おしりを取って話す

ロマンティッシュ タイトル

ネタがない、ネタがない…

だったらロマンティッシュだ!!

そんな気持ちで僕は再びこの世界に降り立ちました。

2016-12-12_163415.jpg

ニケちゃん>>バハ子や…

バハ子>>おぉぉぉおお!!!!

合って早々雄たけびを上げるバハ子。

ロマンティッシュがアップデートしたらアプデのタイトルは「最初の咆哮」にしましょう。

2016-12-12_163439.jpg

ニケちゃん>>元気にしとったか…

バハ子>>やめて

たまにポッと帰ってきて元気かどうか聞くのはもううんざりよ…。

いきなり断ち切られそうになる友情。

2016-12-12_163515.jpg

いつも通り僕とバハ子の何気ない会話をのせるのも楽しいんですが、今回はちょっとした遊びを考えたのでそのお話にしていこうと思います。

2016-12-12_163539.jpg

ニケちゃん>>今日の遊びはしりとり会話!

バハ子>>遊びません!

断ち切られた遊び。

2016-12-12_163547.jpg

2016-12-12_163600.jpg

ニケちゃん>>遊びます

バハ子>>もうこれでいいや

2016-12-12_163617.jpg

バハ子が平常運転過ぎて話が進まない。

このままバハ子の会話に合わせていると命がいくつあっても足りないので勝手に話を進めていきます。

2016-12-12_163631.jpg

2016-12-12_163653.jpg

2016-12-12_163709.jpg

2016-12-12_163721.jpg

この犬はテレビジョンをなんだと思っているのか。

とりあえず間違った知識だけは遊び開始前に直しておこうと訂正してみました。

ニケちゃん>>テレビジョンは脱がないよ

バハ子>>最近寒くなったよね

ニケちゃん>>あ、はい

そして脱線する会話。

2016-12-12_163744.jpg

そして明かされる真実。

え!?それってパンイチの状態だったの?w

というか着てる状態なの??w

なんというかその…パンゼロでは???

とにもかくにもパンイチで冬を過ごしてみて最近の寒さを実感したらしいバハ子。

2016-12-12_163810.jpg

しかもパンイチで過ごしたせいで風邪を引いていた。

ダメだ、ダメだ!!

またいつものようにバハ子にイニシアチブを取られている!!

このままではせっかく考えてきたおしりを取って話す「しりとり会話」が実行できない!

ここは強引にでも話を進めるぞ!!

2016-12-12_163918.jpg

ニケちゃん>>それじゃあバハ子、最初の言葉をどうぞ!

バハ子>>記事になるだけ

最初の言葉は「の」か…。

いきなり下手に小細工をすると会話を繋げるのが難しくなってしまう。

ここは普通の会話で繋げてみよう。

2016-12-12_163958.jpg

ニケちゃん>>のんびりしたネタが欲しい

バハ子>>アメリカン晴






アメリカン晴虎ってなんだw

晴虎はさーしゃさんのロマンティッシュでのキャラ名だったかな…。

とりあえずこの場合は「虎」でつなげても音の最後の「ら」で繋げても言い訳だけど、虎から会話を繋げるのが難しそうなので普通に「ら」で…。

2016-12-12_164019.jpg

ニケちゃん>>楽をしたいわけじゃないよ

バハ子>>そんな感じ

-完-

2016-12-12_164032.jpg

せっかく考えてきた遊びを一瞬にして終結させるバハ子。

2016-12-12_164233.jpg

しかも何故かここまでの会話ログをすずちゃんに送り付けようとしている。

2016-12-12_164245.jpg

もはや会話が成立しなくなった(ある意味いつも通り成立してる)ので今回は素直にバハ子の勝ちを認めることにしました。

2016-12-12_164307.jpg

お風呂に入りながら考えたちょっとした遊びは今日はここまで。

バハ子の会話能力的にゲーム形式で会話するよりもいつも通り一緒に話してるほうが面白いのかもしれない。

とりあえず今日も記事をしめるためにバハ子をこちらへと呼ぶことにしました。

2016-12-12_164529.jpg

ニケちゃん>>それじゃあおいで

バハ子>>ニケちゃん静かにして!w

うるせぇ!!wこちとらお前のせいでいつもうるさくなってるんだよっ!!w

いいからこっちにきて挨拶するんだ!!

2016-12-12_164617.jpg

2016-12-12_164630.jpg

何故か最後に刺されましたw



つづく。
関連記事

コメント

No title

相変わらずバハ子は可愛いですねーw
いつも読む度に私も始めようかなーって思っちゃうw
けどバハ子みたいないい味が出るとは思えないので
今日もエクスプローラをそっ閉じw

2016/12/12 (Mon) 20:37 | えうりー #- | URL | 編集
No title

アメリカン晴虎www

2016/12/13 (Tue) 00:18 | 樽さんだけ #- | URL | 編集
えうりーさんへ

思い寄らない角度から言葉投げてきたりしますなぁw
えうりーさんとも是非遊んでみたいですが、今現在ロマンティッシュは新規登録を一時中止してるようです(´・ω・`)

2016/12/13 (Tue) 15:16 | にけ #- | URL | 編集
たるさんへ

たるさんの話もすればそのうちアメリカンたるさんって呼ぶようになるかもw

2016/12/13 (Tue) 15:16 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する