っていたFC:さまほり。

製作の進行はすぴか親方が。

僕たちはその時に必要な素材を集めたり納品したりしてみんなでゆっくりとハウスの外観を作っていった。

僕はと言うとすぴかさんに手渡してもらった素材を納品したり、たまに足りない素材があればそれを追加で持ってくる位だ。

製作・進行ともに大部分をすぴかさんが行ってくれた。

ほんとに頼もしい親方だw

ffxiv_20161120_000248.jpg

ハウスの外観を変更するのはお日様が出てからにしようということになったのでみんなでなんとなく遊び始めた。

なにをきっかけにだったかハウス前は遊びに来た帝国兵とでぶチョコボを飼育する牧場主との争いの場のようになった。

ffxiv_20161120_000325.jpg

撃たれるでぶチョコボ。

ffxiv_20161120_000333.jpg

かわすでぶチョコボ。

ffxiv_20161120_000412.jpg

撃たれるでぶチョコボ。

ffxiv_20161120_000653.jpg

寝返るでぶチョコボ。

ffxiv_20161120_000706.jpg

突如空中浮遊をするすずチョコボ。

ffxiv_20161120_000730.jpg

それを興味本位でおぶりだすニケチョコボ。

ffxiv_20161120_001331.jpg

喜ぶ鹿。

ffxiv_20161120_001741.jpg

そうやって遊んでいる内に辺りが明かるk

ffxiv_20161120_001745.jpg

そうやって遊んでいる内に辺りが明かるくなってきた。

ffxiv_20161120_002224.jpg

このハウス買ったのいつだったかな…。

たしかもう1年以上みんなで住んでるんだよなぁ。

ffxiv_20161120_002229.jpg

家が建った時はすっごい興奮したなぁw

土地が空いてたのもラッキーだったし、ここを買えるギルが集まったのも奇跡みたいなものだった。

ffxiv_20161120_002334.jpg

みんなでコツコツ集めた素材でその家の外観を今から変えるのかぁ。

そう思うと込み上げてくるものがあった。

ffxiv_20161120_002637.jpg

すぴかさん「今から起こることがよく分からない人もいると思うのでとりあえずハウスにご注目!」

その言葉を合図に僕がハウスの外観を変更する準備をする。

ニケ「いきます!」











ffxiv_20161120_002649.jpg

「おぉー!!」

「おーw」

「やったあああ!!」

「いえええええい!!」

ハウスの外観を変える直前にちょうど曇ってしまった空。

だけどそんな事は関係ないかのようにみんなから歓声が上がった。

そんなみんなを微笑ましく見つめながら僕はこんな感想を持った。




ffxiv_20161120_002653.jpg

「(めっちゃチョコボやな……)」

ffxiv_20161120_002713.jpg

こうしてようやく完成したチョコボハウス。

しかしこのハウスは1つだけ問題を抱えていた…。

ffxiv_20161121_001930.jpg

ー次回予告ー

ゆっくりコツコツみんなの力を合わせて遂に完成したチョコボハウス。

わいわい盛り上がりながらハウス周りをみんなで見ていた時に問題は起こった。

「ニケさん!××が使えない!」

曇るニケの表情、飛び跳ね始めるみんな、滑り落ちるくろうさん。

次回!

『いや、そういう訳にはいきません』

お楽しみにっ!



つづく。
関連記事

コメント

No title

あぁ、変わるときに見ていたかったなー(`・ω・´)

めっちゃ黄色だよね!

2016/11/23 (Wed) 11:51 | てんじん #U6M1AWu2 | URL | 編集
じんくんへ

次変わる時は一緒に見たいねーw

だよねw「(えらく黄色い)」と思いましたw

2016/11/25 (Fri) 00:37 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する