戦士レベル50

ffxiv_20170109_001036.jpg

この角度でこっち見てるララフェル好き。

こんにちは、ニケマーチです。

ffxiv_20170105_024539.jpg

年が明けてからと言うものずううううっとレベリングばっかりしてましたw

”ました”というより”してます”なんですけどねw

現在もレベリングは進行中です。

ffxiv_20170105_024721.jpg

何か目的があるのかと聞かれれば別にそうでもない…。

討伐手帳とかもそうなんですけど埋められるもの、上げられるものは極力上げきりたい性分なんですよねw

強いて言えばFF6のコスプレをFF14内で全部作ってみたいっていう野望はありますが、僕は既にナイトのレベルがカンストしているのでタンク装備が着たいだけなのであれば戦士と暗黒のレベルを上げる必要はないんですよねw

もう本当に性格ですw

ffxiv_20170107_194900.jpg

しかしながら毎日自分に課せられた義務のようにレベルを上げるのはしんどかった…。

僕はメインジョブがヒーラーなので他のヒーラー職やDPSでなら躊躇なくレベルレとかにも突っ込んでいけるんですがタンクは別です。

やっぱり先頭を走ったり敵視を飛ばさないように戦わないと…と思うとどうしても緊張してしまって野良ではなかなかいけないのです。

レベルレ…経験値効率すっごくいいんですけどね。IDにいけば装備も手に入るかもしれないし…。

まぁそんな訳で戦士、暗黒ともども

ffxiv_20170107_220655.jpg

ほとんどディープダンジョン(DD)でレベルを上げましたw

レベル50以下だとB1~10を踏破するだけでレベルアップまでの約3分の1の経験値が手に入ります。

1周だいたい15~20分程度で終わるので1時間に1回位はレベルが上る感じですね。

頑張って1日2時間回せば苦手なジョブでもレベルが2、3個上がるのはほんとにありがたかったw

DD内では専用の装備しか効果を発揮しなくなるので装備集めをする必要もないですしね!

レベル50になったら即詩学装備です!

あ、触れてませんでしたけどSSの僕の衣装はみかんですからね?

分かりますよね、みかんです。

みかんが斧持って走ってるんです。

ffxiv_20170108_013207.jpg

しかしレベル50になるまでの本当の敵は討伐手帳だった…。

全然やってなかったんですよ…戦士の討伐手帳…。

あの手帳に記されてるモンスターって結構メインストーリーの行先と連動してるじゃないですか?

だから一度メインストーリーが終わると倒す機会がなくなってめっちゃ消化しないまま残ってるんですよね…。

ffxiv_20170107_220728.jpg

しかもかかる時間に対してもらえる経験値はしょっぱい。

道すがらやる分には十分すぎる経験値がもらえるんですけどねw
本腰を入れてやるってなるとなかなかにしんどかったw

結局1~50の討伐対象を倒すのに4時間位かかった気がします。長かったーw

ffxiv_20170108_013254.jpg

手帳を埋めきった時の僕の様子。

エイドリアアアアン!!!!って叫んでます。

なんでロッキーなんだって話ですが、前にさまほりで一緒に遊んでたメンバーがよく叫んでたんですよw

それから何か叫ぶ時はこの癖が移りましたw

今現在レベルが50以下の戦闘職は黒魔と占星。

討伐手帳があるのは黒魔だけなので今度はさぼらずにちょこちょこ埋めていこう…。

一気にやるもんじゃないですねw

ffxiv_20170109_010032.jpg

戦士のAFをゲットしたのを自慢しているの図。

すずちゃんにAFと神話装備どっちの見た目がいいか見てもらってましたw

どっちの配色もかっこいいんですよね!

ffxiv_20170109_010103.jpg

神話装備はより原初の魂が表面化してる感じがする。

燃えたぎる魂の赤ですね

それにしてもこっち見てる感が半端ない。

ffxiv_20170107_221302.jpg

そしてここからはレベル60に向かう道のりになる…。

4.0が始まるまでに戦士・暗黒ともにカンストしてたらいいなぁ。

まぁ4.0が始まったらレベルキャップがまた開放されるんですけどねw

それまでマイペースで上げていこー!w



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

どう見ても、ぶt……みかんですね^^

2017/01/10 (Tue) 15:38 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

クロウさんオーラムヴェイルね^^

2017/01/13 (Fri) 15:09 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する