昔のニケを振り返る10

Nike March 2013_09_24 15_37_17

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_09_24 16_05_44

という訳でいつも通りSSフォルダを順々に見ていくとこんな感じの空のSSが!!

Nike March 2013_09_24 16_06_00

メインストーリーでここを訪れたのはもう随分前ですが覚えていますよ!!

この場所は蛮神ガルーダとの決戦の地だ!!

そうか、ゆっくり続けてきた冒険も遂に佳境に入った訳ですね…。

今からあの凶悪な蛮神と戦うんだね…。

Nike March 2013_09_24 16_07_40

と思ったら逃げ帰っていたニケ。

あの頃の僕に一体何があったんだw

あれかなぁ、イフリートの時みたいにボスを倒すまでそのエリアから出れないなんてことになってないだろうな!!?って感じでテレポで出られるか確認したんですかね?w

ちなみにイフリートの時に詰め込まれる洞窟も実はNPCに話しかけることで外に出られるんですけどねw

Nike March 2013_09_24 17_03_50

そしてガルーダを目前にしてテレポで帰ったSSの1時間後がこちらです。

よく見ると学者の帽子をかぶってるw

なるほど、ガルーダ戦前にレベルが上がったから装備を整えに戻った訳ですねーw

Nike March 2013_09_24 18_57_09

しかし次のSSでは何故か弓術士にクラスチェンジしている。

勘のいい方ならお分かりかもしれませんがこれは弓術士のレベル4で覚えられるアビリティ「猛者の撃」を習得しに行ってる時のSSです。

そのSSなんですが……実は単に上を見上げながらNPCの話を聞いてたニケが可愛くて撮っただけのSSというねw

この頃はまだキャラクターの視点を固定する機能はなかったので珍しい絵面だったんですよねーw

Nike March 2013_09_25 01_05_27

で、ようやくガルーダとご対面したようですw

ちなみにさっき言った「猛者の撃」の効果ですが自分の与ダメージが20%も上昇する優秀なアビリティなんですよ!

でも学者じゃ使えないんですよ!

なんで取りに行ったんだろうw

Nike March 2013_09_25 01_09_57

見てくださいこのSS!!

初めて戦いに行った凶悪な蛮神相手でもしっかりと攻撃アクションを入れているSSが撮れてるんです!いやぁ、やっぱり竜騎士のアクションはかっこいいですもんねーw

なんて思ったんですが僕のジョブは竜騎士じゃなくて学者なんですよ。

しかも種族がララフェルなのにこのSSにはどこにもララフェルの姿がありません。

つまり…






何故か初のガルーダ戦で主観視点にして戦う竜騎士の撮影に勤しんでいる。

自分でもなんで?wって思いましたがそれ程気持ちに余裕があったんだろうか…。

UIも消してるってことは間違ってボタンを押したとかじゃなくて撮ろうと思って撮ってるんだろうし……意外と大物と言うか雑と言うか自信家というかw

きっとこの後ガルーダも簡単に倒せてしまったんでしょうねw

















Nike March 2013_09_25 01_19_17

と思ったら当たり前のように仕切り直している。

おい!!wってなりましたよw

自分のSSを見返しておい!!wってなる事なんてそうそうないと思うんですがめっちゃツッコみましたw

自分学者やろ!ヒーラーやろ!!SS撮ってる間に回復忘れて全滅したんとちゃうの!?ってw

Nike March 2013_09_25 01_25_10

多分自分でもそう思ったんだろうな…w

この後のガルーダ戦のSSは全部自分が映り込んでる物だけになってましたw

わざわざUIを消して戦闘中の撮影をする辺りSSを撮ることにこの頃からこだわってたみたいですが、さすがに全滅させるのは駄目だと思ったんでしょうねw

Nike March 2013_09_25 01_46_36

そしてその後無事にガルーダを倒した僕は、

Nike March 2013_09_25 01_50_00

何故か砂の家のすぐ近くにある大きな像のSSを撮っていましたw

ちなみにこれ誰だ、って事ですがあの砂蠍衆の1人であるロロリト・ナナリトその人です。

普段は仮面を被って顔を隠していますがこんなところで素顔を見ることが出来たんですねー。

で、その後の僕は

Nike March 2013_09_25 03_27_13

高いところから飛び降りて大ダメージを食らったのを妖精に癒されて

Nike March 2013_09_25 03_51_50

光る床に大はしゃぎしてシャッターを切っていたようですw

Nike March 2013_09_25 14_16_35

その後はどうやら召喚士のジョブクエに出かけたようですがこの続きは次回にしましょうかw

振り返りの記事は割と短時間で書ける上に当時の事も思い出せて楽しいので次回の記事もこのまま振り返りにしたいと思います。

昔の僕の冒険が終わるまではまだ少しあるのでお付き合い頂きつつ、ニケマーチにも初心者時代があったんだなぁと思ってもらえれば幸いです!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する