最近知った3つのこと

ffxiv_20161202_005035.jpg

今日は最近知った3つのことをご紹介!!

でもその前に聞いてくれ!!












ピンプクとケンタロスが出ねぇ!!!!









聞いてくれてありがとう。

本題に移りましょう。

ffxiv_20161203_162108.jpg

みなさんもFF14をやっていて「へぇ!それってそうなんだ!?」という経験をしたことがあると思います。

僕はFF14で遊び始めてそろそろ2年が経つんですがそれだけ遊んでもまだまだ知らないことだらけですw

という事でまず1つ目!!

ffxiv_20161203_020331.jpg

距離で動きが変わるエモートがある。

僕が発見したの「つつく」なんですが他にもあるかもしれません。

どういったところが変わるのかをSSに収めてきたのでその様子をご覧ください。

ffxiv_20161203_020419.jpg

これは僕がこうさんから離れてる時。

腕がピーンと伸びて遠くのものをつつこうとする動きを取っています。

これを今度は近づいてやってみると…。

ffxiv_20161203_020427.jpg

肘が曲がって近くにあるものをちょんちょん!ってしようとするんですw

ララフェルのちっこさも相まって、僕は近くに来てちょんちょん派ですwかわいい!w

そして2つ目!

ffxiv_20161203_224849.jpg

皆さんも愛しのマイチョコボの着せ替えを楽しんでいる事かと思います。

でもたまーに「もっとそのままのチョコボを見たいのに…」って時がありますよね?

ない方はあることにしてください、ありがとう。

ffxiv_20161203_224853.jpg

そんな時は今装備してる装甲をチェックするとあーら不思議!

img1480774493554.jpg

装甲を外すことが出来る!!!

これを繰り返すことによりっ!!

ffxiv_20161203_224920.jpg

チョコボを丸裸にすることが出来る!!!!!

さぁさぁ!次で最後です!!

個人的にこれはなかなか優秀な情報ですよ!!

ffxiv_20161203_223108.jpg

14で遊んでいるとストーリーの場面によってはカットシーンが入ることがあります。

そんな時に鳴り響くチャット音!

「(あぁーーー!!今カットシーン中なのに……。でももしかしたらすぐに返事をした方がいいかもしれないし…)」

そう思ってチャット欄を開くと、

ffxiv_20161203_223217.jpg

「こんばんはー」

みたいな後で返してもいいような内容だったりw

どうやらコントローラーで遊んでる人はこんな時でもボタン1つでさっ!とチャットウィンドウを消すことが出来るみたいなんですがPC版はそれができないんですよねw

なので1度表示させてしまうとカットシーン中でもずっと画面にチャットウィンドウが残ってしまう…。

僕はカットシーンは出来るだけ没入して観たい派なのでこの状態になる度に毎回ぐぬぬ……ってなっていました。

いたんですが…!

PC版でもチャットウィンドウをさっと消す方法を最近知りまして!!

やり方がとても簡単なのでここで伝授させていただきますね!

ffxiv2_20161203_223217.jpg

まずチャットウィンドウのタブのところで右クリックします。
そしたら「ログウィンドウを隠す」と出るのでそれを押します。


ffxiv_20161203_223223.jpg

以上ですっ!!w

簡単ですよね!w

ffxiv_20161203_223847.jpg

ちなみにこのログを消す方法ですが、もちろん普通にゲームで遊んでいる時にやっても…

ffxiv_20161203_223850.jpg

この通りウィンドウだけ消すことが可能です!

ffxiv_20161203_223901.jpg

消えたウィンドウはエンターボタンを押せば復帰するのでご心配なく!

これでこれからカットシーン中も快適なチャットライフを送ることが出来そうですw

それでは今回はここまで!

また次回お会いしましょー!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する