スノークロークに付いて行った時の話

ffxiv_20161219_232827.jpg

最近FF14で嬉しいことがたくさんあってブログの記事がほんわかしてるニケマーチです。

ずっと気持ちがぐぐっとこもった記事を書き続けるのも個人的には好きなんですが、ずっとそれだとやはり新鮮味が失われていくので今回はこうさんのスノークロークに付いて行った時の話をします。

ffxiv_20161219_233614.jpg

今回のメンバーはニケ、こうさん、すずちゃん、すぴかさんの4人。

せっかく行くのであれば経験値が欲しいという欲が少しあったので

ニケ「すずちゃんがヒラやりたいってー^^」

すずちゃん「え?私もうガルーダ召喚しちゃったよ?^^」

すぴかさん「まぁ召喚でもフィジク使えるしな^^」

すずちゃん「え?^^」

ニケ「そういえばそうだね、じゃあ大丈夫だ^^」

すずちゃん「え?^^」

こんな感じで平和的に話し合って僕は詩人で参加しました。

ffxiv_20161219_233707.jpg

初めてのIDでもこうさんは臆せずに進んでいきます。

ゲームを始めてからまだ2ヶ月ほどしか経ってないのに上手にタンクとして役割をこなしているこうさんをすぴかさんとすずちゃんは頼もしそうに見つめていました。

ffxiv_20161219_233759.jpg

その後ろで僕は雪玉を投げていました。

ffxiv_20161219_234057.jpg

さぁいよいよボス戦です!

このボスはちょっと倒し方が特殊なんですよね、雪玉作ったり、それを当てたり…。

僕も初めて来たときは難儀しながら倒した覚えがありますw

今回はヒントなどは出さずに攻略法を知っているメンバーは攻略法に従い、こうさんはそのまま飛び込んでもらいました。

ffxiv_20161219_234628.jpg

そしてニケに迫る剛速球。

ボスはね、ボスは難なく倒せたんですよ。

少しギミック処理とかには失敗したんですが初めての挑戦です。特になんの問題もありませ

ffxiv_20161219_234632.jpg

ん゛っ!

な、なんの問題もありませ…

ffxiv_20161219_234724.jpg

ぶはぁっ!

ffxiv_20161219_234728.jpg

貴様ぁっ!!

ffxiv_20161219_234812.jpg

眠れる獅子を目覚めさせてしまったようだなぁ!!
どうなってもしらんぞぉ!!


ffxiv_20161219_234916.jpg

このやろこのやろ!

ていていていてい!!

ffxiv_20161219_235115.jpg

気づけばこうさんにギミックの攻略法を伝授してるすぴかさん達の横でずっと雪玉を投げあっていました。

ffxiv_20161219_235157.jpg

最終的に3対1で集中放火されました。

ffxiv_20161219_235936.jpg

そんなスノークロークもいよいよ大詰め。

最奥のボス、フェンリルです!

ここでもギミックの説明はなしで突っ込みました。

ffxiv_20161220_000053.jpg

そしてかじられるこうさん。

ffxiv_20161220_000201.jpg

復活するすぴかさん。

あぁ…さっきまであんなに元気に解説してたのに…。

この戦いではこうさんも途中でギミックの処理の仕方に気が付いたみたいで後半は安定して戦うことが出来ました。

ffxiv_20161220_000552.jpg

クリアしたらすかさず勝利のポーズ!

久々のスノークロークは中でみんなと雪合戦出来たりで楽しかったですw

季節にあったIDにみんなで遊びに行くのも面白そうですね。

制限解除で行けばIDを探検するのも簡単になったのでIDにあった服装とかをみんなで準備して撮影会をしてみるのも良さそうですw



さてさて!いい落ちが思いつかなかったので今回は口元だけえらく老け込んだすぴかさんのSSでお別れしましょう。

ffxiv_20161220_000547.jpg

また次回!w



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する