いつもと違う種族で

ffxiv_20170122_175609.jpg

1月21、22日とマナDCで続いた障害発生。

コンテンツにキューを入れてもコンテンツに参加できず、今いるエリアから出ようものならゲームから落とされ、落ちたが最後復旧するまではゲームに戻ってこられないという強力なギミックだった。

21日は運良くその超強力ギミックを回避した僕でしたが22日は巻き込まれてしまいました。

土日で立て続けって言うのは痛かったですねw

ffxiv_20170122_175701.jpg

巻き込まれてしまったが故に今いるエリアから出ることが出来ない。

この時たまたまイディルシャイアにいた僕とすずちゃんは「移動すると落とされる」とのことだったのでパッチ後ゆっくり見て回ってなかったイディルシャイアを探検しながらSSを撮ることにしました。

ffxiv_20170122_180523.jpg

障害発生を知らずにテレポしてしまった人も数多くいたのでやたらとイディルシャイアが空いてるw

今ここには元々イディルにいた上でこのエリアから移動してない人しか残ってないわけですからねw

ffxiv_20170122_180658.jpg

ララフェル顔の赤ちゃんを発見する。

実はこの子が誕生するまでには昼メロのようなドラマがあったわけですが、そうか…お子さん生まれたのかw

なんか嬉しくなりましたw

ffxiv_20170122_181452.jpg

そうこうしている内にマナDCは復旧作業のために一時的にサーバーが閉まることに。

本来ならそれじゃあまた復旧したら遊ぼうか!となるところなんですが、この日はちょっと違いまして!

ffxiv_20170122_182527.jpg

実はマナDCのメンテが決まった位からツイッター上にSSを上げたりツイートしたりしながら遊んでたんですが、その時にちょっとくろうさんとやりとりをしてまして。

DCがメンテに入ったら稼働してるDCでキャラ作って遊んでみる?という流れになったのです。

ffxiv_20170122_182702.jpg

この企画に名乗りを上げたのは3名。

僕・すずちゃん・くろうさんです。

ルールは至って簡単で「いつも使ってる種族以外でキャラメイクしてくること」。

遊びに行くサーバーは最近ツイッターのタイムライン上でよく目にするリディルにしました。

ffxiv_20170122_190024.jpg

キャラクメイクが済んだらいざリディルへ!!

シャッターを切った瞬間が悪かったようで、魂が写り込んでしまってる気がしないでもないw

ffxiv_20170122_192319.jpg

到着し合流後おそらくあまり必要ないであろうエーテライト開放に走り回る光の戦士達。

マークを付けないと分かりにくかったので赤丸で囲ってみたんですが、白い髪のララがくろうさん、黒髪のミコッテがすずちゃんです。

ちなみに僕はおっきい人です。

ffxiv_20170122_193239.jpg

せっかくキャラクター作って合流したわけだし何かして遊ぼうかということに。

レベル1で出来ることを考えた結果3人でモードゥナのレヴナンツトールにたどり着く遊びをすることになりました。

ffxiv_20170122_194301.jpg

そしてその旅路のSSも一緒に撮ることになりました。

果たして3人は無事にモードゥナにたどり着くことは出来るのか…。

ffxiv_20170122_194452.jpg

「よーし、いくぞー!」

「おー!」

「わーw」

さっそく歩きだす3人。

ffxiv_20170122_194513.jpg

2歩目で立ち止まる3人。

ffxiv_20170122_194515.jpg

なんかいる。

ffxiv_20170122_194621.jpg

「ヤバそうなのがいる」

「Aモブww」

「よし、こういう時は…





いけ!くろうさん!!」

「おかしくない????」

「wwww」

ffxiv_20170122_194626.jpg

だが行く。

ffxiv_20170122_194629.jpg

ffxiv_20170122_194708.jpg

そして逝く。

ffxiv_20170122_194716.jpg

「くろうさあああああああん!!!」

「wwwwww」

「wwwww」

「よくもくろうさんを!!くろうさんの敵は僕がとる!!」

ffxiv_20170122_194750.jpg

「あっ…」

ffxiv_20170122_194728.jpg

若干テンションが上ってきている後ろ姿がムカつくw

「後のことはすずちゃんに任せた…」

「えーw」

ffxiv_20170122_194757.jpg

「ヨクモ フタリヲー!」

ffxiv_20170122_194800.jpg

ffxiv_20170122_194802.jpg

ffxiv_20170122_194804.jpg

ffxiv_20170122_194855.jpg

そう言う夢を見たんだ。

すごく体が痛い夢だった。

次へ進もう。

ffxiv_20170122_200005.jpg

しばらく歩くと見慣れない炭鉱に到着した3人。

「こんなところあったっけ?w」

「あったよーw」

「俺も覚えてないw」

2年ほどこの世界で生きてるのに未だに見覚えのない景色が多いエオルゼア。

ffxiv_20170122_200156.jpg

炭鉱を抜けた先は北ザナラーンだった。

ffxiv_20170122_200214.jpg

とりあえずエーテライトを見つけ次第手の平からビームを照射する3人。

ffxiv_20170122_200319.jpg

さぁモードゥナまでは後半分くらいだ!!

気合い入れていくぞっ!

ffxiv_20170122_200451.jpg

とうっ!!

ffxiv_20170122_200458.jpg

って崖の下に飛び降りたら下にいたこの人に

「気をつけろ!」

と怒られた3人。

声出して笑いましたw

ffxiv_20170122_200604.jpg

「う、うわあああああ!!しぬううううう!!!!!」

「wwwwwww」

「wwww」

「笑ってる場合じゃないよ!!たすけ

ffxiv_20170122_201033.jpg

あっ…」

「wwwwwww」

「wwww」

しかしそんな風に僕を笑っていたくろうさんも一瞬の気の緩みを突かれ帰らぬララフェルに…。

ffxiv_20170122_201237.jpg

「くろうがやられたようだな」

「しかしあいつは我ら3人の中でも最小…」

「ララフェルに転生したのが運の尽きよな!」

「わっはっはっはー!!」

※この後すずちゃんもぺろりました。

ffxiv_20170122_201632.jpg

その後も何度もぺろりそうになりながらなんとかモードゥナに到着。

ffxiv_20170122_201727.jpg

「あー面白かったwwここまでくれば後はレヴナンツトールに入るだけだねーw」

ffxiv_20170122_201814.jpg

ffxiv_20170122_201641.jpg

ffxiv_20170122_201924.jpg

!!!?

ffxiv2_20170122_201924.jpg

「な、帝国の基地だって…!?」

ffxiv3_20170122_201924.jpg

「こんなの聞いてないよ!!」

img1485409575750.jpg

「ごめん、途中から気づいてた!!」

うおおおおおい!!

ffxiv_20170122_201930.jpg

「仕方ない…ここは予め気が付いていた僕が先陣をきろう…」

「おぉ」

「男前ーw」

ffxiv_20170122_201956.jpg

「んなわけないだろぉぉお!!ばーかばーか!カリカリクポー!!!」

「あいつwww」

「待てーww」

ffxiv_20170122_202157.jpg

そんな難攻不落の砦もくろうさんを囮にすることでなんとか攻略することが出来た。

惜しむらくはくろうさんも無事に基地を抜けきったことだろうか。

ffxiv_20170122_202438.jpg

その後はモルボルやカエルに行く手を邪魔されたものの問題なくそれらを突破。

ffxiv_20170122_202517.jpg

アクティブモブがうじゃうじゃしている道を抜けきった開放感から一斉に飛び上がる3人w

そして遂に

ffxiv_20170122_202655.jpg

レヴナンツトールに到着!!

途中レベルの低いモンスターを倒していたのでレベル2での到着でしたw

ffxiv2_20170122_224330.jpg

街につく頃にはメンテナンスはとっくに終わってたけど楽しい時間だったなーw

これはこれで盛り上がったのでまたいつか続きをやってみたいですw



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

No title

スリル満点の旅だった…w
リディルが、さまほりの避難所になってて面白かったw

2017/01/27 (Fri) 16:11 | クロウ #- | URL | 編集
クロウさんへ

フィールドで生きるか死ぬかの旅路って最近はなかなかないもんねw
避難先があるっていいなって思いましたw

2017/01/28 (Sat) 14:38 | にけ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する