今日はさらっと

ffxiv_20161205_195903.jpg

ポケモンを買ってから少し経ちましたが毎週の聖典を集めたりしてるとどうにもプレイ時間がとれなくてなかなか先に進みませんw

とりあえずケンタロスはゲットできました!後ピンプクの出現方法が若干特殊なのも最近知りましたw



さて、今日はFCイベントの日なのでさらっといきたいと思います!

ffxiv_20161205_225721.jpg

肉まんを買ってきてくれたサンクレッド。

実はミンフィリア服を買った勢いで我がFCでもサンクレッド似で有名なくろうさんに衣装を作ってプレゼントしました。

衣装を作るにあたってネットで「サンクレッド ミラプリ」で検索して出てきたブログ様を参考にさせて頂いたわけですが、なんかこのブログ見たことあるなぁと思ってブログの名前を見ると、プレイヤーズミーティングでお馴染みのみいなさんのブログでしたw

まさかこんなところでお世話になるとはw

ffxiv_20161205_225836.jpg

そして買ってきた肉まんがやはり自腹であることを再確認して顔を覆うサンクレッド。

リプトンまで買ってきてくれていたら少し譲歩してました。

あ、でも最近リプトン以外の飲み物をよく買ってるな……。

ffxiv_20161206_002520.jpg

髪を切るこうさん。

一体どういうことだ?って感じだと思うんですが、こうさんが斧を構えて立つとちょうどララフェルの頭の位置くらいに斧が来るんですね。それで呼吸と一緒に体も上下するので散髪しているというていで遊んでましたw

前日に僕がじょりじょりされて次の日にミンフィリアヘアーになっていたことがネタの大元ですw

ffxiv_20161206_002541.jpg

仕上げはウーツ装備で。

ヘアーサロン「KOU」をよろしくお願いします。

ffxiv_20161206_234359.jpg

かくれんぼしました。

この日は夜の時間帯にみんな少し時間が空いたんです。

そしたらすぴかさんが「なんかして遊ぶ?」と。

この感覚懐かしかったなぁw

学校帰りとかにとりあえずいつもの友達と会う約束をして集まったはいいものの、やることは決まってないので全員が土とか石とかを弄りだす時間。そんな空間を打ち破る為に出てくる言葉が「なんかして遊ぶ?」なんですよねw

ffxiv_20161207_003001.jpg

ちなみに僕はここに隠れました。

どこにいるか分かりますか?

ffxiv_20161207_003006.jpg

ここですw

真っ黒なローブを持ち歩いていたのでそれを来て目立たなさそうなところに隠れましたw

何回かすぐ傍を鬼が通って行ってヒヤヒヤしたw

前回かくれんぼをした時はすぐに見つかりましたが今回は最後まで生き残れました!

ということで今回新たに出来上がったかくれんぼのルールものせてみますね!

ffxiv_20161207_004117.jpg

【かくれんぼのルール】

・キャラクターコンフィグからかくれんぼ参加者の名前表示を消す

・屋内にかくれてはいけない

・かくれんぼ中のマップ外に出てはいけない

・姿が見えづらくなるスキルは禁止。衣装を工夫するのはあり

・たどり着くのにテクニックが必要な場所に隠れるのはダメ。またテクスチャの裏に潜り込むなどもしてはいけない

・一番初めに隠れる時(ゲームスタート前の時間)はマウントを使って良し

・ゲームスタートしてから隠れてる人が場所を移動する場合はマウントや自分のスピードを上げるスキルの使用は禁止、スプリントはOK

・鬼はどんな移動手段を使ってもおk(スピードアップスキルやマウントなど)

・鬼に見つかった場合は鬼の仲間(PTメンバー)になって一緒に隠れてる人を探す事



今回はこんな感じのルールでした。

ffxiv_20161207_005603.jpg

今回の舞台はミスト・ヴィレッジ。

鬼が2人、隠れる側が6人という割り振り方で遊んだのですが若干鬼の人数が少なかったw

マップの広さにもよると思いますが8人でかくれんぼするなら鬼は3人位いた方がちょうどいいかもですねーw

制限時間が1回10分だったので15~20分に伸ばすのであれば鬼は2人でもいいかもです。

ffxiv_20161207_014058.jpg

とにかくぱるさんが強かったw

隠れる場所のチョイスがお上手でした!

ffxiv_20161206_010855.jpg

そんなこんなで最近の出来事でした!

イベントに間に合うように今から準備してきます!!

それでは!



つづく。
関連記事

コメント

No title

かくれんぼ楽しかったなぁーw
また、ああいうのやりたいね!

そして、えうりーさんの目が綺麗w

2016/12/09 (Fri) 19:17 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

楽しかったねーw
最近息抜きというか、コンテンツ以外での遊びをすることが少なくなってたから新鮮だったw

自分のSSを撮ろうとしたら奇跡のフレームインを果たしておりましたw

2016/12/10 (Sat) 15:36 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する