登りたい頭

ffxiv_20161121_232202.jpg

エレベーターが無事使えるようになっていつでも屋根の上にいけるようになったこの頃。

新しく変わった外装に新鮮味を感じつつもこの見た目にも徐々に慣れてきました。

ところで前回僕たちが記念撮影をしていた場所は覚えていますでしょうか?

そう、

ffxiv_20161120_015058.jpg

ここですね!

エレベーター完成の感動もあって思い出深い1枚です。

ただ実を言うとこの場所以外でもみんなでSSを撮りたい場所が僕にはありました。

ffxiv_20161120_015101.jpg

それがここ、チョコボの頭の上です。

ffxiv_20161120_015104.jpg

ただここに飛び登るにはどうしてもこのでっぱりからジャンプするしか方法がなく、高さ的にも距離的にも離れているのでいけないだろうなぁと少し残念に思っていました。

ffxiv_20161121_235909.jpg

なのでチョコボの頭に登れるかの検証なんかは一切やらずにこの日はみんなで雲海探索で遊んだり、

ffxiv_20161122_005331.jpg

DD(ディープダンジョン)のB50以降なんかに挑戦してたんですね。

戦利品はパンツと花火とエッダちゃんで、エッダちゃん出たしいい感じに遊びきったなぁと思ってみんなでラベンダーベッドまで帰ってきたんです。

ffxiv_20161122_014309.jpg

それでみんなとマウントに乗って遊んだりしてたんですがここで思いもしない事がおきまして!

すぴかさんが「のれたー!!」と急に言い出したので何事かと思ってすぴかさんのところにたどり着くとどうやってかは分かりませんがチョコボの頭の上に登ってましてw

えええええ!!どうやったの!!と再び屋根の上で盛り上がり始めたんですwこの外装は屋根に思い出がたくさん出来そうだw

ffxiv_20161122_023013.jpg

ちょっと参考画像があれすぎて申し訳ないんですが僕もチョコボの頭の上に登ることが出来ました!

ということでこの頭の上に登る方法をご紹介しますね!

ffxiv_20161122_023429.jpg

ジャンプ力を鍛えて飛んで乗ります。嘘です。

ffxiv_20161122_014314.jpg

まずチョコボハウスの屋根の上でマウントに乗りましょう。

ffxiv_20161122_020838.jpg

そして画像のCマーカーの位置辺りで頭に向かってジャンプ!!

これだけですw

ただ回線速度やラグなどによってはジャンプすればいいタイミングに若干バラつきがあるようです。

ffxiv_20161120_015104.jpg

見やすい画像で改めて説明すると、チョコボの後ろにある羽根の1枚目と2枚目の間位からジャンプ!!がちょうどいいかもしれません。

僕はこの位置からのジャンプでチョコボの頭の上にたどり着けたんですが、すずちゃんは何度飛んでも上がってこれなかったことからやはりジャンプのタイミングには個人差があるようです。

気持ち的には1枚目の羽根に重なるタイミングでもいいかもしれないようです。

ffxiv_20161122_023529.jpg

ffxiv_20161122_023859.jpg

チョコボの頭の上に登れたら記念撮影をしてみましょう。楽しいです。

ただしこの上に登るには多少の技術とタイミングが重要になってきます。

それ故に上に登れると気持ちがハッピーになって開放的な気分になる事が多々あります。

ffxiv_20161122_024126.jpg

すると服を脱ぐ人がいます。

ffxiv_20161122_024956.jpg

そしてこんな状態になってしまう人がいることもあります。

ffxiv_20161122_025931.jpg

雨が降ったが為に体がテカり始めてしまう場合もあります。

ffxiv_20161123_013610.jpg

頑張って頑張ってようやく登れるチョコボの頭。

達成感、開放感いろいろあるかと思います。

だけどあまり羽目を外しすぎると恥ずかしいところ激写されることもあるのでご注意くださいねw

以上チョコボの頭の上からお伝えしました!w



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

すぴさん……いい笑顔だ…w

あれ以来、チョコボの頭に乗るのに全然成功しないw

2016/11/27 (Sun) 20:31 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

ただし恰好が…w

なんか良く分からないコツみたいなのがいるよねw
僕も乗れない時は全然乗れないw

2016/11/27 (Sun) 22:25 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する