昔のニケを振り返る11

Nike March 2013_09_25 14_16_53

ILの高い強い武器、レベル60、新ジョブ…。

今となっては当たり前の物がまだなかった頃。

僕がみんなと同じ初心者だった頃。

今回もその当時のニケちゃんを振り返ります。

ちなみに当時はPS3でプレイしていたのでSSの画像がいつもより若干粗くなります。

Nike March 2013_09_25 14_18_26

前回召喚士のジョブクエに挑んでいたニケマーチ。

Nike March 2013_09_25 14_26_50

その後のSSで果てしなく可愛く喜んでいたので無事にクリアできたようです。

可愛い。

Nike March 2013_09_26 01_26_47

そしてメインストーリーを進め始めたみたいなんですがガルーダ・エギい過ぎだろうとw

もうすっかり忘れてしまったんですが召喚士のジョブクエって、クエストを進行していくごとに使えるエギが増えていくんだったっけ?

そのせいか進行度的にみんなここでガルーダ・エギを呼んでるんだろうなw

ちなみにSSの場所は昔のレヴナンツトールです。

発展前なのでエーテライトが舗装されていない地面にどんと設置されてますねw

Nike March 2013_09_26 01_45_27

そして魔導アーマーを奪取するために帝国兵になりすますニケマーチ。

でもこれ実際だったらめちゃめちゃエギが目立つと思うんですけどどうなんでしょうかw

Nike March 2013_09_26 01_58_28

そして奪取することに成功したニケマーチ。

たしかスマートに奪うのかと思ったらそうでもなかったんですよね。

なんかこんなにやって大丈夫か…ってくらい痛めつけてもらってきた思い出がw

ちなみに「ようやくここで魔導アーマーがもらえるんだ!!」と思ったのも束の間、自分の物にはこの時点ではならないという…。

いつかは乗れるんだろうけどまだ先かー!とちょっと悔しくなりましたw

Nike March 2013_09_26 02_23_24

全ての準備が整ったニケは遂に潜入作戦を決行!!

こんな可愛い帝国兵がいたら戦わずに持ち帰るわ!!と思ったのを今でも覚えていますし、今でも思います。

そう言えば僕が話しかけてる上司っぽそうな人の装備ってまだ実装されてませんよね?

個人的に頭装備が気に入ってるので出来れば実装されて欲しいw

Nike March 2013_09_26 02_44_23

そしてこの潜入作戦で初めてビッグスが格闘士だという事を知る。

この時以外でビッグスが戦うシーンなんてあったかなぁ。

ある意味戦闘シーンはレアなのでSS撮ってみるのもいいかもですね!展開的にはそんな場合ではありませんがw

Nike March 2013_09_26 02_57_26

そして無事に作戦を完遂させた直後のSS。

よほど帝国兵の姿が気に入ったのかずっとこの姿でゲームを進めていましたw

Nike March 2013_09_26 03_13_52

さぁ昔を振り返るこの冒険譚もいよいよ大詰め!

と言ってもまだ5回くらいは続きそうですけどねw

年内。遅くとも来年の1月中には全て書ききりそうです。(多分…)

僕の冒険がどうやって幕を閉じたのか、そしてどういった経緯で再びこの地に舞い戻ったのか。

これについては何度か書いてはいますが最終回はそういった形で締めようと思っていますのでお楽しみを!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する