2016年を振り返る

ffxiv_20161231_171207.jpg

いやー遂に2016年最後の日がやってきましたね!

今年の終わりなんてまだまだ先だ!なんて思ってたらすぐに来ちゃうんですよねw

去年はなんかララフェルが飛び跳ねてるだけの怪しい記事を書いてしまったので今年はちゃんと1年を振り返ってみようと思いますw

ffxiv_20160101_002015_20161231175515f3c.jpg

今年は僕にとって成長の年でした。

物の考え方、ゲームの遊び方、そして生き方。

それらを深く深く考え、そこからたくさんの事を学び次へと繋げていく。

今年経験した事は今後僕が生きていく中ですごく大きな支えになってくれそうです。

ffxiv_20160605_004111_201612311800033dd.jpg

ゲーム体験の中では「FUN!FUN!14PARADE!」がすごく印象に残ってます。

日夜開催されるユーザーズイベント、体も時間も足りない勢いであちこちでイベントが開催されててほんとすごかったw

中でも「プレイヤーズミーティングIV」はねw

まさかまさかの僕がトリを任されることにw

FF14で遊び始めてからは自分から率先して誰かとコミュニケーションを取るようになっていたので大勢の前で話してもなんとかなるだろうと思ってたのですが…。

なんともなりませんでしたw

緊張でキーボードを打つ指は震え、何度文字を打ち間違えたことか…。

あれでカンペ見ながら打ってたんですよ!カンペなかったらブログの紹介だけして終わるところだったw

だけど震えながらでも言いたいことをたくさんの人に伝えられたので本当に良かった。

もしまた機会があれば壇上に上がってみたいですねーw

そんな賑やかな「FUN!FUN!14PARADE!」の関連記事はこちら!

◆ FUN!FUN!14PARADE!

◆ BAR Lambda初見パーティー

◆ プレイヤーズミーティングIV

◆ Nike March生態図鑑

◆ 僕は緊張していた

◆ プレイヤーズミーティングIVうらばなし

めっちゃ記事書いてますねw

リンクを貼ってて今気が付きましたw

ffxiv_20160203_010831.jpg

ブログとしても今年は色々あった年でした。

5000アクセスに始まり、お世話になっているブログ様のリンク解禁、1年毎日更新達成などなど。

一番最近だとこの間の15,000アクセス達成ですね!

5000アクセスの時は「あ、達成した」って感じだったんですが、15,000アクセスの時は「やったーw」ってなってましたw

どっちも嬉しさは同じくらい大きいんですけどねw

ffxiv_20161015_002030.jpg

ffxiv_20161217_010523.jpg

そして今年は出会いに恵まれた年でした。

去年が僕が誰かに会いに行く年だとしたら、今年は誰かが僕に会いに来てくれる年。

本当にありがたいことです。

お陰様でFCメンバーも増えてより一層楽しいエオルゼア生活を送れています。

そうそう、今日この記事を書きだす前にですね、ロドストを開いてたんですよ。

今日はFCさまほりで年越しイベントを開催するのでそれに関することをFCフォーラムに書くために開いてたんです。

その時にくろうさんが日記を上げていることに気が付きまして!

その内容が素敵だったのでここに掲載したいと思います。(くろうさんに許可は頂いております)

ffxiv_20161009_024229_20161231183842b7b.jpg

9月からエオルゼアに降り立ち、もう今年も終わろうとしている
毎日が本当に楽しくて楽しくて、FF14をやって遊んでくれるみんなと出会えて本当に幸せです

独りでやっていたら…
こんなバカみたいに楽しく冒険することもなかったんだろうなぁ…



ffxiv_20161231_004714.jpg

この日記と一緒にSSも貼り付けてあるんですが、それがまたイイSSでw

あーくろうさんも僕たちやフレンドさんと毎日楽しくこの世界を一緒に生きてるんだなぁと改めて感じました。

オンラインゲームは人と人が作り上げるゲーム。

僕たちはエオルゼアと言う世界で生きて出会い、戦って、くつろいで、共に歩いていく。

僕のマーチという名前は3月という意味ではなく「行進」という意味を込めて名付けました。

正確にはマーチという名前自体はすずちゃんから名付けてもらったもので、そこに僕が意味を足した感じです。

ニケ・マーチ。

すなわちニケの行進。

僕はみんなと一緒にゆっくりとことこ歩いて行きたくてこの世界に降り立ちました。

そしてその記録を残すために、そして僕が日々大切な仲間と行進していく姿を記していくことで”ゲーム”というものの良さが少しでも誰かに伝わるように始めたのがこのブログ、

「だって にけだもん」

ffxiv_20161231_173014.jpg

来年は待望の拡張パック第2弾『紅蓮のリベレーター』が始まりますね!

新しい冒険、新しいジョブ、新しい世界…

そして新たな道を歩んでいくサマーホリデーや僕。

その模様をお届けできるように来年も更新していきたいと思います!

そんな感じでビシッと話がまとまったー!!って思ってたらですね、

ffxiv_20161231_171633.jpg

すずちゃんが浮いてた。

そして、

ffxiv_20161231_171730.jpg

歩いた。

調度品の足場判定がおかしくなってたのか何故か一部のポイントに立つと浮き上がるみたいなんですよねw

そこをピンポイントで発見し、当然のようにそこに立ち尽くす すずちゃん。

本人のところでは浮いてるように見えてないのでもうさすがとしか言いようがない。

こういうところなーwこういうところずるいなぁw

さてさてさて!w

今年最後に笑わせてもらったことですしそろそろブログ納めと参りましょう!

ffxiv_20161231_173121.jpg

今年一年「だって にけだもん」にご訪問頂き誠にありがとうございます!来年も読んでもらった時に楽しい気持ちになるように変わらず更新して、行進していきます!

それでは皆様、良いお年をー!!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する