祝!15000アクセス!

ffxiv_20161229_025032.jpg

皆様!今日も今日とて「だって にけだもん」に訪れて頂き、ありがとうございます!

お陰様でこの度、アクセス数が15,000を突破いたしましたー!!

ffxiv_20150601_021835.jpg

ブログを始めたばかりのあの頃…。

まさかこんなに長く更新し続けられるなんて思ってもいませんでした。

そして仮に続けられたとしても15,000アクセス達成なんて4年とか5年とかかかるんだろうなと…。

それが想定よりも大幅に縮まったのはひとえに当ブログに遊びに来てくださっている皆様のお陰です。

いつも本当にありがとうございます!

ffxiv_20161228_233111.jpg

せっかくのめでたい日なので今日は僕がFF14を始めた経緯と今までなんかを書いていこうかと思ったんですが、結構それはやってるんですよねw

それに「昔のニケを振り返る」が完結した暁にはその時にまたまとめのような記事を書くと思うのでこれは別の機会にしておこうと思います。

じゃあ何書こう?

ってなる訳ですが、今回はブログにまつわる事なので僕のブログ1回目と2人のブロガーさんとの出会いを辿っていきたいと思います。

ffxiv_20150603_012952.jpg

◆ はじめてのブログ

記念すべき第1回目の記事!

まぁ大したこと書いてないんですけどねw

この時は不定期更新にしますって言って途中まではその通りだったんですが、なんか6月の後半から毎日更新に…。

大迷宮バハムートの記事に関してはもともと3部作にする予定で、この記事だけは絶対に1日1つ上げてやるぞ!と思ってたのですが、多分そこから「案外更新できそうだな…」と思ってとりあえず更新が途切れるまでは出来るだけ毎日更新を始めた訳ですね。

昔から負けず嫌いなので、そういうところがいい方向に発揮された気がしますw

ffxiv_20150819_224116.jpg

◆ イフリート鯖へのお出かけ!

この記事は初めてイシュさんに会いに行った時の記事ですねw

この頃はもう、ブログやってるすごい人に会いに行くんだ…!という気持ちだけでいっぱいでした。

ブログ読んでます!応援してます!っていうのに一体どれほど時間をかけたことか…。

そんなイシュさんともブログで繋がり、14内のユーザーイベントで繋がり、今やゴリラビンタを繰り出される仲にまでなりました。

最近はツイッターで…主にネタ方面で絡むことが多いですが、(大体僕のせいですがw)一度ゆっくりお話ししてみたいなーと思ってますw

いつも僕がイシュさんに会いに行く時間が遅いんですよね!w

ffxiv_20150906_234357.jpg

◆ ひとりよりふたり、ふたりよりよにん、よにんより…たーくさん。

タイトルが長いっ!w

これはどうぶつの森のキャッチコピーですねw

この時のブログ記事の内容がそういう内容だったのでこのキャッチコピーを使ったんですが、今使うとタイトルSSの見出しのところめっちゃ改行しないと入らないな…w

この記事では初めてとろんちゃんとエオルゼア内で会うんですが、実はとろんちゃんとのお付き合いはこれが最初ではありませんでした。

と言うのもゲーム内で会う前にとろんちゃんのブログを僕が読んでおりまして。

実はこの頃僕自身ブログを始めるかどうか悩んでいて、「FF14のブログを書いてる人たちはもう長く書いてる人達ばかりだからなぁ…」なんて思っていた時に発見したのが出来立てほやほやのとろんちゃんのブログだった訳です!

そしてとろんちゃんのブログの事を知ったのは実はイシュさんのブログ記事でだったりw

そんなこんなで出来たばかりのとろんちゃんのブログの読者となった僕は定期的にとろんちゃんが書き上げる記事にコメントを残しておりまして!

とろんちゃんとはそこで何度かコメントのやりとりをしていたので会うのは初めてだけど、お喋りするのは初めてじゃないという事だった訳です。

とろんちゃんのブログと出会ってなかったら僕のブログが出来るのはもっと後になってただろうなぁ…。

そうなると色々な方との出会いにもずれが生まれたりする事になるだろうから今の僕のFF14の生活はまた違ったものになっていたんだろうな。

良い出会いに良いタイミングで巡り合えて本当に幸せです。

ffxiv_20161223_232802.jpg

あ、そうそう!

そう言えばそのお二人から夏頃に素敵なプレゼントをもらったんです。

どのタイミングで紹介しようかなと思ってたんですがちょうどいいので今この場で!

1qqE4wTx.jpg

まず1つ目!

イシュさんからはフォトブックを頂きました!

今やイシュさんと言えばSS加工!と言って過言ではないほど加工の腕をメキメキ上げてらっしゃいます。

少し前には「オレがいちばんかっけぇ展示会」

略して「O1K」なるものも開催されておりました!

SS加工師さん達による超絶素晴らしい加工がなされたSSの数々…。

見てて僕も加工してみたい!!ってすごくなりましたw

が、しかしSS加工をしながらブログを書けるほど器用じゃないのでこれからも僕は見て楽しませてもらう側でw

すごく素敵な展示会なのでその時のイシュさんの記事のリンクを張らさせていただきます!

◆ オレがいちばんかっけぇ展示会 【前半】

◆ オレがいちばんかっけぇ展示会 【後半】

イシュさんには事後報告でリンク貼ったことを伝えよう…。

Btmy937G.jpg

2つ目はこちら!

エオカフェでしか手に入らない蛮神コースターと とろんちゃんが3周年14時間生放送に参加したときに配っていたポストカードと、なんと吉Pのサイン!!

僕は住まいが関西方面なのでなかなか気軽にエオカフェに行くことが出来ず、食事をしに行くどころかコースターを手に入れるのも難しいのです。

が!

今回プレゼントして頂けたお陰でついに…!我が家にも蛮神コースターが!

ちなみに使用するには勿体ないので蛮神コースターは眺めてますw

そして…

吉Pのサインですよね。

とろんちゃんから「一応これももらっておいたのだけど…」と連絡を頂いたときは目が点に…。

え、吉Pの?あの吉Pのサイン?それもこのブログ名入りの…?

善王モグル・モグXII世討滅戦で「有頂天」てデバフあるじゃないですか。

あれにかかった時の気持ちが分かった気がしました。

あの…このブログを見てくださっているのかは分からないんですがここで改めて……。

吉田さんサインありがとうございます!!バッチリ受け取っております!!めっちゃ大事にしますね!!

そしてこんなにもたくさんのプレゼントを贈ってくれたとろんちゃん!本当にありがとうございます!

ffxiv_20161221_014521.jpg

FF14で遊び始めておよそ2年、ブログを始めてからは1年と7ヶ月…。

まさかこんなにも素敵な出会いや当ブログを見に来て下さる方々に出会えるとは…。

何度でも言いますが本当に感謝しかありません。

当ブログはいつも見に来てくれる皆さんのお陰で元気に更新できております!

ffxiv_20161229_025219.jpg

これからもゲームって面白いんだよ、こんな素敵な出会いや出来事があるんだよってことをお伝えしていくために当ブログはこれからもとことこ歩いていきます。

もうすぐ新しい年を迎えますね。

来年はどんなゲームの年になるのか今から楽しみだw

それでは改めてになりますが皆様いつもご訪問頂き本当にありがとうございます!

これからも「だって にけだもん」をよろしくお願いしまあああす!!



つづく。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 14:02 | - # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する