Splatoon (スプラトゥーン)

スプラトゥーン

で遊びたいーーーーーーーーーーー!!!

じゃあ買いなさいよ。

というのはごもっともな話でございます。


「WiiU持ってないの?」

持ってます。

では、何故?という質問に答える前にスプラトゥーンがどんなゲームなのかの説明を!


Splatoon

主人公はイカ、敵はタコ。

インクを駆使して時に敵を倒し、時に「ナワバリ」を拡大する。

任天堂から 2015年 5月28日 に発売されたゲームである。

オフラインでストーリーを楽しめるモードや、オンラインで対戦できるモードなどがあり、

何よりイカからヒトに変身した時の姿が

かわいい

変身した女の子が

かわいい


その理由だけでも遊ぶ理由としては十分な訳ですが、僕が注目したのが

インクを使ってのバトルです。

インクで敵を倒して、広げたナワバリにはイカモードですいすい泳げるってすごくないですか?

なんか単純に「あ、楽しそう」と思ったわけです。

うんうん、じゃあ買おうってなりますよね。

しかしこのスプラトゥーン、オンライン対戦を友達と遊びたければ

もう一台のWiiUとソフトが必要なのです。

当たり前でしょ?

ごもっとも!

しかしながら僕の周りにWiiUを持っている知り合いが




いないのです


なので折角ゲームを買っても友達とワイワイ遊ぶことが出来ない。

あの…アップデートでオンラインもWiiU一台で二人で出来るようになりませんか?



お願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する