ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017

ffxiv_20170124_160735.jpg

本日発売!

「ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017」

予約して買いましたよ!!

朝起きてリビングに行ったらテーブルの上にe-STOREの箱が置いてあった!!

今日休みだったんでぼへーっと寝過ごしてる僕に変わって家族の誰かが受け取ってくれていたみたいです。
ありがとうございますw

ffxiv_20170124_162157.jpg

それでせっかく発売日に届いたんだしどんな物なのかしたいじゃないですか、説明。

それでまずは表紙の写真を撮ったんですが…

ffxiv_20170124_162247.jpg

画質がお粗末!

僕未だにケータイがかなり前のガラケーなんですよ。

電話をかける分にはこれで十分だし使い勝手がいいんですが、写真撮るにはさすがに…w

iPodも持ってるんですがこちらも結構前のものなのでどうしても綺麗な写真が撮れない…。

最近のケータイはすごいですよね…手持ちパソコンですよ、あれは。


あ、スマホって言うんでしたね…。


ffxiv_20170124_163159.jpg

そういう訳でどうやって紹介しようかと思ってたんですが、よくよく考えればe-STOREに画像があるじゃないかと!

という訳で…

2017-01-24_161825.jpg

ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017 なのです! 

今までも発売されていたエオルゼアコレクション。

しかし今回は今までと毛色を少し変えてきたというか、みんなが求めていたものに作り直してくれた感じですね!

2017-01-24_164207.jpg

こちらはファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2015 ミラージュプリズム&ハウジングカタログの内容。

本の最初の方にはミラプリコーデが掲載されているんですが途中からは現在実装されている装備品を全て掲載している、どちらかと言えば攻略本色が強い本だったんですよね。

2017-01-24_164514.jpg

そしてこちらが今日発売されたファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017の内容。

イカしたオシャレ雑誌感を全面に出してきてくれている。

表紙からオシャレなんで普通のファッション雑誌と一緒に並べて置いておけば気付かずに手に取る人続出かもしれません。

2017-01-24_164858.jpg

今回ほんとに嬉しいのはファッション雑誌としてこの本を作り上げてくれたところ。

多分本誌を買おうかどうか迷っている方の多くは「今までも買ったけどなんか思ってるのと違ってたんだよな…」と感じていたのではないでしょうか?

「吉田Pは攻略本ぽさをなくすって言ってたけどそれもどこまでなんだろうか…」と。

2017-01-24_165248.jpg

全部です。

ほぼ全ページ通してこのクオリティですよ!お姉さん!!

今までの装備が掲載されている攻略本ぽさは今回で完全に払拭されました。

内容も多岐に渡っていて、ジョブ別・種族別・別のゲームのコスプレなど…。

その装備そう言うふうに使えばよかったのか!って発見や、そういうテクニックもあったのか!とオシャレ初心者の僕でもオシャレ度がアップできそうなページも!

個人的に見てて楽しかったのが「開発スタッフのお気に入りコーディネート」のページですね。

あ、開発の人たちもこんな感じでコーディネート楽しんでるんだ!と改めて開発の人たちを身近に感じられましたw

2017-01-24_170132.jpg

そしてもちろん今回もハウジングコーディネートも掲載されております。

個人部屋やアパルトメントを買ったけど内装どうしよう…。

そう思ってる間に倉庫化されている自室の内装もこれを参考に作れば納得のいく内装に仕上がりそう。

同じ部屋を色んな角度から撮ったSSも掲載してくれているので部屋を真似ずとも雰囲気が分かるのもいいですね!

ffxiv_20170124_170519.jpg

さて!

そんなファッションにもハウジングにも役立つ素敵な味方、「ファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017」の気になるお値段ですが!

1,950円と大変お求めやすい価格となっております!

ただ!

2017-01-24_170825.jpg

現在品切れ中です!w

少ししたら増刷されると思うのでそれまでオシャレを研究して待つといいかもですね!

ffxiv_20170124_171306.jpg

ちなみにファイナルファンタジーXIV エオルゼアコレクション2016-2017だけで買うと送料が発生したので合わせてFINAL FANTASY XIV : Duality ~Arrangement Album~も買いましたw

エスティニアンがジャケットになっているFFXIVバンド&ピアノアレンジアルバムですね!

購入特典でゲーム内の譜面もついてくるので今日は特典でもらえる譜面の曲を聴きながら記事を書きましたw

こちらも素晴らしい楽曲がアレンジされて詰め込まれていて、パッチ3.Xの思い出が蘇ってくる素敵なアイテム。

ただし今e-STOREを見に行ったらこちらも現在品切れ中だったので欲しい方は機会を伺いましょう!

それでは今日はこのあたりで!

また次回ー!!



つづく。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する