PvPで遊んでみる2

ffxiv_20170130_195603.jpg

※はじめに

この記事は2017年1月30日現在の情報を元に書いています。

今後ルールや仕様の変更により当記事の内容が当てはまらなくなる可能性がございます。

ご了承下さい。

ffxiv_20170130_224337.jpg

驚きと同時に嬉しさが!

昨日書いたPvPの記事をたくさんの方に読んでもらえてたようで驚きつつもとても喜んでます!

自分の記事がたくさんの方に読んでもらえたのももちろん嬉しいのですが、PvPに興味がある方の助けに少しでもなれたかもしれない、というところが個人的に一番うれしくなりましたw

本当にありがとうございます!

ffxiv_20170130_224725.jpg

という事で!

今日も昨日に続いてPvPの記事で行きたいと思います。

あまり長く書き続けてもまとまりがなくなるので全部で3記事に収めますね!

また僕が書くPvP記事はPvPで勝つ方法ではなく、PvPに挑戦してみたい方の最初の第一歩を応援する記事にしていこうと思っていますので今回も基本的で、しかし知っているとPvPが遊びやすくなるんじゃないかな?という内容でいかせて頂きます!

ffxiv_20170130_225154.jpg

さて!

昨日の記事を読んでいただいて「なんだPvPってとりあえずくっついて戦っておけばなんとかなるのか。それなら出来るかもしれないな」そう思ってPvPに挑んでくださった方も中にはいるかもしれません。

そしてなんかよく分からない技にやられてしまった方も中にはいるかもしれません…。

今回はそのよく分からない技について説明しますね!

ffxiv_20170130_225736.jpg

実は!

PvPにはPvP専用の技というものが存在します!

と、急に言われてもなんじゃらほいなのでまず「アクションリスト」を開いてみて下さい。

ffxiv_20170130_225529.jpg

この画面ですねー。

この画面の左の項目の中にPvPというのがあるのでそいつをポチッと押します。

ffxiv_20170130_225536.jpg

こんな画面が開きます。

さっき押したのは赤丸がついてるところですね!

で!

この画面を開くと赤い四角で囲んだ所になにやらアクションがならんでいるかと思います。

これがPvP専用アクション。

どういう技があるのか、どう使えばいいのか。

そちらを詳しく説明して「なんか難しそうだな…」と思われてしまうと悲しいのでまずPvP専用のアクションがあるということを覚えてくださいね。

それでこのPvP専用アクションですが…

ffxiv_20170130_230917.jpg

強いんですよ。

単純に使える技が増えてるから強くなってるところもありますが物によってはPvP以外で使えたらバランスが崩れるレベルで優秀なアクションもあります。

もちろんPvP以外では使えないんですけどねw

それでこのアクションをどうすりゃいいんだ!って事ですが

ffxiv_20170130_231335.jpg

いつも通りセットしちゃって下さい。

使えます、すぐ使えますw

ただこのPvP専用アクションはポイントを割り振ることで性能を強化出来たりもします。

慣れてきたらその辺りも考えてコンボを組んだりするといいのですが、これはPvPに行きたいけどよく分からないからやめとこう!という敷居の高さを払拭する為の記事。

ひとまずセットしてとりあえず使えるようにしておくだけでも全く使わないより遥かにいいですw

有効的な使い方は他のPvPについて詳しく書いてくださっているサイト様を御覧ください!

ffxiv_20170130_232018.jpg

よーし、PvPアクションもセットしたし明日から少しPvPで遊んでみるぞー!

ffxiv_20170130_232232.jpg

と思って安心してるそこのあなた!

お待ちくださああああああい!!!!!


PvP用の記事がこれだけ多くの人に読んで頂けたのは今コラボ中の牙狼装備の影響が大きいと僕は思っています。

ということは皆さん牙狼装備をゲットしにいかれるということですよね。

ffxiv_20170122_065637.jpg

という事は牙狼コラボでもらえるマウントを狙っている方もいるということですよね!

実はマウントのゲットの仕方が少しだけ特殊なので今回はそこだけ説明して終わりにしたいと思います。

ffxiv_20170118_040556.jpg

まず今コラボ中の牙狼装備を左側全て(腰装備を除く)集めて下さい。

ちなみに左側全て(腰装備を除く)の装備を集めるには全部で18000対人戦績が必要とのことです。

対人戦績とはPvPで戦うことで得られる専用のトークンのことですね!

ffxiv_20170130_233453.jpg

装備1式を集めたら赤丸の所にいる…お姉さん…?に話しかけて称号を取得して下さい。

ちゃんと必要装備1式揃っていればカットシーンが流れて称号を受け取ることが出来ます。

ffxiv_20170130_233733.jpg

称号を受け取ったらキャラクター画面を開いてプロフィールのタブを開きます。

ffxiv_20170130_233745.jpg

プロフィールタブを開いたら称号リストをぽちっとな!

ffxiv_20170130_233751.jpg

するとさっき手に入れた称号が見つかると思うのでそちらを選択!

ffxiv_20170130_233809.jpg

頭の上に称号が表示されていたらOKです!

※ゲームの設定によっては表示されない場合があるかもしれません。

ffxiv_20170129_155329.jpg

この状態で、

フィーストなら30勝

フロントライン(FL)なら10勝

両方合わせて60勝

することでアチーブメントが手に入ります。

そのアチーブメントを手に入れた状態でグリダニアにいるアチーブメント報酬をくれるおじいちゃんと会話することでマウントのホイッスルがもらえます!

おじいちゃんの場所は記事が長くなってきたのでまた後日各予定の記事でお伝えできれば!w

調べたらすぐに分かると思うので気になる方はお手数ですがお調べ下さいw

ffxiv_20170130_235031.jpg

そんな訳でマウントも欲しい!!という方はこれで準備バッチリでございます。

称号を付けずにPvPで戦っても勝利回数はカウントされないので称号のつけ忘れにはご注意下さい!

ffxiv_20170130_235311.jpg

以上!PvP記事2回目でした!

牙狼装備・マウントともにめちゃめちゃ力を入れて作り込まれているので一緒に頑張ってゲットしましょうね!

本日は改装中のすずちゃんの部屋からお送りしました!w

それではまた次回!

公式PvP応援サイトリンク→「アドレナリンラッシュTV」 アーカイブサイト



つづく。
関連記事

ブログランキングに参加しました!記事良かったよーって時は良ければぽちりとしてみて下さい!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する