おつかれ、ユーロングボウ

ffxiv_20170102_014348.jpg

お正月もそろそろひと段落。

後2、3日もすればお正月気分もすっかり抜けきっちゃうんでしょうねw

そして気が付けばパッチ3.5開始と……。

なんだかんだ今年もあっという間に過ぎ去っていきそうだw

さて、今回お届けする記事ですがまずは以前の記事を読んでからその「つづき」という事で読んでもらった方が話が分かりやすいと思います。

その時の記事はこちら→ ◆ クラフター達の戦い

ffxiv_20161229_232755.jpg

あの記事から1年以上が経過したこの日、僕はさーしゃさんとおしゃべりしていました。

この日はまだ年を越す前の時間。

さーしゃさんが帰省するから今年最後に挨拶をしておこうという事でした。

しかしこの日、僕は挨拶以外にもさーしゃさんに伝えるべきことがあったのです。

それは

ffxiv_20161229_232857.jpg

詩人のレベルが50に達した事。

すなわち!

ffxiv_20161229_233112.jpg

ユーロングボウが装備できるという事!

あの日納品し忘れたリーヴ用のHQアイテム、それがこのユーロングボウ。

木工師のレベル上げがひと段落したあの日、僕はさーしゃさんとこんな約束をしていました。

ffxiv2_20151113_060934.jpg

「やったぁぁあああ!!」

「イエーイ!!」

「あ、リーヴ用のアイテムもう1つだけ残ってた…」

「wwww」

「売ってしまっていいよw」

「さすがにそれは出来ないw」

「あ、じゃあこうしよう!」

ffxiv2_20151113_061027.jpg

「いつの日か僕が詩人のレベルを上げてこの装備を使い込んで、マテリア化するところを見せに行く!」

「wwww」

「それじゃあその時を楽しみにしておこう」

ffxiv_20161229_233539.jpg

あれから1年と少し、ようやくその日がやってきた。

ディープダンジョンを巡ったりレベルレに行ったり頑張ってレベル上げたなぁw

それにしても1年はかかりすぎだとは思いますがw

そして1年越しにようやくマテリア化するということでそれっぽい事を言うことにしました。

ffxiv_20161229_232845.jpg

さーしゃよ、僕は帰ってきた。

ffxiv2_20151113_060346.jpg

おさなき日のちかいを、そして、さーしゃとの最後のやくそくを果たすために!!

名台詞。

ffxiv_20161229_233112.jpg

さーしゃよ、僕はこれをマテリア化する。お前のこころざしをつぐため……。

それが……!帰省する前の最後のはなむけだ!


wwwww

ffxiv_20161229_233544.jpg

我が名はニケ・マーチ!

さーしゃの願いと、こころざし


ffxiv_20161229_233558.jpg

そしてこのユーロングボウ……

wwww

ffxiv_20161229_233601.jpg

今ここに願いを込め

マテリア化するッ!


























ffxiv_20161229_233731.jpg

おつかれユーロングボウ。

おつかれユーロングボウ…。

ffxiv_20161230_000828.jpg

まさかこんなに壮大な話になるとは思ってもみなかったw

ffxiv_20161230_003240.jpg

そう言えばあの日もさーしゃさんのこの言葉を思い出していた。


「ゲームは遊びだろ?

だったら全力で遊ばないと!

ffxiv_20161230_004117.jpg

本気で遊ぶからこそドラマが生まれる。

本気でゲームしてるからこそ楽しい。

さっき僕が言っていたセリフもスーファミのゲーム「クロノトリガー」のカエルが言い放つセリフですしねw

やはり昔から僕の人生と言うのはずっとゲームと共にあったんだなぁw

ffxiv_20161230_004124.jpg

今年もニケマーチは本気でゲームを遊び尽くす!

余すことなく、全力で!!

ffxiv_20161230_004308.jpg

ただ新年2日目からこんなに暑苦しい記事を書くところはちょっと考え物かもしれない!

今年はもう少しさらっとした記事も書きたいなっ!!

何はともあれ、

おつかれ!ユーロングボウ!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する