もう1つの星芒祭

ffxiv2_20161215_234248.jpg

FINAL FANTASY XIV マイスタークオリティ フィギュア <闘神オーディン> が家に届きました。

エモート欲しさに買ってしまった初のお高いフィギュア。

それゆえさらっと触るのは個人的に忍びないので別の機会に1つの記事にしましょうw

ffxiv_20161215_223827.jpg

星芒祭が始まったその日、ゲームに入ると庭一面が雪に覆われていました。

一瞬今年の星芒祭は敷地内に雪が積もるのか!?と思いましたが庭具でしたw

イベントを開始せずとも庭具や調度品は購入可能だったみたいで、それを買って庭中に敷き詰めてくれていた訳ですねーw

ffxiv_20161215_223916.jpg

小学生のように走り回るニケマーチ。

ffxiv_20161215_223918.jpg

楽しくなって止まらない。

ffxiv_20161215_223922.jpg

楽しくなって……

ffxiv_20161215_223924.jpg

飛び出ちゃう。

ffxiv_20161215_224707.jpg

途中雪の上に足跡でハートを描こうと頑張ってたんですがダメでしたw

ララフェルの小さい足で足跡が消えるまでの時間制限と戦ったんですが、消えゆく足跡をひたすら追いかける戦いになってしまったw

ffxiv_20161215_232119.jpg

一通り雪で遊び終わった後はみんなとシーズナルイベントに向かいました。

このイベントに向かう前に当日分のエキルレとかも消化してたんですがその間も既に始まったシーズナルイベントに行かずに待っていてくれたみたいで…!

エキルレを回りながらウルダハでみんなが「ここに雪だるまがいるw」「ここのはこんな感じだよw」なんて探検しながら流れていく微笑ましいチャットログを見ながら気持ちが温かくなりました。

待ってくれてたみんなには本当に感謝しかありません!

ffxiv_20161215_232337.jpg

これだけサンタがいたら1人3つ位プレゼントがもらえそうだw

FF14では聖人の従者って呼んでたかな…?

ffxiv_20161215_232740.jpg

この辺りから若干ネタバレになってくるのであまり写さないようにしますが、ひとところに聖人の従者の衣装をまとったキャラクターが集まっているのはなんか面白かったw

サンタの秘密基地みたいな感じでしたねw

ffxiv_20161216_000125.jpg

その後のイベントもわりとサラッと終わるものだったので、衣装が欲しい人もストーリーを追いたい人も楽しめる作りになっておりました。

衣装の出来が良いのに手に入るまですごく苦労する、とかだったらちょっと疲れちゃいますもんねw

その辺りを理解してイベントを作ってくれているのでほんとに助かりますw

ffxiv_20161216_014509.jpg

そんな感じでちょうど良いくらいの長さで終わったシーズナルイベントだったんですが実は1つトラブルがありました。

よりによってこの日にくろうさんのPCが不調をきたしてしまったのです。

シーズナルイベントに行きたいけどPCの状態も回復させなければいけない…。

自分一人の為にみんなを待たせるわけにはいかないと思ったくろうさんは「先に行ってきてくださいw」とみんなでイベント会場を回る前に静かに言いました。

ffxiv_20161215_231402.jpg

その時その場にいたのは僕とえうりーさん。

えうりーさんとは僕がルレに出発する前に一緒にイベント回ろうね!と約束をしていたのでさてどうしたものかと思いました。

ルレの間も待ってくれていたみんなと行きたい気持ち、当日ゲームにインしたのにも関わらずイベントにいけないくろうさんを待ちたい気持ち。

僕は2つの気持ちにバッチンと挟まれました。

行くべきか、待つべきか…。

そう悩んでいるとえうりーさんがそっと話し始めました。

ffxiv_20161215_232952.jpg

「にけさん、さっきは一緒に行きましょうといいましたが」

「ごめんなさい、えうりーはくろうさんを待ちます」




「くろうさんと一緒に行きたいです」



ffxiv_20161211_015951.jpg

天使。

そう思う外なかった。

イベント当日にイベントで遊びたいのはみんな同じ。

ましてや当日にインしているのならその日の盛り上がりと一緒にわいわいしたいものです。

ffxiv_20161211_014701.jpg

そんなイベントで遊び回りたい気持ちよりも相手の事を思ってあげられる優しさ。

この日僕はもう1つの星芒祭を体験させてもらいました。

ffxiv_20161216_001324.jpg

ちなみに2人は後日一緒にシーズナルイベントを回るようです。
なんだこの可愛い2人はw


ffxiv_20161216_011551.jpg

きっともっとたくさんの星芒祭が今年も生まれるんだろうなぁ。

それぞれの想いと、それぞれの星芒祭。

それら全てに幸せが訪れるといいな。

1日くらいみんなが幸せな日があってもいいですもんねw

ffxiv_20161215_235053.jpg

メリースターライト!!

星芒祭イベントは2016年12月15日(木)17:00頃~12月31日(土)23:59頃まで!

イベントが終わる瞬間まで星芒祭楽しみましょうね!

それではまた次回!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する