スレイプニルとお散歩

ffxiv_20161201_011738.jpg

「ポケットモンスター サン」を買いました。

なんだか僕の周りでもポケモンの新作を買っている人が多くてついついつられちゃましたw

ここ最近のポケモンは買っては途中でリタイアし、買っては途中でリタイアし…と勿体ない形でゲームを終わらせてたので今回もそうなるんだろうなぁと思ってたので買う予定はなかったんですが、アローラ地方のナッシーを見た時からかなり「これは!!?w」と思っていたので遅かれ早かれだったのかもしれませんw

ちなみに僕のプレイの仕方がその地方に出てくる野生のポケモンをだいたい捕まえてから次の地方に行くという方針を取っているので、ゲームを始めて14時間経ってようやく2つ目の島に入りましたw

このペースだとクリアするのに50時間くらいかかりそうだw

ffxiv_20161201_012135.jpg

ここ最近用事があってインできていなかったので昨日は久しぶりのインだった。

ログインするとこうさんが「魔導城プラエトリウムクリアしました」とのこと。

どうやら外殻から最後まで一緒にいきましょう!というPT募集を発見したようで、そのPTに参加してクリア出来たようです。

「寝落ちしかけだったんですが、募集を見た瞬間に目が覚めましたw」と話すこうさんがキラキラして見えて微笑ましかったw

レベル50のジョブクエをこなすことで貰える神話装備もすっごい似合ってる!

ffxiv_20161201_012444.jpg

クリアおめでとー!ということで服をプレゼントしたんですが、こっちもすごく似合ってるw

我がFCはララっ子がものすごく多いので、背が高くてがたいの良いオスラのカッコよさは新鮮ですw

ffxiv_20161201_013031.jpg

そのままこうさんはメインで増えたクエストを受注しまくる為に颯爽と冒険に出かけていきました。

僕も最近レベルを上げている詩人の為にレベルレに申請しました。

ffxiv_20161201_013052.jpg

このままぼーっとここで待ちながらまだ2つ目の島で止まっているポケモンの続きをしても良かったんですが、モードゥナの天気も良かったのでせっかくだから散歩をしてみよーとw

ffxiv_20161201_013233.jpg

ということで愛馬スレイプニル君に乗ってゆっくりまったりとした散歩に出かける事にしました。

門限はCFがシャキったらです。

ffxiv_20161201_013239.jpg

ちなみにスレイプニル君をご存じない方にさらっとこの馬の事を説明しますと、闘神オーディンがまたがってる愛馬でございます。

神話とかにはあまり詳しくないのでネットで調べてみたところ、スレイプニルは8本足の馬だそうですね!

走るスピードもとても速く、空まで飛べたそう!

たしか吉田Pがスレイプニルは将来的に飛ぶようにする、みたいな事を言っていたはずなのでどんな風に空を飛んでくれるのかも楽しみだなぁw

ブラックペガサスはもういるから羽が生える演出以外のものを期待しております。

ffxiv_20161201_013356.jpg

モードゥナから歩いて出ると辺り一面雪景色。

クルザス中央高地はモードゥナと隣接してる地域なので少し歩くだけですぐに銀世界。

ぐっと辺りの気温が下がります。

ffxiv_20161201_013416.jpg

僕は新生前のFF14では遊んだことがないので情報としてだけになりますが、ここも第七霊災が起こる前は草木生い茂る緑豊かな大地が広がっていたそうです。

ここはカルテノー平原の戦いの舞台になった場所から程遠くない位置にあるのでエーテルの乱れ等の影響も特に大きかったんでしょうね。

モードゥナの大地を見てもその凄まじい地形の変質に目を見張るものがあります。

ffxiv_20161201_013706.jpg

山にズドンと突き刺さっているのはダラガブの破片です。

バハムートはあれに長年拘束されていたんだと思うとなんとも言えない気持ちになります。

詳しい内容については是非大迷宮バハムートをクリアして自分の目で確認してもらいたいですね!

ffxiv_20161201_013730.jpg

ぱかぱか歩いてると晴れ間がのぞきました。

あまりにも暖かそうな日差しだったので「もう朝かー」なんて思ったんですが夕暮れ前でしたw

太陽が出るまで曇っていたのでずっと明け方なんだと思ってたw

ffxiv_20161201_013759.jpg

少し歩くと前方に橋が見えてきました。

いつもはマウントやスプリントで駆け抜ける橋もゆっくり歩いていると情緒あふれる景色に見えます。

ffxiv_20161201_013832.jpg

なので今から橋を渡るだけなのに

今から橋を渡るぞおおおおおお!!!

という気分になったり、

ffxiv_20161201_013912.jpg

今橋を渡ってるぞおおおおお!!!!

なんて気分になりましたw

スレイプニルは移動スピードを歩行モードに切り替えると他のマウントよりもゆっくり移動することが出来るのでその辺りが気持ちをより高ぶらせてくれたのかもしれないw

ffxiv_20161201_014151.jpg

ゆっくりお散歩してたらモンスターに襲われました。

ffxiv_20161201_014222.jpg

なのでしばきました。

ニケマーチの楽しいお散歩を邪魔すると万死に値します。(戦い始めが遅れたので僕も死にかけでした)

ffxiv_20161201_014254.jpg

そして再びスレイプニル君に乗って歩いていると思わずはっとする景色に遭遇!

ffxiv_20161201_014305.jpg

とても綺麗な夕焼けだったのでスレイプニル君に「せいやぁっ!」と一声かけて走り出すニケマーチ。

ffxiv_20161201_014341.jpg

思いのほか夕日が沈んでいくのが早くベストショットを取ることは叶いませんでしたがそれでもなんだか満足しましたw

ffxiv_20161201_014543.jpg

そして訪れる夜。

太陽さん さようなら、お月様 こんにちはのお時間です。

ffxiv_20161201_014807.jpg

ここにきて思い出したかのようにグループポーズを起動して画面にフィルターをかけて撮影してみました。

ffxiv_20161201_014758.jpg

夜の静けさの中に潜むように立つ冒険者と漆黒の馬。

そしてその眼前に広がるのは…










ffxiv_20161201_014852.jpg

皇都イシュガr シャキーン!!

漫才か!wというタイミングでシャキリましたw

シャキったら門限なのでゆっくりお散歩はここでおしまい。

この後レベルレにでかけてレベルも45になりました。

レベル50までもう少しだー!

ffxiv_20161201_014855.jpg

ちなみにルレの表示を消したSSもちゃんと撮りましたw

たまにはぼ~っと散歩してみるのもいいですね!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する