HAPPY NEW YEAR 2017

ffxiv_20170101_022203.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

ついに新しい年、1日目が始まりましたね!

僕は本日出勤だったのでまだお正月気分を味わえていません!w

このままいつも通りの生活をスタートさせるとお正月の「お」も感じぬまま今年が始まりそうだったので仕事の帰りに自分にプレゼントを買いました!

もちろんゲームです!w

PS3のソフトと3DSのソフトを買ったので、移動してる時は3DS、家で腰を据えてじっくり遊ぶときはPS3みたいな感じで楽しむ予定ですw

ffxiv_20161231_212727.jpg

さて、昨日のブログを更新した後ですが、今年もFCさまほりで年末イベントをして遊びました。

今回は前回みたいに当日にイベントを考えるなんて無茶なことはせずに12月頭くらいからじっくりイベントのことを考えましたw

そんな年越しイベントですが実は今回はある事に挑戦したのです。

ffxiv_20161221_005837.jpg

それが役割分担。

今までイベントと言うと僕が企画・進行して全て完結させるということが多かったんですが、それだとどうしても僕自身やらなければいけないことが増えて1つ1つのクオリティが下がってしまうんですね。

そこで今回はイベント主催を僕とすぴかさん。

当日のイベント会場設営をハウジング班を設立してそちらに担当してもらいました。

ffxiv_20161221_015720.jpg

お陰で僕とすぴかさんはイベント内容やイベントにかかる時間等の相談をゆっくり行うことができました。

イベント会場に関しては全てハウジング班に任せ、イベント開始まで壁で仕切ってもらうことでどんな内装なのかも期待しながら待つといういい感じの1コンテンツにw

1つ個人的に失敗したのがハウジング班が結成されたときに誰に何をしてほしいか、どういうテーマで内装を作って欲しいかを丸投げしすぎたことです。

自分達で自主的に何かをしてもらうという事を任せるのが僕自身初めてだったので、そこに関しては経験値不足でした。

途中でこのままじゃダメだ!と思い、ハウジング班の中でクラフターもギャザラーもカンストしていたすずちゃんに舵取りをお任せした結果、僕が思ってた以上にハウジング班に名乗り出てくれたメンバー全員が内装の事を考えてくれていたみたいでその後は和気あいあいと内装を整えていました。

ffxiv_20161231_215752.jpg

そしてイベント開始と共に取り外される壁。

代償としてくろうさんの頭にかぼちゃが取り付けられました。

一体地下はどんな内装になっているのか!

僕の持ち物からモルボルの椅子を使いたいと言って持って行ってたりもしたけどそれはどう使っているのか!?

ワクワクしながらみんなで地下におりました。

そして広がっていた

ffxiv_20161231_215806.jpg

ffxiv_20161231_215830.jpg

素晴らしい内装!

イベント会場として使うという趣旨を理解した上での内装。
ステージ、お立ち台。

ステージへと続く扉を開くとちゃんと中が見えないように暗幕が張ってあってハウジング班のこだわりを感じました。

ffxiv_20161231_215855.jpg

モルボルの椅子あったーw

どうやらご飯を囲むときはここに座るみたいですねw臭いが混ざらないかが気になりますw

ffxiv_20161231_220239.jpg

イベント開始の挨拶は用意してもらったお立ち台の上でさせてもらいました。

ハウスの明かりを消すとお立ち台の上にだけライトが当たる仕掛けになってるのも芸が細かいw

せっかくなのでこんな素敵な内装を作り上げてくれたハウジング班のメンバーにも一言ずつコメントを頂戴しました。

ffxiv_20161231_221821.jpg

くろうさんの時だけコメントを頂戴しているように見えない。

どう足掻いても反省会です、本当にありがとうございました。

ffxiv_20161231_230005.jpg

イベント内容はチョコボレース。

チョコボとスプリント、そして乗り物を駆使して3国を回り、指定された譜面を買い集め一番早くFCチェストに譜面を入れ切った人の勝ちと言うルールでした。

ffxiv_20161231_233551.jpg

見事優勝したのはぷるくん。

ぷるくんは去年の年末イベントでも圧倒的な強さで1位でしたw

さすが勝負師、競い合うもので負けはしないというところでしょうか。

気が早いですがこれは今年の年末イベントにも期待したいですね!

競い合うイベントになればですがw

ffxiv_20170101_000013.jpg

イベント後は恒例行事になってきたリムサでの年越しです。

去年も人が多いなーとは思いましたが、今年はもっと多かった気がするw

ツリーがあるところに近づくとめちゃめちゃ重たくなるんですよw

人数表示制限も発生してたので仕方ないですねw

ffxiv_20170101_000113.jpg

そして今年も星芒祭の飾り付けがふっと消えて…

ffxiv_20170101_000219.jpg

代わりに降神祭の飾りがぶわっと現れる瞬間も見てきました!

新しい年を迎えるのと飾りが切り替わるのって1分くらい時間差があるんですよねw

今年も新年と同時におめでとうと叫ぶ人、飾りが現れてからおめでとうと叫ぶ人、様々でした。

FCさまほりはエオルゼアに合わせようという事で飾り付けが出てきてから挨拶しましたw

ffxiv_20170101_010230.jpg

そして最後に閉会式で挨拶をして全プログラムを終了。

一年の終わり、そして始まりを迎えるにあたって最高のFCイベントになりました!

ffxiv_20170101_011719.jpg

リアル用事のためイベント終了後にゲームにインしてきたくーちゃんはぐれてましたw

ffxiv_20170101_002349.jpg

2017年、一体今年はどんな年になるのでしょうか!

今年最後の日も楽しかったー!wとみんなで笑いあえるように元気に楽しい1年を送っていきたいと思います!

それでは今年1年もよろしくお願いします!!



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する